記事検索

神戸:ファルコンの散歩メモ

https://jp.bloguru.com/falcon

【メトロこうべ】営業中@新開地タウン

スレッド
【メトロこうべ】営業中@新開地...
地下駅である、新開地駅の東改札口から、西改札口の間に飲食街があります。

東改札口側が、エスカレーター工事取り付け工事のため、端の2店舗が閉鎖いたしました。
工事が始まるまで、シャッターが下りたままの状態が続くことになります。

この端の2店舗のシャッターを見て、「お休みだ」と思われるお客さんが多いのでしょうか、お知らせが貼ってありました。

よく見れば、他店が営業しているのがすぐ分かるのですが、早とちりの人が多いということなのかなと気にかかります。
#ブログ

ワオ!と言っているユーザー

  • ブログルメンバーの方は下記のページからログインをお願いいたします。
    ログイン
  • まだブログルのメンバーでない方は下記のページから登録をお願いいたします。
    新規ユーザー登録へ
めゑ
めゑさんからコメント
投稿日 2009-08-09 22:10

いろいろ、問い合わせがあったのではないでしょうか?

ワオ!と言っているユーザー

ファルコン
ファルコンさんからコメント
投稿日 2009-08-10 07:20

少し顔を横に向ければ、分かりそうなものなのですがねぇ・・。


やはり、意図が理解出来ない張り紙ですよ。

ワオ!と言っているユーザー

さち
さちさんからコメント
投稿日 2009-08-09 22:49

こ、公共交通機関がお休みって

あるのでしょうか?
迷うのかしら。。。

ワオ!と言っているユーザー

ファルコン
ファルコンさんからコメント
投稿日 2009-08-10 07:57

いえいえ、電車の方は動いておりますよ。

メトロ神戸は出来て40年ほどの飲食街のことです。
不景気なこともあり、店主の高齢化と重なり、廃業のテナントが増えて来ている状況です。
シャッタァーを下ろしている店舗がある上に、工事の為に閉店もかさなり、ぱっと見は休業と見間違う人がいるんだと思います。

ワオ!と言っているユーザー

さち
さちさんからコメント
投稿日 2009-08-11 07:32

や、ややこしいネーミング^^;


確かめに、確認も
しにいかなくては。

ワオ!と言っているユーザー

ファルコン
ファルコンさんからコメント
投稿日 2009-08-11 07:37

さちさん、わざわざ確認に来られるほどの所でもありませんから、ご安心を。

ワオ!と言っているユーザー

まさるさんからコメント
投稿日 2009-08-09 23:47

薬屋の前のカツ丼屋さんですか?

そういえばエスカレーターなかったですね。

ワオ!と言っているユーザー

ファルコン
ファルコンさんからコメント
投稿日 2009-08-10 16:21

そうです、「とんき」のカツドン屋さんとコクミン薬局が店を閉めました。

「とんき」は同じメトロ神戸の西側に移動して再オープンしています。

また、地上の三井住友銀行の西側にありました寿司屋さんお後にも「とんき」さんお店を出されています。

コクミン薬局は、完全に撤退されたようで、三宮店で頑張られるようです。

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2009-08-10 05:38

シャッター街が多くなったので、ココもかと思うお客さんも多いんでしょうねぇ。

ワオ!と言っているユーザー

ファルコン
ファルコンさんからコメント
投稿日 2009-08-10 16:23

はい、長年なじみの飲み屋さんがありますので通っていますが、シャッタァーでしまったままのお店が多くなりました。


経営側も敷金を安くするとか、家賃を下げるとかを考えればいいと思いますが、既存のお店のこともありむつかしいのかなぁと見ています。

ワオ!と言っているユーザー

ぐ〜たらママ
ぐ〜たらママさんからコメント
投稿日 2009-08-10 06:27

 シャッターが閉まっていると、なんとなく足が遠のいてしまうのでは。

 どうしても此処でという人は少ないのでしょうね。

ワオ!と言っているユーザー

ファルコン
ファルコンさんからコメント
投稿日 2009-08-10 16:26

そうですね、特にこのエリアは飲食店が多いので、あえてここで食べる必要もないですからね。

ワオ!と言っているユーザー

MSHIBATA
MSHIBATAさんからコメント
投稿日 2009-08-10 20:04

ファルコンさん

雨の今日、前を通り確認しました。
かつ丼屋さんでしたね。移転とか。
近くのコクミン薬局、便利でしたが無くなると寂しい。不便になりますね。

ワオ!と言っているユーザー

ファルコン
ファルコンさんからコメント
投稿日 2009-08-11 07:27

薬局、普段は利用することもないのですが、ちょっとしたことで便利なお店だと思います。

高速神戸駅側のコクミン薬局もだいぶ前に閉店しましたので、重ねて残念です。

ワオ!と言っているユーザー

ハッピー
悲しい
びっくり