記事検索

神戸:ファルコンの散歩メモ

https://jp.bloguru.com/falcon

かけそば@立喰【山陽そば】(板宿店)須磨区平田町3丁目

スレッド
かけそば@立喰【山陽そば】(板...
あろうことか、カバンの中身を入れ替えるときに、財布を入れ忘れたのを、お昼ご飯を食べる前に気が付きました。
あるのは、小銭入れだけ。
中身は240円だけしかありません。

キャッシュカードも財布の中ですので、銀行から引き出すこともできず、しばし思案。

  1・・・お昼ご飯を抜く
  2・・・マクドナルドで、マックバーガー(100円)とコーヒー(120円)を頼む
  3・・・立喰の駅そばにする

というわけで、【山陽そば】の「かけそば」(210円)に落ち着きました。
七味をたっぷりとかけ、頂いてきました。
#グルメ #バー #レストラン

ワオ!と言っているユーザー

  • ブログルメンバーの方は下記のページからログインをお願いいたします。
    ログイン
  • まだブログルのメンバーでない方は下記のページから登録をお願いいたします。
    新規ユーザー登録へ
この投稿へのコメントはできません。
岩魚太郎
岩魚太郎さんからコメント
投稿日 2010-10-16 20:47

関西は素うどんでは?

素うどん20円
市電10円
2本立ての映画50円
百円で20円おつりでっせ!

ワオ!と言っているユーザー

ファルコン
ファルコンさんからコメント
投稿日 2010-10-17 05:55

岩魚太郎さんが言われる通り、こちらでの呼び方は、「素うどん」で、わたしも注文時にはそういいます。

ただ、お店の正確を期すために、書かれている商品名で表示しないといけないのではと思っています。

地方に出向きますと、同じ呼び方でも中身が違うことがままありますね。(笑)

ワオ!と言っているユーザー

yumirou
yumirouさんからコメント
投稿日 2010-10-16 20:58

手持ち、セーフでしたね。
なんともシンプルですねー

ワオ!と言っているユーザー

ファルコン
ファルコンさんからコメント
投稿日 2010-10-17 06:05

なにせ、このお店、210円の上は300円のメニューになります。
もう少し余裕があれば、おにぎり頼んだのですが・・。(笑)

不注意の反省を込めて、食べておりました。(笑)

ワオ!と言っているユーザー

dote
doteさんからコメント
投稿日 2010-10-16 21:14

これ一杯ではたりなかったでしょう
私も今日はそばでした

ワオ!と言っているユーザー

ファルコン
ファルコンさんからコメント
投稿日 2010-10-17 06:22

いやぁ〜、おいしそうなざるそば、拝見させていただきました。

虫抑えにはなりましたね。(苦笑)

ワオ!と言っているユーザー

しゅう
しゅうさんからコメント
投稿日 2010-10-16 21:23

小銭入れも無かったら大変でしたね^^

ワオ!と言っているユーザー

ファルコン
ファルコンさんからコメント
投稿日 2010-10-17 06:28

アハ、もうその時は観念して、お昼ご飯抜きですね。(笑)

ワオ!と言っているユーザー

おしょうと笹のみこんにゃく
ロッキーおしょうさんからコメント
投稿日 2010-10-16 21:56

これはラッキーでしたね
美味しいでしょうねえ、かえって・・・
たまには小銭で美味しいもいいですね

ワオ!と言っているユーザー

ファルコン
ファルコンさんからコメント
投稿日 2010-10-17 07:16

久しぶりに七味を効かせて、シンプルな味わいを楽しみました。(苦笑)

ワオ!と言っているユーザー

keimi
keimiさんからコメント
投稿日 2010-10-16 22:03

小銭入れの中身と相談して、これはとても素晴らしいお昼ご飯だと思います。

学生時代に仲間と食べた駅のうどんが懐かしいです。

ワオ!と言っているユーザー

ファルコン
ファルコンさんからコメント
投稿日 2010-10-17 07:18

貧乏学生時代には、カップヌードル、良くお世話になりました。

駅うどんや学食は、高価でしたからねぇ・・。(笑)

