記事検索

神戸:ファルコンの散歩メモ

https://jp.bloguru.com/falcon

ブログスレッド

考えてある吹き出し口

スレッド
考えてある吹き出し口
某映画館のホール外壁に、映写機がペインティングされています。
その映写機のカメラ部分に、空調のための吹き出し口がはめ込まれた形で、デザインされています。

空調機器として、機能を果たせばいいようなモノですが、味気ない設備機器を上手にカバーしているアイデアに、拍手喝采です。

多くの人が気づいてくれていればいいのですが、眺めている人はおりませんでした。
#アート #伝統 #文化 #芸術

ワオ!と言っているユーザー

  • ブログルメンバーの方は下記のページからログインをお願いいたします。
    ログイン
  • まだブログルのメンバーでない方は下記のページから登録をお願いいたします。
    新規ユーザー登録へ
まさるさんからコメント
投稿日 2009-03-14 22:51

阪神電車梅田駅の西口からJR大阪駅西口の途中にペイントした壁がありますね。

実際のドアも絵と交わるように描かれています。殺風景な壁が明るくなって楽しいもんです。

ワオ!と言っているユーザー

ファルコン
ファルコンさんからコメント
投稿日 2009-03-15 08:17

トマソンな絵があってもおかしくはないかも知れませんね。

行動半径の広いまさるさん、また面白いところアップして下さいね。

ワオ!と言っているユーザー

Toshiaki Nomura
Toshiaki Nomuraさんからコメント
投稿日 2009-03-15 00:05

普通だと気がつかないところが粋なんですね。


このデザインに拍手・・・!!(^O^)/

ワオ!と言っているユーザー

ファルコン
ファルコンさんからコメント
投稿日 2009-03-15 19:36

さりげない遊びには、私も拍手を送りたいですね。

ワオ!と言っているユーザー

オヤジですさんからコメント
投稿日 2009-03-15 00:15

こんばんは、ファルコンさん。


この頃また「髪結いの亭主」をみました。
いい映画ですねえ。

突き詰めたところの普遍性は心を打ちます。

えっと、ファルコンさんは確か映画ファンだったと思って書き込みしてます。
一方的だったらごめんなさい。

ワオ!と言っているユーザー

ファルコン
ファルコンさんからコメント
投稿日 2009-03-15 19:46

オヤジさん、懐かしいですね「髪結いの亭主」

中学生の頃からの映画ファンです。
たまりすぎて困りますので、最近はパンフレットも買うことはしなくなりました。

ワオ!と言っているユーザー

KUMA
KUMAさんからコメント
投稿日 2009-03-15 07:39

このような遊び心がもっとあちこちで見かけると良いですね。

ワオ!と言っているユーザー

ファルコン
ファルコンさんからコメント
投稿日 2009-03-15 19:46

上手なデザインは、ぜひほしいですね。

ワオ!と言っているユーザー

keimi
keimiさんからコメント
投稿日 2009-03-15 09:17

ファルコンさんらしい観察眼です。

ワオ!と言っているユーザー

ファルコン
ファルコンさんからコメント
投稿日 2009-03-15 19:48

職業柄もあるのでしょうが、一般の方とは違う視点が多いかも知れません。

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2009-03-15 18:07

「目」の付け所がさすがですね!!!(^_-)-☆


でも、この作者というか設計者というか、センスいいですね。

ワオ!と言っているユーザー

ファルコン
ファルコンさんからコメント
投稿日 2009-03-16 03:23

面白い壁面の処理だと思います。

このような遊び心を大事にしたいですね。

ワオ!と言っているユーザー

ハッピー
悲しい
びっくり