記事検索

神戸:ファルコンの散歩メモ

https://jp.bloguru.com/falcon

しゃぶしゃぶバイキング@【旬菜しゃぶ重】イオンモール伊丹テラス

スレッド
しゃぶしゃぶバイキング@【旬菜...
制限時間70分という「しゃぶしゃぶバイキング」のお店がこの12日に開店したとのことで、出向いてきました。
お肉、久しぶりに堪能いたしました。お野菜もたくさん頂けました。
最後の〆はラーメンとおうどん、両方で満足満足。

ただ、左右の座席の人たちの食べ方に驚きかされました。

右組さんは、お肉のアクを取ることもなくアクが幕を作っている状況で、お肉を食べていました。
左組さんは、肉と野菜を山盛りにして一度に入れておりました。

当人達が満足をしていれば、わたしが口を挟むことではありませんが、おいしく鍋料理を楽しむ食べ方を教えてもらう機会がなかったのかなと気になりました。

肉の味がしみ込んだ澄んだスープでないと、ラーメンもうどんも台無しですよね。
#グルメ #バー #レストラン

ワオ!と言っているユーザー

  • ブログルメンバーの方は下記のページからログインをお願いいたします。
    ログイン
  • まだブログルのメンバーでない方は下記のページから登録をお願いいたします。
    新規ユーザー登録へ
MSHIBATA
MSHIBATAさんからコメント
投稿日 2009-03-16 21:57

場所と値段が気になります。

こっそり教えてください。

ワオ!と言っているユーザー

ファルコン
ファルコンさんからコメント
投稿日 2009-03-17 16:28

分かりました。

またご連絡させていただきます。(笑)

ワオ!と言っているユーザー

ねおさんからコメント
投稿日 2009-03-16 22:13

日本崩壊、でしょうかねぇ。

鍋奉行である必要はないですが・・・
基本は大事です。

両翼の人たちは放っておいて・・・
「満足満足」でよかったですね。(^^)

ワオ!と言っているユーザー

ファルコン
ファルコンさんからコメント
投稿日 2009-03-17 16:29

若いからといえども、基本を知って食べてもらいたいものですね。

アクだらけの鍋を洗われる厨房の方もがっかり出なければいいのですが…。

ワオ!と言っているユーザー

Toshiaki Nomura
Toshiaki Nomuraさんからコメント
投稿日 2009-03-16 22:23

左右ともに思いっきりいってるという感じですね・・・。


いわゆるみそもくそも一緒というスタイル・・・。
お店の人も苦笑してるんじゃないですか・・・。

回りの人もおいしくさせる食べ方をしてほしいですね。

ワオ!と言っているユーザー

ファルコン
ファルコンさんからコメント
投稿日 2009-03-17 16:31

そのせいか、真ん中にいた私たちには、とても親切な感じでした。

アクを取っていますので、とうぜんお出汁も少なくなりますので、こまめに継ぎ足して頂けました。

ワオ!と言っているユーザー

keimi
keimiさんからコメント
投稿日 2009-03-16 22:25

しゃぶしゃぶのお鍋が陰陽を表しているようで、画像を見てひとりでにんまりしております。

ワオ!と言っているユーザー

ファルコン
ファルコンさんからコメント
投稿日 2009-03-17 16:31

keimiさんらしいコメントに、こちらもニンマリです。

ワオ!と言っているユーザー

sunukolyn
sunukolynさんからコメント
投稿日 2009-03-16 23:24

右組さんと左組さん、きっと制限時間を気にして

あせって食べてたのでしょうね^m^
うちの家族も(特に息子)やらかしそうです。
注意しよっと(^^ゞ

ワオ!と言っているユーザー

ファルコン
ファルコンさんからコメント
投稿日 2009-03-17 16:33

70分ですから、たいていはあせらずに頂ける時間だと思いますよ。

若い分、気持ちが流行るのでしょうが、やはり落ち着いて食べていただきたいと思います。
年寄りの小言になってしまいますね。

ワオ!と言っているユーザー

せんべい
せんべいさんからコメント
投稿日 2009-03-17 00:02

時間制限の食べ放題だと時間を気にしてアクを取らない人たちがいるのを知っています。しかし、制限時間いっぱい食べ続けることができる人はほとんどいないのでは?

ワオ!と言っているユーザー

ファルコン
ファルコンさんからコメント
投稿日 2009-03-17 16:35

せんべいさんの言われるとおり、そんなに食べれるものではないですね。

バランスよく食べるには、十分な時間だと思います。

ワオ!と言っているユーザー

オヤジですさんからコメント
投稿日 2009-03-17 02:55

こんばんは、ファルコンさん。


美味しそう。うまそう。

ワオ!と言っているユーザー

ファルコン
ファルコンさんからコメント
投稿日 2009-03-17 16:36

はい、おいしかったですね。

豆乳で、野菜類を頂きましたが、少し甘めな感じがして、食べやすかったです。

ワオ!と言っているユーザー

めゑ
めゑさんからコメント
投稿日 2009-03-17 04:39

あくを取ることも楽しいんですが・・・

ワオ!と言っているユーザー

ファルコン
ファルコンさんからコメント
投稿日 2009-03-17 16:37

さすが通ですね、めゑさん。

のんびりとアクを取りながらの会話が、楽しめますし、おいしく頂くためだと思えば、苦にはなりませんよね。

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2009-03-17 20:59

70分でお鍋はせわしないですね。


左右でつけ汁(?)が違うのはなぜ?
お肉は左の澄んだほうへ?
右のゴマつゆのようなのに野菜ですか?

ワオ!と言っているユーザー

めゑ
めゑさんからコメント
投稿日 2009-03-18 06:26

2種類のだし汁で食べ比べができるようになっていたように記憶しています。

おそらく左側は昆布だしで右側は豆乳だしと推測します。

#ファルコンさん、上記の答えであっていますか?

ワオ!と言っているユーザー

ファルコン
ファルコンさんからコメント
投稿日 2009-03-18 06:36

はい、正解です。

んん〜、めゑさんも経験済みなのでしょうか・・・。

ワオ!と言っているユーザー

めゑさんからコメント
投稿日 2009-03-19 02:30

「温野菜」というお店で食事をしたことはあります。


でも、しゃぶしゃぶはなべの真ん中が煙突のようになっているものの方が好きです。

ワオ!と言っているユーザー

ファルコン
ファルコンさんからコメント
投稿日 2009-03-19 02:38

中華用のホーコ鍋のことですね。

こちらでは、シャブシャブでホーコ鍋を使う所は少ないのではないかと思います。
あくまで、中華の「寄せ鍋用」との認識が強いですねぇ・・。

ワオ!と言っているユーザー

ファルコン
ファルコンさんからコメント
投稿日 2009-03-18 06:35

はい、コブ出汁の方でお肉を頂き、豆乳の方でお野菜を頂きました。

どちらも、なかなかいけました。

ワオ!と言っているユーザー

ファルコン
ファルコンさんからコメント
投稿日 2009-03-18 06:38

bierdyさんへ

ちゃんとコメント返したのですが、めゑさんのコメントの次にでているようです。
うまく見て頂ければいいのですが、気になり再度確認したのですが…。

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2009-03-18 15:55

°・:,。★\(^-^ )♪ありがとう♪( ^-^)/★,。・:・°

ちゃぁ〜んと読みましたよ。
豆乳なんですね。
身体にいいですね。

ワオ!と言っているユーザー

ハッピー
悲しい
びっくり