ワオ!と言っているユーザー

量産型水野
量産型水野さんからコメント
投稿日 2010-10-16 22:08

私も札幌学生の頃駅のホームの立ち食いそばで夕食済ませた事があります、結構腹持ち良いんですよね何か。しかし災難でしたね、私は小銭入れ無いので財布忘れたらもう何も出来ないですよ

240円だったら私はコンビニで150円のカップメンと70円の紙パックのお茶かなぁ

ワオ!と言っているユーザー

ファルコン
ファルコンさんからコメント
投稿日 2010-10-17 07:19

そうかぁ〜、カップ麺という手もあったんですね。

コンビニ世代ではないので、気が付きませんでした。(苦笑)

ワオ!と言っているユーザー

せんべい
せんべいさんからコメント
投稿日 2010-10-16 22:13

そばがこの価格で食べられるのはありがたいですね。NYですとピザ一切れが安いところでは$1であります。

ワオ!と言っているユーザー

ファルコン
ファルコンさんからコメント
投稿日 2010-10-17 07:20

んん〜、今の円高から見ると、$1でも、安く思えますよ〜。(笑)

お引越しの方も落ち着かれたようで、ブログ復活かな…。

ワオ!と言っているユーザー

Toshiaki Nomura
Toshiaki Nomuraさんからコメント
投稿日 2010-10-16 22:43

落としたわけっじゃなくてよかったですね・・・。

かけそばは七味が命ですね・・・(^_^)v

ワオ!と言っているユーザー

ファルコン
ファルコンさんからコメント
投稿日 2010-10-17 07:51

はい、心配掛けて申し訳ございません。
けがの功名で、赤提灯によるkとなく帰宅できました。(笑)

かけそばですから、楽しめる「具」がないだけ、辛さで勝負ですね。(苦笑)

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2010-10-17 07:35

あと30円で帰ったんですか?

ワオ!と言っているユーザー

ファルコン
ファルコンさんからコメント
投稿日 2010-10-17 16:44

定期とICOKAがありましたので、行動には困りませんでした。

打ち合わせ先で、お誘いがなかったのが、幸いです。(苦笑)

ワオ!と言っているユーザー

天使
天使さんからコメント
投稿日 2010-10-17 09:20

食べる前に 気づいてよかったですね。

ワオ!と言っているユーザー

ファルコン
ファルコンさんからコメント
投稿日 2010-10-17 18:26

本当にそう思います。
財布がないと心細いと思うはずですが、案外平気なのに、自分で驚きました。

食事か飲み代ぐらいしか普通は使いませんからね。(苦笑)

ワオ!と言っているユーザー

ジャグリング後藤
ジャグリングGOTOさんからコメント
投稿日 2010-10-19 04:09

かけそば懐かしいです。

子供の頃、何処のかけそばが一番安いか探し回って、
少ないお小遣いで何度か食べた記憶があります。

あと数十円あったら選択しない一品かもしれませんね。

とにかくお昼食べられて良かったですね。

ワオ!と言っているユーザー

ファルコン
ファルコンさんからコメント
投稿日 2010-10-19 16:54

本当に助かりました。

ネギだけたっぷり自分で入れて、学生時代には学生食堂で、良く食べました。

ワオ!と言っているユーザー

KUMA
KUMAさんからコメント
投稿日 2010-10-21 17:44

学生時代によく駅で食べました・・・・・
遠い昔の事です。

ワオ!と言っているユーザー

ファルコン
ファルコンさんからコメント
投稿日 2010-10-22 18:47

私もそうでしたが、「苦学生」という言葉も死語になりつつあるようですね。

ワオ!と言っているユーザー

エメラルド
エメラルドさんからコメント
投稿日 2010-10-23 22:37

お財布を忘れるって本当にドキッとしますね。
先日私は、小銭入れを忘れてキャッシュがないと焦ったのですが、カード入れに緊急用のお札が入れてあったのを思い出しました。
いざという時キャッシュは有難いですね。

ワオ!と言っているユーザー

ファルコン
ファルコンさんからコメント
投稿日 2010-10-24 16:53

武士は襟元に、いつ死んでもいいように葬儀代のお金をぬいこんでいました。

用心して、お金も分散しておかなければいけませんね。(笑)

ワオ!と言っているユーザー

ハッピー
悲しい
びっくり