記事検索

神戸:ファルコンの散歩メモ

https://jp.bloguru.com/falcon

『土竜の唄~香港狂騒曲~』@<三池崇史>監督

スレッド
『土竜の唄~香港狂騒曲~』@<...
<高橋のぼる>の人気コミック『土竜の唄』を、<三池崇史>監督と<宮藤官九郎>脚本と<生田斗真>主演で実写映画化したアクションコメディ『土竜の唄 潜入捜査官 REIJI』の続編『土竜の唄~香港狂騒曲~』が、2016年12月23日より全国で公開されます。

潜入捜査官「モグラ」として凶悪な犯罪組織・数寄矢会に潜り込んだ「菊川玲二」(生田斗真)。思いがけず日浦組の若頭に就任してしまった彼は、捜査の最終ターゲットである数寄矢会会長「轟周宝」(岩城滉一)から、極悪非道なチャイニーズマフィア仙骨竜の撲滅と、「周宝」とその娘である奇跡の処女「迦蓮」の身の安全を守るよう命じられます。

一方、警視庁ではエリート警察官の「兜真矢」が組織犯罪対策部課長に就任。警察官とヤクザの癒着撲滅を目指す「兜」は、「菊川玲二」の逮捕に向けて動き出します。

<仲里依紗>、<遠藤憲一>、<堤真一>ら前作のキャストに加え、「兜真矢」役に<瑛太>、「轟迦蓮」役に<本田翼>、はぐれヤクザの「桜罵百治」役に<古田新太>、チャイニーズマフィアのヒットマン「胡蜂」役に<菜々緒>を新たに起用しています。
#ブログ #映画

ワオ!と言っているユーザー

『こころに剣士を』@<クラウス・ハロ>監督

スレッド
『こころに剣士を』@<クラウス...
ソ連占領下で人々が鬱屈した生活を強いられた1950年代初頭のエストニアを舞台に、勇気を持って逆境に立ち向かおうとするフェンシングの元スター選手と子どもたちの絆を、実話に基いて描いたヒューマンドラマ『こころに剣士を』が、2016年12月24日より全国で公開されます。

エストニアの田舎町ハープサルでは、ソ連の圧政によって多くの子どもたちが親を奪われていました。ソ連の秘密警察から身を隠すため町にやって来た元フェンシング選手の「エンデル」(マルト・アバンディ)は、小学校の教師として子どもたちにフェンシングを教えることになります。

実は子どもが苦手な「エンデル」でしたが、学ぶ喜びに満ちた子どもたちの表情に心を動かされていきます。ある日、レニングラードで開催される全国大会に出たいと子どもたちにせがまれた「エンデル」は、秘密警察に見つかることを恐れながらも子どもたちの夢をかなえるべく出場を決意します。

監督は『ヤコブへの手紙』(2009年)の<クラウス・ハロ>が、フィンランド/ドイツ/エストニアの共同制作として監督を務め、米アカデミー賞の外国語映画賞に向けたフィンランド代表作品に選ばれています。
#フィンランド #ブログ #映画

ワオ!と言っているユーザー

「メンバーディレクトリーの月間訪問者数」

スレッド
< 2016年12月16日 > < 2016年12月16日 > < 2017年12月17日 > < 2017年12月17日 >
思わぬ発病で緊急入院、リハビりの為半年ほどブログル投稿から遠ざかっておりました。
退院後ブログルにアクセスしてまず驚いたのは、異常とも思える訪問者数の多さでした。
過去の実績からして、新規投稿もしていないのに普段以上の訪問者数は疑問に感じ、 「どうなっているのかな?」 のコメントを書かさせていただきました。

それ以降気になりながら訪問者数のチェックをしていますが、「メンバーディレクトリーの月間訪問者数」の表示が減ることに気が付きました。

最近の12月16日分と17日分を二段に並べていますが、ファルコンは(201256→199303)と減少、<神戸のおいさん>は、(194207→183902)に減っています。
普通に考えて、積み重ねの訪問者数が減るというのは理解できません。

「どうなっているのかな?」のコメントのアップでは、納得のいくコメントがありませんでしたが、訪問者数の表示が減少というのは皆さんどう思われるのか、気になるところです。

(追記)月間=過去30日間という意味かなと思いつきました。それなら30日前の訪問者が少なければ減少しますね。
#ブログ

ワオ!と言っているユーザー

デイケアのお昼ご飯(15)

スレッド
デイケアのお昼ご飯(15)
本日のお昼ご飯は、「牛肉の柳川風」+「茄子とピーマンの味噌炒め」+「キャベツの酢の物」+「お吸い物」+「果物(黄桃」でした。

、「牛肉の柳川風」に期待したのですが、冷めていて味わいはもひとつでした。本来は「柳川」ですから, 熱々の状態は無理でも、せめて温かい状態で食べたかったです。

「お吸い物」の味わいは、わたし好みで、おいしくいただきました。

#グルメ #デイケア

ワオ!と言っているユーザー

  • ブログルメンバーの方は下記のページからログインをお願いいたします。
    ログイン
  • まだブログルのメンバーでない方は下記のページから登録をお願いいたします。
    新規ユーザー登録へ
ハッピー
悲しい
びっくり