記事検索

神戸:ファルコンの散歩メモ

https://jp.bloguru.com/falcon

ゆるせない【BLOGURU】からのブログの盗用

スレッド
ゆるせない【BLOGURU】か...
グーグルの検索をしていて、「んっ?」というタイトルを見つけました。
「このタイトルは・・・・」と確かめましたら、何と私がこの【ブログル】に投稿している文章が、違う投稿者名で載せられていました。

掲載されているブログのタイトルは、<熊本県八代市井場 しまだ農園>です。
トップ画面右上の「記事一覧表示」を開いてみますと、出てくるわ出てくるわの盗用記事と盗用写真。
私(ファルコン)だけでなく確かめただけでも、神戸のおいさん、内倉さん、keimiさん、薪守さん等のコメントが、ものの見事に「コピペ」で盗用されています。

こんなにも【ブログル】の記事が盗用されているのは、熱心なブログルファンだと思いますが、許せない行為です。
「旅の途中下車」「IT情報処理サービス業」「4610カメラマン」等、投稿者名は違いますが、あまりにも【ブログル】からの盗用記事が多いので、単独犯かもしれません。

どのような方が、どのような意図や目的で盗用しているのか分かりませんが、このコメントを読まれていましたら、速やかに盗用行為はやめていただき、盗用記事の削除をお願いします。
#ブログ

ワオ!と言っているユーザー

  • ブログルメンバーの方は下記のページからログインをお願いいたします。
    ログイン
  • まだブログルのメンバーでない方は下記のページから登録をお願いいたします。
    新規ユーザー登録へ
ファルコン
ファルコンさんからコメント
投稿日 2011-03-29 19:38

これは、神戸のおいさんが盗用されています。

ワオ!と言っているユーザー

ファルコン
ファルコンさんからコメント
投稿日 2011-03-29 19:39

内倉さんも、盗用されています。

ワオ!と言っているユーザー

KUMA
KUMAさんからコメント
投稿日 2011-03-29 20:09

私も沢山「無断引用」されております・・・・・

ワオ!と言っているユーザー

ファルコン
ファルコンさんからコメント
投稿日 2011-03-30 05:15

以前にもKUMAさん、コピーの件でコメントを書かれていましたね。
KUMAさんのように、ITの技術的な面だけの世界かと思っていましたが、いざ自分の書いた文章が一字一句そのままで、しかも他人の名前で出てきますと、なんともやるせないですね。
ほっとくしか、手がないのかな…。

ワオ!と言っているユーザー

KUMA
KUMAさんからコメント
投稿日 2011-03-30 05:28

看過してはいけません、容認されたと思うからです。
抗議の投稿を致しました、皆さんも同じ内容でバンバン投稿しましょう。

ワオ!と言っているユーザー

KUMA
KUMAさんからコメント
投稿日 2011-03-30 05:32

ざっとカウントしたら15以上やられています・・・・

ワオ!と言っているユーザー

ファルコン
ファルコンさんからコメント
投稿日 2011-03-30 05:43

KUMAさん、抗議文ありがとうございます。
意図が全く分かりませんが、これだけの数の盗用、確信犯ですね。
良識あるBloguru仲間として、みんなで考えなけれないけないと感じました。

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2011-03-29 20:36

酷いですよね。
このBBSを読んできましたが、ほとんどがブログルの記事!
私のもありました。
阪神新井選手のことを書いたものが。

どうにかならないのでしょうか?

ワオ!と言っているユーザー

ファルコン
ファルコンさんからコメント
投稿日 2011-03-30 05:46

よくぞここまで完全コピーをするものだと、birdyさんも驚かれたことだと思います。
部分的な引用は、情報としてまだ分からないことはないですが、ここまで全文というのは悪質だと思います。

削除等、良識ある行動を期待したいですね。

ワオ!と言っているユーザー

ターキーさん
ターキーさんさんからコメント
投稿日 2011-03-29 20:49

しまだ農園のブログを確認してみました・・・確かに見覚えのある写真が…
ひどいですねえ…情けないというか…そのうち日本中から非難されるでしょうね…

ワオ!と言っているユーザー

ファルコン
ファルコンさんからコメント
投稿日 2011-03-30 05:54

盗用の意図や目的が理解できません。
なんとも気が滅入る出来事ですね。
情報社会の怖さかもしれませんが、良識の欠如には、対抗策がないかもしれません…。

ワオ!と言っているユーザー

ProDriver
ProDriverさんからコメント
投稿日 2011-03-29 21:00

サイト見てきました。
見事ですね。これではパクリ名人の隣の国のうわまえですね。
開いた口がふさがりません。

ワオ!と言っているユーザー

ファルコン
ファルコンさんからコメント
投稿日 2011-03-30 06:05

ProDriverさん、唖然とする状況でしょう。
何を考えているのかが分かればまだいいのですが、この状況だけでは判断ができません。
人気があるブログルだと、笑えるような出来事ではないですね。

ワオ!と言っているユーザー

ジャグリング後藤
ジャグリングGOTOさんからコメント
投稿日 2011-03-29 21:25

しまだ農園のブログ見ました。
これはひどい!!

