記事検索

ジャグリングGOTOのいろいろ日記

https://jp.bloguru.com/gotodiy

フリースペース

バンド「武本上畝」応援しています♪
Yoytube  https://www.youtube.com/@Takemoto_Kamise
instagram https://www.instagram.com/takemoto_kamise/
X https://twitter.com/Takemoto_Kamise
1st「Sexy Taxi」, 2nd「バースデイ・キック」,3rd 「ニキビ」

Let's エビバリオーケストラ!

スレッド
Let's エビバリオーケストラ! 身近なものを使った音だけで作った「ひとつだけ」
(矢野顕子Cover)



https://www.youtube.com/watch?v=_pz-PO1j9ys


動画で参加させて頂きました♪





ワオ!と言っているユーザー

ウクレレケースの続き

スレッド
ウクレレケースの続き ウクレレケースの続き ウクレレケースの続き
ウクレレケース、昨日あれから塗装しておきました。
先ほど取っ手を付けました。


なかなかカッコいいかも!


あと、パッチン錠かなんか買ってきて付けたら完了かな〜

ワオ!と言っているユーザー

ウクレレのハードケース製作

スレッド
ウクレレのハードケース製作 ウクレレのハードケース製作
持ち歩くことが多いバックパッカーウクレレですが、
荷物に入れていて押されてヒビが入るなど
何度か壊したことがあったので、
ハードケースを作ることにしました。

現物合わせで適当に作っています。
5mmのベニヤ板なので、カッターで切ってボンドで接着。
出来るだけ簡単に。この後塗装まで完了。

半日でここまでできました!
あとちょっと。







ワオ!と言っているユーザー

「東京おもちゃまつり」

スレッド
10/19(土)、20(日)は「東京おもちゃまつり」
http://goodtoy.org/ttm/matsuri/index.html



今年もジャグリングで参加します♪

大道芸スケジュールは、

http://goodtoy.org/ttm/matsuri/matsuri_colabo.html



ジャグリング後藤の出番は

10/19(土)は ?12:30〜 ?14:00〜

10/20(日)は ?14:00〜 です。



ジャグリングを見るだけでなく、

お客さんも全員一緒に楽しめる輪投げショー、
皿回しなどなど。



この他、毎年恒例、お馴染みとなりました。

・オープン前の出展者さん向けの挨拶周りパフォーマンス。

・お客さんの待ち時間のお出迎えパフォーマンス。

・館内でのプチパフォーマンス(ウクレレ、ジャグリングなど)

・お客さんのお見送りパフォーマンス。



楽しい二日間になるようにがんばります♪
どうぞよろしくお願いいたします。

ワオ!と言っているユーザー

第20回 八王子古本まつり

スレッド
1. 第20回 八王子古本まつりに参加します!
http://20th.hachiojiusedbookfestival.com/event/

お近くの方は遊びに来ませんか!

明日5/3(金)祝の予定
☆13:00-13:20 ジャグリングGOTO

13:20-14:00 幽霊会社みちづれ

☆14:00-14:20 ジャグリングGOTO

14:20-15:00 ミチルミチカ

15:00-15:10 回文師・佐藤祐

15:10-15:50 ミル

15:50-16:00 回文師・佐藤祐

16:00-16:40 大江貴子

16:40-17:00 回文師・佐藤佑

17:00-17:40 only black

会場:西放射線中町公園野外ステージ 八王子市中町9

JR八王子駅北口より徒歩9分。京王八王子駅より徒歩13分。

ユーロードを直進「油そば」の信号を渡った目の前の公園





ワオ!と言っているユーザー

GOOD TOY AWARD 2018

スレッド

ワオ!と言っているユーザー

ブログル

スレッド
投稿しないでもう1年が経ってしまいました。

「1墻以内に投稿がない場合はメンバー登録及びブログサイトを削除」

との案内が来てしまいました。

このメールを頂くのは何度目か、
辞めろと言われると延命だけして継続出来ていません。

ダメなユーザーです。



以前は毎日投稿するのが楽しみでした。
過去の写真が無くなってから、過去の記事を検索し難くなったり
自分には使いにくくなってしまった。
安定したSNSの方が楽しくなりました。



