記事検索

神戸:ファルコンの散歩メモ

https://jp.bloguru.com/falcon

パスタソース@S&B:予約でいっぱいの店の【ポモドーロ】

スレッド
パスタソース@S&B:予約でい...
レトルトのカレーばかりではと、今回からはパスタソースに挑戦してみます。
赤色の外箱が目立つS&Bの【ポモドーロ】、イタリア語ですが、「トマトソース」のことです。

東京・銀座の「ラ・ベットラ」の落合務シェフの自信作が、予約なしで食べれるとの宣伝文句がありました。
正直、お味は??です。本当に単純なトマトソース味で、もう少し個性が合ってもいいように思えました。

機会があれば、このソースをベースに唐辛子を入れて「アラビアータ」にするか、ひき肉やセロリ、ニンジンを入れて「ミートソース」に変身させてみたらと思いながら食べておりました。

自信作のお味に手を加えるのは、シェフに悪いかな。
#ブログ

ワオ!と言っているユーザー

  • ブログルメンバーの方は下記のページからログインをお願いいたします。
    ログイン
  • まだブログルのメンバーでない方は下記のページから登録をお願いいたします。
    新規ユーザー登録へ
この投稿へのコメントはできません。
birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2010-10-18 20:33

落合シェフのお店、予約がずっと詰まっているそうですね。
NHKの番組でみていますが、感じがいい人です。

レトルトはレトルトなんでしょうか?
カレー類はイケルのにねぇ。

ワオ!と言っているユーザー

ファルコン
ファルコンさんからコメント
投稿日 2010-10-19 05:57

んん〜、味に関しては個人差がありますので、何とも言えませんが、少しばかり単調に思えました。

トマトの自然な味だと言われれば、それまでなのですが…。

ワオ!と言っているユーザー

Toshiaki Nomura
Toshiaki Nomuraさんからコメント
投稿日 2010-10-18 20:40

やはりレトルトになると万人向きということを考えるんでしょうね。

もともとの個性を押えてしまうというか・・・。

ワオ!と言っているユーザー

ファルコン
ファルコンさんからコメント
投稿日 2010-10-19 05:59

個人名での製品ですので、あくまでもオリジナルに近い味だとは思いますが、どうなんでしょうかねぇ・・。

現物とレトルト、食べ比べる機会はなさそうです。(苦笑)

ワオ!と言っているユーザー

yumirou
yumirouさんからコメント
投稿日 2010-10-18 20:58

いえ悪くないです。
私ならむちゃくちゃ変えて、超美味しくして食べます。
しかしよく捜してきますねー

ワオ!と言っているユーザー

ファルコン
ファルコンさんからコメント
投稿日 2010-10-19 06:06

やはりひと手間かけてでも、おいしく食べることに勝るものはなさそうですね。

これからも、レトルトのレポート、宜しくお願いいたします。(笑)

ワオ!と言っているユーザー

しゅう
しゅうさんからコメント
投稿日 2010-10-18 21:09

どうコラボっても店での味は出せませんもんね^^

ワオ!と言っているユーザー

ファルコン
ファルコンさんからコメント
投稿日 2010-10-19 06:16

近いものは出来ても、プラスα の部分があるように思えますね。

他店に味の分析をされないように、レシピは企業秘密で、レシピは多少でも替えてあるかもしれません。(苦笑)

ワオ!と言っているユーザー

ジャグリング後藤
ジャグリングGOTOさんからコメント
投稿日 2010-10-19 04:13

レトルトシリーズ続いていますね。

チョイ足し流行っていますから、
「味に手を加える」シリーズも良いかもしれませんよ。

ワオ!と言っているユーザー

ファルコン
ファルコンさんからコメント
投稿日 2010-10-19 16:50

レトルトで手に気している割には、注文ばかりで、反省しております。(苦笑)

大局観的にみれば、外食も同じようなものが多いのですが、やすくておいしくて、量があるお店を探していることと、レトルトの食べ比べも似たようなモノではないかと思いますね。(笑)

ワオ!と言っているユーザー

dote
doteさんからコメント
投稿日 2010-10-19 08:05

お店で食べるのには到底及ばないのに
何故レトルトにまで発展するんでしょう
名前を落とすだけのような気がするんですが

ワオ!と言っているユーザー

ファルコン
ファルコンさんからコメント
投稿日 2010-10-19 17:20

単なるパスタソースだけでは、売れないのでしょうねぇ。

有名人の名前を出すことで、興味を持ってもらえればという考え方と、有名だからいいのだろうという消費者の思いが合致するんでしょうね。

有名、無名にかかわらず、不味いものはよくないと言えるようにならなければいけませんね。(苦笑)

ワオ!と言っているユーザー

エメラルド
エメラルドさんからコメント
投稿日 2010-10-23 22:41

箱書きで期待してしまいますよね〜!

ワオ!と言っているユーザー

ファルコン
ファルコンさんからコメント
投稿日 2010-10-24 16:56

男一人で、パスタを食べる人は少ないと思います。

巷のレストランの味とはどういうものか興味がありました。
喫茶店の「ナポリタン」が、男にはあっているのではないかと思いますね。(笑)

ワオ!と言っているユーザー

ハッピー
悲しい
びっくり