記事検索

神戸:ファルコンの散歩メモ

https://jp.bloguru.com/falcon

ブログスレッド

郵便ポストのご挨拶

スレッド
郵便ポストのご挨拶
とある住宅の郵便ポストに、「ご苦労様です」と書かれたプレートが貼られていました。

あまり見かけないプレートだと思いながら、小さな心遣いに感心したのですが、配達する方もいつも同じ言葉ではあまり嬉しくないかもしれません。

手間でしょうが、「雨の中ありがとう」とか「暑いですね」など、手書きで表示が変わればいいのになぁ〜と思いながら通り過ぎました。
#ブログ

ワオ!と言っているユーザー

  • ブログルメンバーの方は下記のページからログインをお願いいたします。
    ログイン
  • まだブログルのメンバーでない方は下記のページから登録をお願いいたします。
    新規ユーザー登録へ
Toshiaki Nomura
Toshiaki Nomuraさんからコメント
投稿日 2009-07-10 20:39

ちょっとした一言で読む方の気分というのは大きく変わりますね・・・。


一言入るようにすると確かにいいと思います・・・(^。^)

ワオ!と言っているユーザー

ファルコン
ファルコンさんからコメント
投稿日 2009-07-11 06:29

折角気を利かしてプレート選びをされた住人さんですので、もうひと工夫してもよいと思いました。

ワオ!と言っているユーザー

めゑ
めゑさんからコメント
投稿日 2009-07-10 21:07

郵便配達のアルバイトをしたことがあります。

このように書かれてある郵便受けのお宅に配達するときはいつもほっとしていました。

ワオ!と言っているユーザー

ファルコン
ファルコンさんからコメント
投稿日 2009-07-11 06:31

あれ、いとんな経験をされておられたんですね。

単なる配達だけではなく、一言あれば嬉しものだと私も思いますね。

製品化しても、駄目かなぁ…。

ワオ!と言っているユーザー

ファルコン
ファルコンさんからコメント
投稿日 2009-07-10 21:32

めゑさんと同様、ゴブリンさんも郵便局でのアルバイト経験がおありとは驚きました。


何か一言でいいから、書いていてくれると嬉しいものだと、よく分かります。

ワオ!と言っているユーザー

せんべい
せんべいさんからコメント
投稿日 2009-07-10 21:52

私の住んでいるアパートでは郵便物の入れ間違え(ひどいときはアパート番号でなく住所が全く違う)が頻繁に起こっています。このようなプレートをつけるとどうなるか試してみたいです。

ワオ!と言っているユーザー

ファルコン
ファルコンさんからコメント
投稿日 2009-07-11 07:24

大事な親書もあるでしょうから、誤配は問題ですね。


「御苦労様、せんべいより」とでもかいておけば、いいかな…。

ワオ!と言っているユーザー

dote
doteさんからコメント
投稿日 2009-07-10 21:54

たまに、こんな札貼ってある御宅見ますね

良い心使いですね

ワオ!と言っているユーザー

ファルコン
ファルコンさんからコメント
投稿日 2009-07-11 07:26

プレートがあるということは、何軒かの方が使われている事だと思います。


もっといろんな挨拶ができればいいなぁと感じています。

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2009-07-11 06:01

宅内から、何パターンか選択できて遠隔表示できたらいいですね。

ワオ!と言っているユーザー

ファルコン
ファルコンさんからコメント
投稿日 2009-07-11 15:48

大がかりな発想に、驚きましたが、今の時代なら可能でしょうねぇ。


折角ですから、挨拶文変われば、楽しいと思います。

ワオ!と言っているユーザー

sundayさんからコメント
投稿日 2009-07-11 07:19

ファルコン様。。。

ファルコンさんのホットな一面が垣間見れる
一文でした。

ワオ!と言っているユーザー

ファルコン
ファルコンさんからコメント
投稿日 2009-07-11 16:25

自己分析が難しい性格かもね・・。

ワオ!と言っているユーザー

keimi
keimiさんからコメント
投稿日 2009-07-11 09:22

我が家は、電気メーターとガスメーターが後付けした囲いの中にあり、いつも検針員さんにご迷惑をかけています。

検針数値を外に貼り出すのですが、その検針票に「いつもありがとうございます」と手書きで一言添えられています。

お互いを思い遣る一言はとても嬉しいものですね。

ワオ!と言っているユーザー

ハッピー
悲しい
びっくり