以前は100回投稿を目標にしたこともありました。
文章書けるようになりたいって思いから。
未だに文章は上手ではないけど、お蔭様で原稿のご依頼頂いたりもあって
夢が叶いました。



他にもブログルを始めた頃には想像もつかなかった自分に。
今日が10年後の未来の自分を作っているな〜と思います。


100回の目標は今でも継続中で、
病児の遊びし運活動は1つの病院で100を超えました。



今も新しい職場に異動して100の目標目指して
一歩一歩、一つ一つ

これを機に、またブログルでも100投稿目指そうかなと思います。
写真が消えるのは悲しいから、文章だけからでも。

広告なしのブログル。また活用させていただきます!

ワオ!と言っているユーザー

5/25(金)小児病棟ボランティア

スレッド
5/25(金)小児病棟ボランテ...
5/25(金)小児病棟ボランティア(帝京大104回目)
今日は一部屋、1歳半くらいの男の子。

写真の道具で工夫して沢山遊びました。
ノンストップで2時間半。本当に良く遊ぶこと!

ベッドから、輪やボールを落としたり、ベッドの柵にプラチェーンを引っ掻けてカラ
カラと手で曳いて遊んだり。
子どもの遊ぶ行動から少しずつ変化させながら、
写真の道具と点滴のスタンドやベッド、タンスの引き出しなど病院にを活用して遊び
ました。

限られた環境ではいろんなものを落とす遊びは楽しくて子どもたちも大好きですが、
ベッドの下に入り込んだり、とにかく拾うのが大変で、かなり体力使います。

保護者の方は家のこと、仕事の他、病院での付き添いは大変だと思います。子どもと
遊んでいる間、一緒に遊んだりもしましたが、安心して昼寝してくれたり、身支度し
てくれたり。
疲れた保護者さんたちの代わりに、少しはお役に立てているなぁ〜と思います。

今日は少ない道具で長い時間遊んだので、新しい遊び方をいろいろと発見出来まし
た!

お母さんとおばあちゃんは、あまり日本語が通じませんでしたが、凄く喜んで頂けて
いろいろ話しかけてくれました♪

夕食の時間となり、すっかり満足した様子で、問題なくバイバイできました。

もう一部屋は人見知りの男の子で、顔合わせる前に完全拒否。
時間も遅くなり行けませんでした。

久々の投稿ですが、
一人で始めた笑顔を届ける活動は昨年10月で10年を超え、
この病院は100回を超えました。これからも頑張ります!

ワオ!と言っているユーザー

12月18日(日)「茨城県龍ヶ崎市 小学生のあそびの広場」

スレッド
12月18日(日)「茨城県龍ヶ...
12月18日(日)龍ヶ崎市市民交流プラザ

「茨城県龍ヶ崎市小学生のあそびの広場」

時間は10〜16時です。



楽しい遊びがいっぱいなので、

お近くの方、ご興味がある方は
ぜひ遊びにきてくださいね♪


私はジャグリングショー2回と

楽器や体を使う遊びを子どもたちとやりま〜す♪


http://www.city.ryugasaki.ibaraki.jp/procedure/2016101200179/



ワオ!と言っているユーザー

東京おもちゃまつり終了!

スレッド
手作りのジャグリング道具で、お... 手作りのジャグリング道具で、お客さんと遊んでます! 大ジャンプして着地の瞬間! 大ジャンプして着地の瞬間!
10/15(土),16(日)
東京おもちゃまつり、今年も楽しい2日間でした。
ご参加のみなさま、ありがとうございました。

1年ぶり、何年ぶりの人達との再会!
十数年ぶりの人もサプライズで遊びに来てくださいました♪

全国のおもちゃコンサルタントが集結し、
2万人くらいのお客さんが集まる子どもから大人まで楽しい
大人の文化祭のようなイベント!

本当に嬉しく楽しい2日間でした!

ワオ!と言っているユーザー

  • ブログルメンバーの方は下記のページからログインをお願いいたします。
    ログイン
  • まだブログルのメンバーでない方は下記のページから登録をお願いいたします。
    新規ユーザー登録へ
ハッピー
悲しい
びっくり