記事検索

神戸:ファルコンの散歩メモ

https://jp.bloguru.com/falcon

和風天津飯@和食堂【まるさ】須磨区大田町4丁目

スレッド
和風天津飯@和食堂【まるさ】須...
時間があるときは、板宿の和食堂【まるさ】に顔出しします。
いつもは、日替わり定食を頼んでいますが、今回はスジうどんと和風天津飯のセットを頂きました。

写真は【まるさ】オリジナルの、和風天津飯です。
ご飯の上に、うす焼き玉子、その上にケチャップと中華出汁のあんが掛けてあります。

なんとも表現しにくいお味です。
コクのあるスジうどんとの相性がよく、見た目は味が濃いように思えますが、そんなことはありません。

女将さん、また新しいオリジナルメニューを考えて下さいね。ごちそうさまでした。
#グルメ #バー #レストラン

ワオ!と言っているユーザー

  • ブログルメンバーの方は下記のページからログインをお願いいたします。
    ログイン
  • まだブログルのメンバーでない方は下記のページから登録をお願いいたします。
    新規ユーザー登録へ
keimi
keimiさんからコメント
投稿日 2009-10-27 20:45

昨夜のお月さまは、西の空で静かな赤色で浮かんでいました。

それを思わせる天津飯です。
あんかけが朧月のようですね。

ワオ!と言っているユーザー

ファルコン
ファルコンさんからコメント
投稿日 2009-10-28 05:48

keimiさんの詩的な表現にかかりますと、B級グルメもA級に感じてしまいますね。

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2009-10-27 21:19

あん、黒いんですね。

天津飯のあんて、透明な薄茶色のイメージがあるんですが。
和風だから、お醤油味なんでしょうか?

ワオ!と言っているユーザー

ファルコン
ファルコンさんからコメント
投稿日 2009-10-28 06:49

あっさりとした中華味のあんかけに、黒く見えるのは、ノリを混ぜています。

ワオ!と言っているユーザー

Toshiaki Nomura
Toshiaki Nomuraさんからコメント
投稿日 2009-10-27 22:27

なんだか説明を読まないとなんだか分からないですね。

岡本太郎の目玉って感じもしますし・・・。

かなり興味がひかれますねぇ・・・。

ワオ!と言っているユーザー

ファルコン
ファルコンさんからコメント
投稿日 2009-10-28 07:45

写真だけだと確かに何か分かりませんね。

出てきたときには、正直私も驚きました。

ワオ!と言っているユーザー

まさるさんからコメント
投稿日 2009-10-27 23:11

【まるさ】ですか?【まさる】かと思いました(笑)

ワオ!と言っているユーザー

ファルコン
ファルコンさんからコメント
投稿日 2009-10-28 08:21

アハハ、失礼しました、まさるさん。


このお店には、お酒類が置かれていませんが、持ち込みで呑めます。
いつも近所の酒屋さんで缶ビールを買い込んでのお昼ご飯です。

夕方は4時迄の営業ですので、夕食として食べれないのが残念です。

ワオ!と言っているユーザー

dote
doteさんからコメント
投稿日 2009-10-27 23:21

板宿はよく行きますので時間が有ったらオリジナルメニュー食しに行って見ます

ワオ!と言っているユーザー

ファルコン
ファルコンさんからコメント
投稿日 2009-10-28 08:29

また、神戸にお出向きのときにでも顔出ししてみてください。

スジ(ぼっかけ)うどんは、神戸ならではの下町メニューだと思います。

ワオ!と言っているユーザー

Tai
Taiさんからコメント
投稿日 2009-10-27 23:34

これは気になります、食べたいです…板宿は昔、同級生が住んでいたので良く行きましたが、卒業してからはとんと足を運ばなくなりました。

ワオ!と言っているユーザー

ファルコン
ファルコンさんからコメント
投稿日 2009-10-28 08:39

見た目がなんとも言えないですが、面白い試みだと思いますね。

機会があれば、ぜひ!!

ワオ!と言っているユーザー

MSHIBATAさんからコメント
投稿日 2009-10-30 21:30

本日、朝方だったので和風天津飯のみ食べてきました(笑)

ワオ!と言っているユーザー

ファルコン
ファルコンさんからコメント
投稿日 2009-10-31 06:40

試されてきましたか。


天津飯だけだと、なんだか淡白な感じではありませんでしたかね。

ワオ!と言っているユーザー

ハッピー
悲しい
びっくり