記事検索

神戸:ファルコンの散歩メモ

https://jp.bloguru.com/falcon

<屋根の上の黒ネコ>

スレッド
<屋根の上の黒ネコ>
3階の事務所の部屋で打ち合わせをしていましたら、離れたビルの屋上に黒ネコを見かけました。
身が軽いなぁと驚きもせず、そのまま話しこんでおりました。
打ち合わせが終わり、ふと同じビルを眺めますと、同じポーズのままの黒ネコです。

不思議だなぁと眺めていますと、「あれ、ハト除けの置物ではないでしょうか」と教えていただきました。

これは面白いと思い、デジカメの最大ズームで拡大しますと、なんとテレビアンテナのケーブルを巻き付けているだけで、その形がネコが顔を上げている形にそっくりだったのです。

相手の方も「えっ、そうだったんですか」と失笑されていました。
偶然の形とはいえ、肉眼では黒ネコとか見えませんでした。

#ブログ

ワオ!と言っているユーザー

  • ブログルメンバーの方は下記のページからログインをお願いいたします。
    ログイン
  • まだブログルのメンバーでない方は下記のページから登録をお願いいたします。
    新規ユーザー登録へ
この投稿へのコメントはできません。
あっちゃん
あっちゃんさんからコメント
投稿日 2010-12-01 20:22

見えますよね。遠吠えしてるネコ?!

ワオ!と言っているユーザー

ファルコン
ファルコンさんからコメント
投稿日 2010-12-02 16:07

遠目に見たら、ネコさんそのものでした。
めの錯覚は、怖いですね。(笑)

ワオ!と言っているユーザー

keimi
keimiさんからコメント
投稿日 2010-12-01 20:54

紐で繋がれたネコちゃんに見えます。

ワオ!と言っているユーザー

ファルコン
ファルコンさんからコメント
投稿日 2010-12-02 16:11

遠目にみたら、 ネコそのものでした。
偶然の造形、面白いですね。

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2010-12-01 21:04

黒頭巾をかぶった黒猫!(^_-)-☆

ワオ!と言っているユーザー

ファルコン
ファルコンさんからコメント
投稿日 2010-12-02 16:14

遠目でみたら、本当にネコさんでしたよ。
偶然のなせる技に笑ってしまいます。

ワオ!と言っているユーザー

dote
doteさんからコメント
投稿日 2010-12-01 22:59

見えなくも無いですね

ワオ!と言っているユーザー

ファルコン
ファルコンさんからコメント
投稿日 2010-12-02 16:18

デジカメの最大ズームです。
遠目にはネコさんそのものでしたよ。
ケーブルを巻いているだけに、立体感もありネコさんそのものでした。

ワオ!と言っているユーザー

ジャグリング後藤
ジャグリングGOTOさんからコメント
投稿日 2010-12-02 07:11

面白いですね。
偶然がハト除けにもなってたりして。
角度が違うと見えませんかね?

ワオ!と言っているユーザー

ファルコン
ファルコンさんからコメント
投稿日 2010-12-02 16:21

いやぁ〜、良く出来ていました。
デジカメで撮らなければ、私もハトよけかとそのまま信じていたと思います。

偶然というのも面白い世界ですね。

ワオ!と言っているユーザー

エメラルド
エメラルドさんからコメント
投稿日 2010-12-02 17:43

アートの域に入っていますね〜!(^▽^)

ワオ!と言っているユーザー

ファルコン
ファルコンさんからコメント
投稿日 2010-12-03 03:36

意識してケーブルをまかれたとは思いませんが、良く出来ていましたね。

グルグル巻いていますので、立体感も十分でした。(笑)

ワオ!と言っているユーザー

ハッピー
悲しい
びっくり