記事検索

神戸:ファルコンの散歩メモ

https://jp.bloguru.com/falcon

ブログスレッド

めっちゃうまラーメン@【餃子のバラモン】兵庫区福原町7−4

スレッド
めっちゃうまラーメン@【餃子の...
久しぶりに【餃子のバラモン】さんに出向きました。
お店の外側にきれいなメニュー看板が取り付けられていました。
なんだか厭な予感のまま扉を開け、カウンター席に着席。
メニューを見ますと、「やはり・・・」で値上がりしておりました。
といっても、50円程度ですべてのメニューではありませんが、ご時世でしょうか。

お店のメニューはすべて制覇していますので、今夜はお店の顔の「めっちゃうまラーメン」(650円→700円)を注文しました。
これまでは(上の写真)、大きななチャーシューと大きなメンマが特徴でしたが、今回煮玉子が追加されています。
スープの味は今まで通りで、文句のつけようがありません。

お店の場所を変えて、昼間から営業すれば人気店になること間違いがないと思うのですが、大将からは色よい返事が返ってこないのが、ファンとしては残念です。
#グルメ #バー #レストラン

ワオ!と言っているユーザー

  • ブログルメンバーの方は下記のページからログインをお願いいたします。
    ログイン
  • まだブログルのメンバーでない方は下記のページから登録をお願いいたします。
    新規ユーザー登録へ
yumirou
yumirouさんからコメント
投稿日 2011-01-08 20:54

いや〜
好きなタイプのラーメンですは。

ワオ!と言っているユーザー

ファルコン
ファルコンさんからコメント
投稿日 2011-01-09 09:30

はい、見て目よりもあっさりとした味わいのラーメンです。
このあいだ、居酒屋のおばちゃんとお店を閉めてから帰りがけに寄りましたが、「おいしい」と言っておりました。(笑)

ワオ!と言っているユーザー

Toshiaki Nomura
Toshiaki Nomuraさんからコメント
投稿日 2011-01-08 22:58

匂いが漂ってくるようです・・・。

なんとも温まりそうでいいですね・・・(^_^)v

ワオ!と言っているユーザー

ファルコン
ファルコンさんからコメント
投稿日 2011-01-09 09:33

いやぁ〜、呑んだあ地のラーメンは美味しいですよね。
ラーメンもさることながら、夜のお店として地域の情報源としての会話も、大事な要素だと思います。

ワオ!と言っているユーザー

神戸のおいさん
神戸のおいさんさんからコメント
投稿日 2011-01-09 00:10

公園前〜神戸かくうち、いつも通っています^^
その通り道にある店ですね。
一度食べたいと思っています。
ファルコンさんのお勧めなら間違いはないでしょうから^^

ワオ!と言っているユーザー

ファルコン
ファルコンさんからコメント
投稿日 2011-01-09 09:34

アハ、大丈夫ですよ。
味は保証します。
気のいい大将がいますので、お話にきっと花が咲くと思いますいね。

ワオ!と言っているユーザー

せんべい
せんべいさんからコメント
投稿日 2011-01-09 04:49

なぜか、上の写真にちらり見える冷えたビールが魅力です。

ワオ!と言っているユーザー

ファルコン
ファルコンさんからコメント
投稿日 2011-01-09 17:10

んん〜、ばれましたか…。(笑)
ビール党は、ついた飲んでしまいます。

ワオ!と言っているユーザー

しゅう
しゅうさんからコメント
投稿日 2011-01-09 16:10

( ´△`)アァ-、ラーメン食べたくなりました^^

ワオ!と言っているユーザー

ファルコン
ファルコンさんからコメント
投稿日 2011-01-10 06:12

ラーメンのスープだけは家で作れません。
おいしいラーメンに「当たりますと、大事にひたくなりますよね。

ワオ!と言っているユーザー

エメラルド
エメラルドさんからコメント
投稿日 2011-01-09 19:04

卵は選べるようにしてお値段を今まで通りというわけにはいかないのでしょうかね。
きっと何か値上げするきっかけが必要だったんですね。

ワオ!と言っているユーザー

ファルコン
ファルコンさんからコメント
投稿日 2011-01-10 06:14

ベースは基本で、追加の素材は「トッピング」というお店が多いですね。

夜の時間帯というかぎられた営業ですので、コスト的に厳しいのかな…。

ワオ!と言っているユーザー

おしょうと笹のみこんにゃく
ロッキーおしょうさんからコメント
投稿日 2011-01-10 09:22

まあお値打ちではないでしょうか(笑)
美味しくて700円なら

ワオ!と言っているユーザー

ファルコン
ファルコンさんからコメント
投稿日 2011-01-10 18:28

はい、おいしいラーメンですので違和感はありません。

お店の立地が福原という歓楽街の中にありますので、少々高くてもお客さんは入りそうですが、B級グルメ派としては、限界の値段かな。(笑)

ワオ!と言っているユーザー

ハッピー
悲しい
びっくり