記事検索

神戸:ファルコンの散歩メモ

https://jp.bloguru.com/falcon

ブログスレッド

開店1周年@お好み焼き【幸洋】明石市天文町1丁目

スレッド
開店1周年@お好み焼き【幸洋】...
お世話になっていた立ち飲み屋さんの店長、甲斐さんが独立されてこの15日で開店1周年を迎えられます。
当時一緒に働かれていたオネイサンと連名で、お祝い品を届けてきました。
「覚えてくれていたんですか」と喜んでいただき、こちらもホッとしました。

明石ですので、頻繁に顔出しできません。
訪問したときには売り上げ協力、ビールをたくさん飲むことにしています。

まずは、奥さんが焼いてくれました「トンペイ焼き」(480円)で口切りです。
長年のお付き合いですので、アテは食べないのを心得てくれています。
裏メニューとして、「ステーキ入りのミックス炒め」(???円)を作っていただきました。
最後はいつもの小ぶりの「〆うどん」(250円)ですが、特別にすじ肉を入れてくれたようで、心遣いに感謝です。
1周年は特に宣伝もされていないようで、「3年もったら盛大にしますわ」という甲斐さんでしたが、その時を楽しみに通い続けたいと思います。
#グルメ #バー #レストラン

ワオ!と言っているユーザー

  • ブログルメンバーの方は下記のページからログインをお願いいたします。
    ログイン
  • まだブログルのメンバーでない方は下記のページから登録をお願いいたします。
    新規ユーザー登録へ
エメラルド
エメラルドさんからコメント
投稿日 2011-02-13 21:48

独立されて一軒のお店を構えるという事は大変なことです。
無事一周年を迎えられて良かったですね。
ファルコンさんの応援、嬉しかったと思います。(^▽^)

ワオ!と言っているユーザー

ファルコン
ファルコンさんからコメント
投稿日 2011-02-14 06:53

奥さんと二人三脚で無事1周年を迎えられました。
店名の「幸」「洋」は、ご夫婦の名前を一字づつ取られて付けられています。

これからもご夫婦なかよく、3年目を目指してほしいものです。

ワオ!と言っているユーザー

Toshiaki Nomura
Toshiaki Nomuraさんからコメント
投稿日 2011-02-13 22:05

開店一周年、いろいろ御苦労もあったと思いますが、
まずはめでたいですね・・・(^_^)/

ファルコンさんの顔を見てホッとされたんじゃないですか・・・。
3周年も大丈夫そうですね・・・(^_^)v

ワオ!と言っているユーザー

ファルコン
ファルコンさんからコメント
投稿日 2011-02-14 13:43

この大変な時期に頑張っていると思うと、応援しなければと思いますね。
たまにしか出向けませんので、積もる話もあり、楽しく飲ませていただいております。

ワオ!と言っているユーザー

yumirou
yumirouさんからコメント
投稿日 2011-02-13 23:03

美味しそうですね〜
最近、食べ物がおいしくておいしくて困っています。

ワオ!と言っているユーザー

ファルコン
ファルコンさんからコメント
投稿日 2011-02-14 13:45

おいしく食べれるのは健康な証拠ですよ。
私の場合は、おいしく呑むことですが…。(笑)

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2011-02-14 07:25

あの四角いのが「トンペイ焼き」?

アルミホイルにステーキをのせているのって、ステーキハウスみたい!
おしゃれなお好み焼きやさんですね、きっと!(^_-)-☆

ワオ!と言っているユーザー

ファルコン
ファルコンさんからコメント
投稿日 2011-02-14 16:34

奥さんが、1枚1枚端を折りたたんでのアルミホイルです。
ささやかな気遣いですが、あり画たいですね。

お好み焼きだけでは、売り上げが望めませんので、色々と凝ったメニューがあります。
子供連れから、おじさん同士まで、幅広い年齢層のお客さんで、大将と奥さんお人柄だと思います。
頑張ってほしいですね。

ワオ!と言っているユーザー

factory coach outlet
factory coach outletさんからコメント
投稿日 2011-02-22 20:46

それは良いアイデアです !

ワオ!と言っているユーザー

ファルコン
ファルコンさんからコメント
投稿日 2011-02-23 17:32

factory coach outletさん、コメントありがとうございます。
ささやかな作業だとは思いますが、その気遣いがうれしいですね。

ワオ!と言っているユーザー

ハッピー
悲しい
びっくり