記事検索

神戸:ファルコンの散歩メモ

https://jp.bloguru.com/falcon

壁面のクリスマスツリー

スレッド
壁面のクリスマスツリー
日が落ちるのが、最近特に早く感じられます。
「寒い」というのも、夕暮れを早く感じさせる要因かも知れません。

高速神戸駅近くに、「ライフ」というスパーが営業しています。
あまり派手ではありませんが、クリスマスツリーを形どったネオンが飾られていました。

三宮や元町といった商店街ではない地域ですので、音楽は流れていませんが、夕闇に浮かぶネオンは目立ちます。

大きな交差点の一角に建つ店舗のネオンですので、道行く人も遠目からでも楽しんでいる様子が伺えます。

これから、いろんなツリーが街中に顔出しするんでしょうね。
#ブログ

ワオ!と言っているユーザー

  • ブログルメンバーの方は下記のページからログインをお願いいたします。
    ログイン
  • まだブログルのメンバーでない方は下記のページから登録をお願いいたします。
    新規ユーザー登録へ
keimi
keimiさんからコメント
投稿日 2008-11-11 19:57

昨日、近くのショッピングセンターの入口を入ったところで、大きなクリスマスツリーを店員さん二名で飾り付けていました。

営業時間中にするの?と思いましたが、飾りつける様子を披露することで、クリスマス気分を盛り上げようとしているのでしょうか?!

この近くには、毎年イルミネーションをどこの家でも飾る決まり?の住宅街があります。
電気代が高そう!!と地球に優しいわたしは思います。

ワオ!と言っているユーザー

ファルコン
ファルコンさんからコメント
投稿日 2008-11-12 05:28

ライバル業者が先に始めたので、急いでいたのかも知れませんね。


ものすごいイルミネーションのお家も、ニュースなどで最近見かけることが多くなりました。
お庭を開放している、豪勢な屋敷も見たことがあります。
白熱球と違って、発光ダイオードがほとんどですから、電気代はそんない掛からないと聞いておりますが、確かにエコの観点からはムダでしょうねぇ。

ワオ!と言っているユーザー

sundayさんからコメント
投稿日 2008-11-11 20:22

いつも行っているのに全然知らなかったです。

今度行ってみようと思います。
しかも夜!

ワオ!と言っているユーザー

ファルコン
ファルコンさんからコメント
投稿日 2008-11-12 05:31

sundayさん、お住まいはお近くでしたものね。

また、自転車で行ってみてください。
この店、遅くまで開いているので(夜は11時まででしたか)、買い物に重宝するときがたまにあります。

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2008-11-11 21:16

もうクリスマスなんですね。

気ぜわしいです。

といいながら、姫もツリーを買ってもらって飾りつけを始めたそうです。
今日、嬉しそうに話していましたよ。(^_-)-☆

ワオ!と言っているユーザー

ファルコン
ファルコンさんからコメント
投稿日 2008-11-12 06:56

姫は楽しみがいっぱいある年頃でいいです。

楽しみながら、飾り付けされたことでしょう。
今年のプレゼントをどうするかで、また頭を悩ます時期でもありますね。

ワオ!と言っているユーザー

ねおさんからコメント
投稿日 2008-11-11 22:47

先日映画を観に行ったなんばパークスにも既にクリスマスの飾りつけがありましたね。

11月2日だから早過ぎ?と思いました。
景気失速で早めに飾りつけでしょうか?
消費者に消費してもらうためにある意味早めの洗脳開始でしょう。(^^)

