記事検索

神戸:ファルコンの散歩メモ

https://jp.bloguru.com/falcon

ブログスレッド

<デコ自転車>

スレッド
<デコ自転車>
携帯電話にキラキラと光るパーツで、化粧を行っている「デコ電」をよく見かけます。

散歩中、ギョッとしました。マッドガードがキラキラ輝くのが目につきました。
ついにデコが、自転車の世界にまで及ぶようになったのかと驚いたのですが、よく見るとリフレクター周りに化粧されています。
きっと安全を確保するために、後続の車両に認識しやすいように考えられたんだと思います。
アイデアの応用に、感心しておりました。

でも、ひょっとしたら、デコ自転車の途中かもしれません。
どちらにしても、キラキラと光りますので、暗い道での認識度は高まりそうですね。
#ブログ

ワオ!と言っているユーザー

  • ブログルメンバーの方は下記のページからログインをお願いいたします。
    ログイン
  • まだブログルのメンバーでない方は下記のページから登録をお願いいたします。
    新規ユーザー登録へ
birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2009-11-06 21:40

Good Idea!


オシャレと安全性の両方を備えていていいと思います。(^_-)-☆

デコバイクにしようと思ったら、気が遠くなるわ。

ワオ!と言っているユーザー

ファルコン
ファルコンさんからコメント
投稿日 2009-11-07 07:27

バイクのガードは幅がありますので、とてつもなく数が要りそうですね。


でもトラック野郎の飾りもあることだし、もうだれかチャレンジしているかもしれませんよ。

ワオ!と言っているユーザー

Toshiaki Nomura
Toshiaki Nomuraさんからコメント
投稿日 2009-11-06 22:20

なかなかおしゃれですね。

この飾りがあれば盗まれた時も発見しやすいのかも・・・。

これからもっと派手になるのかな・・・。

ワオ!と言っているユーザー

ファルコン
ファルコンさんからコメント
投稿日 2009-11-07 07:31

目立ちすぎて、手を出しにくいのいであないでしょうか。

安全面もメリットがありそうですし、防犯上もいいかもしれませんね。

ワオ!と言っているユーザー

dote
doteさんからコメント
投稿日 2009-11-06 23:58

一石二鳥ですね


中々いいアイデアですね

ワオ!と言っているユーザー

ファルコン
ファルコンさんからコメント
投稿日 2009-11-07 16:37

赤い色の自転車ですので、おそらく女性だと思います。

男性では、自転車にデコをとの発想はないでしょうねぇ。

いい応用だと思います。

ワオ!と言っているユーザー

めゑ
めゑさんからコメント
投稿日 2009-11-07 01:14

う〜ん、わたしのオートバイも飾ってみようかな(^^;

ワオ!と言っているユーザー

ファルコン
ファルコンさんからコメント
投稿日 2009-11-07 16:38

アハ、めゑさん、トラック野郎ではなくバイク野郎と行きますか。

ワオ!と言っているユーザー

keimi
keimiさんからコメント
投稿日 2009-11-07 09:12

後ろを行く人が眩し過ぎるということはないのでしょうか?(笑)


素敵なアイデアですね。

ワオ!と言っているユーザー

ファルコン
ファルコンさんからコメント
投稿日 2009-11-07 18:30

夜間に走っているところ見てみたいと思いますね。

本当にいいアイデアだと思います。

ワオ!と言っているユーザー

sundayさんからコメント
投稿日 2009-11-08 08:48

ファルコン様。。。

なんか。。。可愛いですネェ?

ワオ!と言っているユーザー

ファルコン
ファルコンさんからコメント
投稿日 2009-11-08 17:51

ベースの色が赤色というのも、いい具合に合っていると思いました。


おばちゃんじゃなくて、若い女性の自転車かなと思っています。

ワオ!と言っているユーザー

ハッピー
悲しい
びっくり