記事検索

神戸:ファルコンの散歩メモ

https://jp.bloguru.com/falcon

宅配弁当(3)@LIFE DELI神戸須磨店

スレッド
宅配弁当(3)@LIFE DE...
本日のお昼ご飯は、ご飯・おかずとも大盛りでお願いしました。

たしかに「ごはん」の容器は、今までの1.5倍の大きさで、大盛りだとわかるのですが、おかずに関しては、大盛りの実感がありませんでした。
「ワカメの巣の物」や「ひじき」の量が増えても、あまり嬉しくはないですね。

本日は、「鶏肉の天ぷら」+「昆布煮」+「ひじき」+「肉じゃが」+「オクラ煮」+「ワカメの巣の物」でした。

見た目の、おかずの「大盛り感」あるでしょうか?
#グルメ #弁当

ワオ!と言っているユーザー

  • ブログルメンバーの方は下記のページからログインをお願いいたします。
    ログイン
  • まだブログルのメンバーでない方は下記のページから登録をお願いいたします。
    新規ユーザー登録へ
この投稿へのコメントはできません。
量産型水野
量産型水野さんからコメント
投稿日 2016-11-16 16:32

人それぞれだと思いますけどやっぱり昔からおいらの婆様は腹は満腹にしないで八分目にしておきなさいって言われましたね、満たされると動けなくなるって事も

おいらは最近忙しくてカップラーメン食ってましたが何かカップメン一杯で腹が一杯になる身体になってしまいましたよ

ワオ!と言っているユーザー

ファルコン
ファルコンさんからコメント
投稿日 2016-11-16 17:01

腹八分目はだいじなことだとおもいますね。病気になりますと、生存本能が強くなるのか、食べることにきがまわるようです。(笑)

ひとのことはいえませんが、カップラーメンばかりでは駄目ですよ。

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2016-11-16 20:30

お昼でしょ?
十二分じゃないでしょうか。
わたしなら、お腹一杯です。

ワオ!と言っているユーザー

ファルコン
ファルコンさんからコメント
投稿日 2016-11-16 21:14

んん~、ご飯のり量のかんじかたは、それぞれですね。

ワオ!と言っているユーザー

Toshiaki Nomura
Toshiaki Nomuraさんからコメント
投稿日 2016-11-17 09:05

ご飯の量が凄い!!

これだけご飯を食べれば確かにお腹はいっぱいになりますね。
大盛りの効果はその辺かな・・・(;^ω^)

ワオ!と言っているユーザー

ファルコン
ファルコンさんからコメント
投稿日 2016-11-17 09:11

ご飯、面積があり、量が多そうに見えますが、厚みがないので、それほどでもないんですよ。(笑)

ワオ!と言っているユーザー

bokushi
bokushiさんからコメント
投稿日 2016-11-17 12:47

美味しそうですね。
ファルコンさんの投稿をみると嬉しいです。お元気にされているのだなーって思ってますー

ワオ!と言っているユーザー

ファルコン
ファルコンさんからコメント
投稿日 2016-11-17 16:31

取りあえず、以前のような行動はできませんが、一つの目標としてブログル復帰です。生活のすべてがリハビリですので、大変です。

ワオ!と言っているユーザー

エメラルド
エメラルドさんからコメント
投稿日 2016-11-20 15:48

確かに御飯は増えてます。おかずは副菜がちょっと多めかしら。メインは天ぷら一個多めくらいかしら。

ワオ!と言っているユーザー

ファルコン
ファルコンさんからコメント
投稿日 2016-11-20 17:04

惣菜としてのおかずの種類が増えてくれればいいのですが、難しいでしょうねぇ。

ワオ!と言っているユーザー

ハッピー
悲しい
びっくり