記事検索

神戸:ファルコンの散歩メモ

https://jp.bloguru.com/falcon

<エルビス>が神戸に来た@神戸ハーバーランド:ガス燈通り

スレッド
<エルビス>が神戸に来た@神戸...
今年1月、東京原宿のロックキャラクター店「ラブミーテンダー」が閉店しました。
お店の前には、<エルビス・プレスリー>の像が置かれていたんですが、閉店と同時に撤去されていました。

なんとそのエルビス・プレスリー像が神戸のハーバーランドに設置されることとなり、この9日の日曜日に除幕式が行われています。

雨の中、<湯川れい子>さんや<小泉>元首相も顔出しされていたようです。
どうして神戸なのかが理解出来ませんが、観光地として人気スポットになってくれればと思います。

残念なことに北向きに設置されていますので、写真は逆光で撮りづらく、この前での記念写真は不向きのようです。
#TV #ドラマ #ビデオ #映画 #音楽

ワオ!と言っているユーザー

  • ブログルメンバーの方は下記のページからログインをお願いいたします。
    ログイン
  • まだブログルのメンバーでない方は下記のページから登録をお願いいたします。
    新規ユーザー登録へ
keimi
keimiさんからコメント
投稿日 2009-08-12 22:16

早速、鳩さんが記念写真を撮りに来ていますね。

ワオ!と言っているユーザー

ファルコン
ファルコンさんからコメント
投稿日 2009-08-13 18:03

ちょうどお昼間でしたが、特にファンがいるわけでまありませんでした。

直接神戸とはゆかりがないので、「ふぅ〜ん」というのが、神戸市民の感情でしょうか…

ワオ!と言っているユーザー

Toshiaki Nomura
Toshiaki Nomuraさんからコメント
投稿日 2009-08-12 22:26

閉店というのはさみしいですね・・・。


エルビスの像が落ち着く場所があってよかったですよね・・・。
神戸はロックになんか縁があるんですかね・・・。

ワオ!と言っているユーザー

ファルコン
ファルコンさんからコメント
投稿日 2009-08-13 18:04

やはり神戸はジャズでしょうねぇ。

ロックとはえんがないとおもいますが、ハイカラ趣味的で落ち着いたのかもしれませんん。

ワオ!と言っているユーザー

dote
doteさんからコメント
投稿日 2009-08-12 23:08

何故神戸だったんでしょう

ワオ!と言っているユーザー

ファルコン
ファルコンさんからコメント
投稿日 2009-08-13 18:07

まったく??です。

突然の情報に、私も??でした。

ワオ!と言っているユーザー

yumirou
yumirouさんからコメント
投稿日 2009-08-12 23:43

いいですね、名所になるかも!

ワオ!と言っているユーザー

ファルコン
ファルコンさんからコメント
投稿日 2009-08-13 18:09

ハーバーランドのメインストリートに面していますので、これからの夏休みの観光客には受けるかもしれませんね。

なぜ神戸かは??なんですが。

ワオ!と言っているユーザー

Tai
Taiさんからコメント
投稿日 2009-08-13 00:19

神戸が、日本のジャズの発祥だからと記事には書かれていました。

でもエルビスはロックですよね。

ワオ!と言っているユーザー

ファルコン
ファルコンさんからコメント
投稿日 2009-08-13 18:11

Taiさん、ジャズなら分かりますが、ロックとの関連は??です。

同じ音楽だと言えばそれまでなんですが、それなら演歌は?とおじさんは考えてしまいます。

ワオ!と言っているユーザー

めゑ
めゑさんからコメント
投稿日 2009-08-13 07:11

エルビス・プレスリー

う〜ん、監獄ロックしか知らないなぁ・・

ワオ!と言っているユーザー

ファルコン
ファルコンさんからコメント
投稿日 2009-08-13 18:15

あらら、たくさんのヒット曲があるんですがねぇ。

やはりめゑさんは、鉄道一筋なんですね。

ワオ!と言っているユーザー

sundayさんからコメント
投稿日 2009-08-13 19:10

ファルコン様。。。

ラブミ-テンダ-のニュ−スは見ました。
どう言うご縁でこちらに来られたんでしょうね?
ちょっと気になります。

ワオ!と言っているユーザー

ファルコン
ファルコンさんからコメント
投稿日 2009-08-14 06:27

新聞記事を読みましても「なぜ神戸?」のコメントは見当たりませんでした。


ジャズの発祥の地だからというニュアンスは読み取れましたが、エルビスはロックですものねぇ…。

ワオ!と言っているユーザー

kito
kitoさんからコメント
投稿日 2009-08-13 19:56

ファルコンさんあまり沢山なので帰ろうと思いましたが、返事書くだけでも大変で私には真似が出来ません。

逆光の写真は陰の部分しか綺麗に写りませんね。
私は花の写真、逆光がけっこう有りますがストロブたいて補っています。
大きなお店でも閉店ですか。
多分インターネットに負けたんですね。

ワオ!と言っているユーザー

ファルコン
ファルコンさんからコメント
投稿日 2009-08-14 06:31

kitoさんコメントありがとうございます。

顔の表情が分かりづらいので申し訳なく感じております。
花でしたら接写に近いのでストロボが有効でしょうが、こう被写体が大きいと無理見たいです。

本の注文もネットの時代ですから、仕方ないかもしれませんねぇ。

ワオ!と言っているユーザー

この投稿へのコメントはできません。
ハッピー
悲しい
びっくり