記事検索

神戸:ファルコンの散歩メモ

https://jp.bloguru.com/falcon

ブログスレッド

鯛の甘酢あんかけと赤飯@台湾料理【仙草】須磨区平田町1丁目

スレッド
鯛の甘酢あんかけと赤飯@台湾料...
前回訪問した時に、「ファルコンさんのお誕生日、鯛で盛大にお祝いしてあげるよ」とママさんから言われておりました。
夕方まで、どのようなコースで今夜は一人で楽しもうかと考えておりましたら、ブログル仲間の<チネリン>さんから、【仙草】さんにバースデーケーキを届けますとの連絡をいただきました。

うまくいけば、<チネリン>さんとお会いできるかな思いましたが、早い時間にお届けされたようで、残念ながらお会いできずじまいです。

40センチはある大きな鯛の甘酢あんかけ、あまり食べないのを知っているママさんだけに「ん?」と思いましたが、これも縁起ものだと割り切り、食べておりました。

追い打ちをかけるような「赤飯」、3合も炊いてどうするのかと思いましたが、接待側として、足りないのはいけないことなのだという風習を思いながら、ありがたくいただいておりました。
台湾の「赤飯」は、日本のように塩辛くはないとのこと。

今夜も、多くの人たちから楽しくお誕生日を祝っていただき、楽しいひと時が過ごせました。
#グルメ #バー #レストラン

ワオ!と言っているユーザー

  • ブログルメンバーの方は下記のページからログインをお願いいたします。
    ログイン
  • まだブログルのメンバーでない方は下記のページから登録をお願いいたします。
    新規ユーザー登録へ
しゅう
しゅうさんからコメント
投稿日 2011-08-19 23:35

人徳ですね^^

ワオ!と言っているユーザー

ファルコン
ファルコンさんからコメント
投稿日 2011-08-20 08:44

んん~、そんなことはありませんよ。(汗)

ワオ!と言っているユーザー

量産型水野
量産型水野さんからコメント
投稿日 2011-08-20 00:42

嬉しいサプライズが沢山でしたね、こんなにお祝いをしていただくとなんだか夢見心地と言いますか夢ではないかと思ってしまいますおいらは。赤飯ってのがナイスですね、たまに食べたくなるんだよなぁ・・・

おいらは成人になってからろくなお祝いが無いと言いますか・・・

ワオ!と言っているユーザー

ファルコン
ファルコンさんからコメント
投稿日 2011-08-20 17:16

どちらも驚きの大きさで、ママサさんに感謝です。
赤飯、食べる機会もなくなりましたが、お祝いのときには主役かもしれませんね。

ワオ!と言っているユーザー

エメラルド
エメラルドさんからコメント
投稿日 2011-08-20 06:39

わあ~!豪華なお料理ですね~!良いお誕生日になって良かったですね!(^▽^)

ワオ!と言っているユーザー

ファルコン
ファルコンさんからコメント
投稿日 2011-08-20 17:18

気を使ってくださる方ばかりで、感謝しきれません。
縁でつながる人間関係、ありがたいことだと思います。

ワオ!と言っているユーザー

dote
doteさんからコメント
投稿日 2011-08-20 10:28

>台湾の「赤飯」は、日本のように塩辛くはないとのこと
どんな味でしょう気になります

ワオ!と言っているユーザー

ファルコン
ファルコンさんからコメント
投稿日 2011-08-20 21:35

単に、ゴマ塩をかけないだけのようですが、塩加減が弱く、大豆の味がとても生きておりました。

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2011-08-21 17:05

いいですね。
ファルコンさんのお人柄です。(^_-)-☆

ワオ!と言っているユーザー

ファルコン
ファルコンさんからコメント
投稿日 2011-08-22 04:21

ありがたい心遣いに感謝するしかできません。
恐縮ばかりです。

ワオ!と言っているユーザー

ハッピー
悲しい
びっくり