がっくりきますね。

許せません!!

ワオ!と言っているユーザー

ファルコン
ファルコンさんからコメント
投稿日 2011-03-30 06:59

こんなことをする人は、このサイトだけだと信じたいのですが…。

ワオ!と言っているユーザー

量産型水野
量産型水野さんからコメント
投稿日 2011-03-29 21:39

いやーKUMAさんのブログを見て知りましたけどホントファルコンさんのブログなど見事に使っていますね、こんなことやった本人はこんな他人のブログを自分がやったみたいに空想して何が面白いんだが

おいらのブログは見事にパクられていないってのがいかに量産型水野のブログが役に立たないってのが伺えますな、大した内容じゃないしね

ワオ!と言っているユーザー

ファルコン
ファルコンさんからコメント
投稿日 2011-03-30 07:02

自分でみていて、何が起こっているのかという感じでした。
他人のブログを手間暇かけて「コピペ」する目的、なんなんでしょうか、不思議です。

ワオ!と言っているユーザー

yumirou
yumirouさんからコメント
投稿日 2011-03-29 21:45

すごい、まるコピってますね。
意味が分からない。
動機がつかめませんね。

ワオ!と言っているユーザー

ファルコン
ファルコンさんからコメント
投稿日 2011-03-30 07:03

おおくのブログル仲間さんも被害者のようです。
ブログルだけを対象に盗用しているようですが、本当に許せない行為だと思います。

ワオ!と言っているユーザー

dote
doteさんからコメント
投稿日 2011-03-29 22:33

<熊本県八代市井場 しまだ農園>のブログ観てきました
酷いですね
何故こんな事するのでしょう

ワオ!と言っているユーザー

ファルコン
ファルコンさんからコメント
投稿日 2011-03-30 08:09

何と言えばいいのか、言葉に詰まります。
何を目的にしているのか、理解不能の行為で、許せないですね。
多くのブログル仲間も被害者ですので、何とかしなければいけませんよね。

ワオ!と言っているユーザー

Toshiaki Nomura
Toshiaki Nomuraさんからコメント
投稿日 2011-03-29 22:52

見てきましたよ・・・。

自分の写真もずいぶん使われてます。
4610カメラマンはわたしです・・・。
なんなんでしょうか・・・。

こういうのをほうっておいていいもんですかねぇ・・・。
投稿する気が萎えますねぇ・・・。

ワオ!と言っているユーザー

ファルコン
ファルコンさんからコメント
投稿日 2011-03-30 08:12

なんとも許し難い行為です。
おそらく本人はバレないと考えていたんだと思いますが、悪いことはできませんね。素直に削除するとは限りませんが、今後の対応、見守りたいと思います。

ワオ!と言っているユーザー

尾中 泰(ひろし)
尾中 泰(ひろし)さんからコメント
投稿日 2011-03-30 03:36

何のために?理解不可能!

ワオ!と言っているユーザー

ファルコン
ファルコンさんからコメント
投稿日 2011-03-30 16:31

本当に意図や目的が分からないだけに、不気味な行為です。
誹謗中傷でもなく、文章や写真の丸取り、不可思議な行動ですよね。
理解不能な行為に対して、コメントしようもないです…・。

ワオ!と言っているユーザー

しゅう
しゅうさんからコメント
投稿日 2011-03-30 08:10

覗きに行ったらありませんでした。
削除しちゃったのかな?
それか違うしまだ農園を覗いちゃった?^^

ワオ!と言っているユーザー

ファルコン
ファルコンさんからコメント
投稿日 2011-03-30 17:20

しゅうさん、今わたしも確認しました。
どうやら(?)の投稿者、私やKUMAさんのコメントで削除したようですね。

意図や目的が分からないだけに不安でしたが、一応一安心ということでしょうか…。

ワオ!と言っているユーザー

keimi
keimiさんからコメント
投稿日 2011-03-30 09:54

ファルコンさんが見つけなければ、未だ続いていたわけですね。
騒動は知らないうちに発覚して、収束していましたが、何の意味があったのでしょうか?
不思議な事件です。

ワオ!と言っているユーザー

ファルコン
ファルコンさんからコメント
投稿日 2011-03-31 20:07

返信遅れまして申し訳ございません。
本当に意図も目的も分からない出来事でした。
抗議に対して、すぐに削除されたのはいいのですが、このブログルを見てられる人には間違いがないようですね。

情報シャキの怖さ、改めて感じつ出来事でした。

ワオ!と言っているユーザー

ハッピー
悲しい
びっくり