記事検索

神戸:ファルコンの散歩メモ

https://jp.bloguru.com/falcon

ブログスレッド

ファルコン植物記(44)<アイビー:トゥルーラブ>

スレッド
ファルコン植物記(44)<アイ...
昨日アップしました黄色い花【ヘリクリサム・ペーパーデージ】の名称を調べるために園芸店を何軒か回りましたが、その際おもしろいアイビーを見つけました。
新種のアイビーで、葉の形がハート型をしている<トゥルーラブ>(997円)です。

直訳すれば「真実の愛」でしょうが、花言葉は「永遠の愛」「永遠の友情」です。

これは葉の形が楽しいので、プレゼント用として、いろんな場面に使えそうだと気になりました。
#園芸 #花

ワオ!と言っているユーザー

  • ブログルメンバーの方は下記のページからログインをお願いいたします。
    ログイン
  • まだブログルのメンバーでない方は下記のページから登録をお願いいたします。
    新規ユーザー登録へ
ターキーさん
ターキーさんさんからコメント
投稿日 2011-04-12 21:12

これいいですね・・・苦労を重ねての作品…と云う感じがします。
プレゼントに喜ばれそう・・・。

ワオ!と言っているユーザー

ファルコン
ファルコンさんからコメント
投稿日 2011-04-13 11:45

葉の形がいいので、プレゼントには最適でしょうねぇ。
いいものを見つけたと思っているのですが、さてどこで使おうかなぁ…。(笑)

ワオ!と言っているユーザー

ジャグリング後藤
ジャグリングGOTOさんからコメント
投稿日 2011-04-12 21:21

さて、誰にプレゼントしますかねぇ?

ワオ!と言っているユーザー

ファルコン
ファルコンさんからコメント
投稿日 2011-04-13 11:46

ただいま思案中です。(笑)

ワオ!と言っているユーザー

yumirou
yumirouさんからコメント
投稿日 2011-04-12 22:03

可愛いですね、品種改良しているんですかねー
来年のバレンタインはチョコと、このハートのアイビーでぴったしではないでしょうか。

ワオ!と言っているユーザー

ファルコン
ファルコンさんからコメント
投稿日 2011-04-13 11:47

どういう技術をもちいるとこうなるのかが分かりませんが、面白い葉の形だと思います。
急に人気がdてきそうな感じのアイビーではないかとみておりますが…。

ワオ!と言っているユーザー

dote
doteさんからコメント
投稿日 2011-04-12 23:00

アイビーの葉ほど変化に富んだ物は有りませんね
別種かと思う時があります
不思議な植物です

ワオ!と言っているユーザー

ファルコン
ファルコンさんからコメント
投稿日 2011-04-13 11:48

色々と園芸家は悩んでいるのだと思いますが分かりやすいハートマーク、気にいりました。

ワオ!と言っているユーザー

Toshiaki Nomura
Toshiaki Nomuraさんからコメント
投稿日 2011-04-12 23:15

ハート形良いですね。

こういうのがけっこう喜ばれるんですよね。
ちょっとしたお祝い事には最適かな・・・。

ワオ!と言っているユーザー

ファルコン
ファルコンさんからコメント
投稿日 2011-04-13 11:49

私も一目で気に入りました。
用途がひろがりそうな形ですよね。

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2011-04-13 09:50

可愛い!
人気が出そうですね。(^_-)-☆

ワオ!と言っているユーザー

ファルコン
ファルコンさんからコメント
投稿日 2011-04-14 06:51

いろんな場面に活躍しそうですよね。
私も、」ひそやかに活用できるように考えております…。(笑)

ワオ!と言っているユーザー

keimi
keimiさんからコメント
投稿日 2011-04-13 13:00

これを見かけると、微笑んでしまいそうです。

ワオ!と言っているユーザー

ファルコン
ファルコンさんからコメント
投稿日 2011-04-14 06:53

お花の品種改良の技術に驚嘆してしまいます。
色や形なら理解できそうですが、葉の形はどうするのか、驚異の世界ですね・・・。

ワオ!と言っているユーザー

あっちゃん
あっちゃんさんからコメント
投稿日 2011-04-13 19:28

グリーンに赤のハートも効いていますね♡
男性もこういうの好きなんですね♪

ワオ!と言っているユーザー

ファルコン
ファルコンさんからコメント
投稿日 2011-04-14 06:54

私だけかもしれませんが、ロマンがある葉の形ですよね。
これでうまく意中の人が…。(笑)

ワオ!と言っているユーザー

ハッピー
悲しい
びっくり