記事検索

神戸:ファルコンの散歩メモ

https://jp.bloguru.com/falcon

<テーブルの重し>

スレッド
<テーブルの重し>
飲食店等、テーブル席とカウンターがありますと、迷わずカウンター席に座ります。
お店の方との会話もできやすく、調理などの手順を見るのも楽しみです。

初めて入ったお店、左手側にカウンター席、右手側に2人席のテーブルが並んでいました。
カウンター席に座り、ぐるりとお店を見わまして驚きました。
2人用のテーブルの脚にコンクリートブロックが<重し>として置かれています。
安定感が悪いのでしょうが、置かれているブロックの大きさも違い、座ると足の置き場にも困りそうな感じです。

そろいのテーブルでしょうから、違う形のものと入れ変えるのに躊躇する気持ちも分かりますが、鉄工所で簡単に加工処理をすれば直るのにと、気になりました。
#ブログ

ワオ!と言っているユーザー

  • ブログルメンバーの方は下記のページからログインをお願いいたします。
    ログイン
  • まだブログルのメンバーでない方は下記のページから登録をお願いいたします。
    新規ユーザー登録へ
この投稿へのコメントはできません。
keimi
keimiさんからコメント
投稿日 2011-08-20 20:49

驚きの重しですね。

大笑いです!!

ワオ!と言っているユーザー

ファルコン
ファルコンさんからコメント
投稿日 2011-08-21 06:05

お客さん相手の商売でしょうから、見栄えも大切な要素だと思うのですがねぇ・・・。(苦笑)

ワオ!と言っているユーザー

Toshiaki Nomura
Toshiaki Nomuraさんからコメント
投稿日 2011-08-20 22:31

なんだかすざまじいですね・・・。

酔った勢いでこのテーブルを持ち上げて投げた人がいるんですね・・・キット

ワオ!と言っているユーザー

ファルコン
ファルコンさんからコメント
投稿日 2011-08-21 16:24

どうしてこうなったかは??ですが、それにしても見栄えも悪いし、お店として気にならないのかが、気になります。(苦笑)

ワオ!と言っているユーザー

しゅう
しゅうさんからコメント
投稿日 2011-08-20 23:05

これはちょっと残念^^

ワオ!と言っているユーザー

ファルコン
ファルコンさんからコメント
投稿日 2011-08-21 16:25

もうすこし、マシな対応があると思うんですがねぇ・・・。(苦笑)

ワオ!と言っているユーザー

量産型水野
量産型水野さんからコメント
投稿日 2011-08-20 23:32

バランスが悪くなってるのは間違いないですね、何かしらで傾いてしまったので重しを置いていると言った感じですね。足の置き場は・・・やっぱりブロックの上かなぁ

私も愛用していた煙草のポールが安定しなくなってまっすぐにならなくなってどうしようかと悩んでいます

ワオ!と言っているユーザー

ファルコン
ファルコンさんからコメント
投稿日 2011-08-21 16:26

この席しか空いてなければ、仕方なく座ると言ったところでしょうか。
ほかの席、えらびますよね。

ワオ!と言っているユーザー

ジャグリング後藤
ジャグリングGOTOさんからコメント
投稿日 2011-08-21 04:09

これは見た目が悪いですね。
壁にL字金物で固定できそうな感じですが、
テーブルは動かす必要があるんですかね?
・・・色々と方法ありそうですね。

ワオ!と言っているユーザー

ファルコン
ファルコンさんからコメント
投稿日 2011-08-21 16:28

安定させる方法、色々と考えられそうですが、最悪の解決策のようです。(苦笑)

ワオ!と言っているユーザー

dote
doteさんからコメント
投稿日 2011-08-21 11:31

予算の関係等色々あるんでしょうね
でも不細工ですね

ワオ!と言っているユーザー

ファルコン
ファルコンさんからコメント
投稿日 2011-08-21 20:39

満席になるお店なのかどうか分かり兼ねますが、いっそ取りのぞいてしまう方が、いいかもしれません。(苦笑)

ワオ!と言っているユーザー

エメラルド
エメラルドさんからコメント
投稿日 2011-08-23 05:45

屋外の臨時テーブルならともかく、お店の中はちょっと抵抗ありますね。

ワオ!と言っているユーザー

ファルコン
ファルコンさんからコメント
投稿日 2011-08-23 18:21

初めてのお客さん、腰が引けると思いますね。
美的とはいいませんが、普通の姿で営業してほしいです。(苦笑)

ワオ!と言っているユーザー

ハッピー
悲しい
びっくり