ワオ!と言っているユーザー

ファルコン
ファルコンさんからコメント
投稿日 2008-11-12 16:22

ボーナスもよろしくない状況では、先行投資でのあおり感があるようですね。

明るいツリーを見ると、財布のひもも緩むのかも知れませんねぇ。

ワオ!と言っているユーザー

まさるさんからコメント
投稿日 2008-11-11 23:19

あの青山の前のライフですね。

こんなおしゃれになってるんですね。
またルミナリエの季節ですね。

ワオ!と言っているユーザー

ファルコン
ファルコンさんからコメント
投稿日 2008-11-12 16:26

すごい人ゴミのルミナリエも、着々と準備が進んでいるようです。

市民よりも、他都市の観光客の方々が多く、神戸市の政策には合っているんでしょうが、市民生活に弊害もでているのも現実です。
意見の分かれる、ルミナリエですね。

ワオ!と言っているユーザー

慕撫さんからコメント
投稿日 2008-11-11 23:25

おぉ、至近のスパーです!夜は12時まで輝いています!!震災前のこの地にあった昆布の佃煮屋が懐かしいですっ!!!

ワオ!と言っているユーザー

ファルコン
ファルコンさんからコメント
投稿日 2008-11-12 16:28

震災前は、公団住宅でしたね。1階には各種の店舗が入ってました。

そのあとは、駐車場。
街の顔が変わってゆくのも、仕方ない時代だと思います。

ワオ!と言っているユーザー

Toshiaki Nomura
Toshiaki Nomuraさんからコメント
投稿日 2008-11-12 00:08

でましたねぇ・・・。

クリスマスツリー・・・。

もう歳の瀬の音楽が聞こえてきそうです。
ちょっとつらいかな・・・ハヤスギ!!

ワオ!と言っているユーザー

ファルコン
ファルコンさんからコメント
投稿日 2008-11-12 16:30

Toshiakiさんの、年末もお忙しそうなので、人一倍気ぜわしい感じでしょうねぇ。

早く寝て、体力温存ですよ。

ワオ!と言っているユーザー

せんべい
せんべいさんからコメント
投稿日 2008-11-12 00:24

日本では一歩先取りのクリスマスですね。


こちらではサンクスギビング(感謝祭)の後、ツリーの飾り付けが始まります。

ワオ!と言っているユーザー

ファルコン
ファルコンさんからコメント
投稿日 2008-11-12 16:32

商売熱心といううか、クリスマスは国民的事業になってしまいましたね。

ボーナス時期や、お歳暮と重なる特殊性も働いているかも知れません。

ワオ!と言っているユーザー

ぐ〜たらママ
ぐ〜たらママさんからコメント
投稿日 2008-11-12 16:51

 きれいですね。周りはクリスマスムードが押し寄せてきましたね。


 我が家は? 今年のクリスマスは娘が不在。 特に予定なし。

 寂しいな〜。

ワオ!と言っているユーザー

ファルコン
ファルコンさんからコメント
投稿日 2008-11-13 02:28

もうすぐ七五三の本番ですが、この行事が終われば、一気にクリスマス商戦といった感じでしょうか。


ぐ〜たらママさん、大丈夫ですよ。
ブルグル仲間がお声掛けてくれると思いますので、寂しがることはありません。

・・・と思いますが!?!。

ワオ!と言っているユーザー

sundayさんからコメント
投稿日 2008-11-13 06:14

ライフ。。。見に行って来ました.ファルコンさんの写真では幻想的でどんな風になっているのかと非常に期待しましたが、行ってみてあまりにもシンプルな作りだったので少しがっかりしたのが本音です。

ワオ!と言っているユーザー

ファルコン
ファルコンさんからコメント
投稿日 2008-11-13 17:07

すいません、わざわざ足を運んで頂き恐縮してしまいました。

写真の持つ怖さでもありますね。
sundayさんの期待通りではなかったようですが、ある意味シンプルなので目がとまったのも事実です。

話題としては、ハーバーランドのキャナルガーデンの大きなツリーの方が他都市の方にはインパクトがあったはずですが、こちらを選んでしまいました。

気が向けば、こちらのツリーについても書くかもしれませんが・・・。

ワオ!と言っているユーザー

ハッピー
悲しい
びっくり