記事検索

神戸:ファルコンの散歩メモ

https://jp.bloguru.com/falcon

「水森亜土作品展」開催中

スレッド
「水森亜土作品展」開催中
12月8日から14日まで、神戸大丸百貨店の7階美術画廊で、「水森亜土作品展」が開催されています。

すっかり忘れておりましたが、透明のアクリル板に、歌いながら両手でイラストを書くパフォーマンスを思い出し、70歳を超えられてもかわいいイラストの雰囲気は変わっていないです。

油絵、水彩画、版画と作品が並べられていますが、明るい色合いの作品ばかりで楽しめました。
20号の油絵で(735000円)、写真の版画で(70000円)というお値段でした。
係の方とお話をさせていただきましたが、親子三代という根強いファンもおられると聞き、活動の長さを痛感しました。
何気なく見ていた額縁も、すべて亜土さんの手作りと教えて頂き、絵柄に合った模様がデザインされています。

12日の日曜日には、お絵描きのパフォーマンスやサイン会があり、ファンがつめかけることだと思います。
#ブログ

ワオ!と言っているユーザー

  • ブログルメンバーの方は下記のページからログインをお願いいたします。
    ログイン
  • まだブログルのメンバーでない方は下記のページから登録をお願いいたします。
    新規ユーザー登録へ
この投稿へのコメントはできません。
あっちゃん
あっちゃんさんからコメント
投稿日 2010-12-10 14:42

亜土さんを拝見したいですね!

ワオ!と言っているユーザー

ファルコン
ファルコンさんからコメント
投稿日 2010-12-11 06:07

12日の日曜日、上手く時間が重なればいいのですが、無理だろうなぁ…。

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2010-12-10 18:58

懐かしいですよねぇ。
中高のころ、流行っていましたよ。

舌足らずな喋り方が可愛でしたね。(^_-)-☆

ワオ!と言っているユーザー

ファルコン
ファルコンさんからコメント
投稿日 2010-12-11 06:08

すっかり忘れておりましたが、人気がありましたよね。

今はお歳のようですが、あのしゃべり方は変わらないのかなぁ…。(苦笑)

ワオ!と言っているユーザー

dote
doteさんからコメント
投稿日 2010-12-10 23:00

未だ現役で頑張っているんですね
何時までも頑張って欲しいですね

ワオ!と言っているユーザー

ファルコン
ファルコンさんからコメント
投稿日 2010-12-11 08:24

久しくテレビなどで観ておりませんが、作品は若々しい感じが印象的でした。

若い人には、知らない人もい多いようで、新鮮に映るのかもしれませんね。

ワオ!と言っているユーザー

keimi
keimiさんからコメント
投稿日 2010-12-11 09:36

70歳を超えられているのですね。いつまでもこの絵の雰囲気のままです。

今気付いたのですが、画面をスクローズすると背景の白とグレーが交互に現れて、楽しめました。

ワオ!と言っているユーザー

ファルコン
ファルコンさんからコメント
投稿日 2010-12-11 18:41

老いてますます元気なご様子で、羨ましいですね。
いつまでも夢があるイラスト、すごいことだと思いました。

ワオ!と言っているユーザー

エメラルド
エメラルドさんからコメント
投稿日 2010-12-14 02:30

まだ現役で活動されているのですね〜!
芸術活動は息が長いですね。
この調子で100歳まで元気に活躍してほしいです〜!(^▽^)

ワオ!と言っているユーザー

ファルコン
ファルコンさんからコメント
投稿日 2010-12-14 16:58

創作活動の方は亡くなるまで現役が続けられて羨ましいですね。

根強いフアンが多いようで、驚きました。

ワオ!と言っているユーザー

ハッピー
悲しい
びっくり