記事検索

不良のアウトドア

https://jp.bloguru.com/furyou

KOBE 陸と海の間

スレッド
KOBE 陸と海の間
神戸で仕事が取れた。
高速をぶっ飛ばす。
生田川からは、神戸大橋でポートアイランドへ。
人工島へのアクセスブリッジは、相変わらずコンテナトレーラーで埋め尽くされていた。
#ブログ

ワオ!と言っているユーザー

ニューヨーク WTC タイムマシン

スレッド
ニューヨーク WTC タイムマ...
マイアミの写真を見ていたら、ニューヨークの写真も出てきた。
おおー、あのビル建ってるね。

タイムマシンがあって、その時の自分に会えるならば、「認めたくないだろうが、腹出てるからなんとかしろよ!、太腿が太すぎだぞ!」って、言ってあげたい。

#ブログ

ワオ!と言っているユーザー

MIAMI VICE

スレッド
MIAMI VICE
ガキの頃、再放送のマイアミ・バイスを見て、マイアミを旅したことがあった。
今よりも痩せていて、今よりも腹が出ている写真が出てきた。
そういえば、イーグルスのコンサートでも、GLENN FREYのYOU BELONG TO THE CITYに熱狂したな。
久々の映画か。
バーチャルな世界よりも、自分でアクションする方が楽しいけど、今回は劇場に行ってみようかな。
スケジュールあるかな。
#ブログ

ワオ!と言っているユーザー

Bコース

スレッド
Bコース
今日は大勢でBコースを歩く。
33年ぶりの登山の世古マスターは、足にトラブルが出ないように慎重だ。
ヨットの勇者も心肺持久力が有ったほうが、良いに決まっている。
ゆっくり進むと、木々の形や森の空気を楽しむことができる。
全速力で進むのではなく、たまには歩くのもいいもんだ。
#アウトドア

ワオ!と言っているユーザー

白い水

スレッド
白い水
なぜ、水は白くなるか。
持ち上げられ、叩きつけられ、ぐちゃぐちゃになった水は、大量の空気を含む。
だから白い流れになる。
全員が装着しているライフジャケットは、水には浮くが、空気には浮かない。
ボートから振り落とされたときは、浮くまで待つ。
激流はいつまでも続かない。
何秒か待てば、浮く場所まで流される。
そのとき、手足は岩の間に挟まれないように、ラッコの姿勢をとる。
岩に挟まれると、圧倒的な水圧で抜けなくなる。
その時は救出が困難だ。
そうならないように、基本を守る。
「リーダーに従わなければ危険!」
「パニックになれば、危険が増す」
こういう経験は、学校教育にもあるべきだと僕は思う。
#アウトドア

ワオ!と言っているユーザー

ラフティング

スレッド
ラフティング
吉野川は、この日ラフト可能な最大水量。
子供の時間は終わりです。
仲間たちとマジのラフティングを楽しんできました。
こういう状況では、マジ漕ぎが必要になる場合もありますが、パドルのTグリップを離さなければ、重大事故になる可能性は低いのです。

大迫力の水量には、ちとビビリました。

#アウトドア

ワオ!と言っているユーザー

かわいい自転車

スレッド
かわいい自転車
【ツールドおきなわ】
そういうわけで、調子に乗ってエントリーしてしまった「ツールド・おきなわ」のセンチュリーライド。
沖縄本島を2日間かけて1週する、とんでもない「ファンライド」だ。
この前のKONAのチョッパー・バイクでは確実にリタイヤだ。
そこで、ルイガノの商社と相談して、小径モデルで出場することにした。
世の中に小径車は数多くあるが、"走る"小径車はほんの一握り。
このMV 3Sはその一握りのなかでも、際立って"走る"と評判のモデルなのだ。

「その前に、体力だろ!」って、そうだよね。
数年ぶりに、エアロバイクトレーニングをしないとね。

#アウトドア

ワオ!と言っているユーザー

雷雨

スレッド
雷雨
さっきまで晴れていたのに、突然の雷雨。
まあ、雷雨というものはそんなものです。
「雷3日」ということわざもあり、明日も似たような天気なのかな?
#ブログ

ワオ!と言っているユーザー

ヨットでGO!

スレッド
ヨットでGO!
ベーシスチームのユッカ夫妻も初参加で、ヨット遊び。
微風のため、超特大のジブセールを装着して海南、和歌浦湾を走り回る。
#アウトドア

ワオ!と言っているユーザー

ブリキ看板

スレッド
ブリキ看板
最近、凝りまくりのブリキ看板。
とっておきのやつを、心斎橋The Argoのマスターにプレゼントした。
(もちろん、シャレで)
そしたら、なんと姉妹店のAriesにホントに飾ってしまったのだ。
「ぬるいビール、まずいメシ、ひどいサービス」と書かれた普通にありそうなWELCOMEサインボード。
なぜか、縁取りは錆び加工されている。
ほとんどの人が、気付かずに通り過ぎる。
イヒヒ^。^v
#ブログ

ワオ!と言っているユーザー

  • ブログルメンバーの方は下記のページからログインをお願いいたします。
    ログイン
  • まだブログルのメンバーでない方は下記のページから登録をお願いいたします。
    新規ユーザー登録へ
ハッピー
悲しい
びっくり