記事検索

神戸:ファルコンの散歩メモ

https://jp.bloguru.com/falcon

ミニアメリカンドッグ@立ち呑み【たっちゃん】須磨区平田町3丁目

スレッド
ミニアメリカンドッグ@立ち呑み...
行きつけのお店をのぞきましたら、満席のようで、【たっちゃん】に顔出しです。
以前はラーメン店だったのですが、今年の3月に立ち呑み屋さんに変更されています。
お店の内装も、以前のままでの使用ですので、新規開店と雰囲気は感じられません。

「立ち呑み」と名が付いていますが、酒箱を2個かさねて座布団が置かれた椅子が並び、年数を経た店内の様子から、下町のディープな居酒屋さんの雰囲気です。

行きつけのお店がすくまでと時間つぶしに入りましたので、アテは簡単な「ミニアメリカンドッグ」(250円)で一杯呑んでおりました。

後から来られた3人組の会話が地元ネタで面白く、ついつい聞き耳を立ててしまい、「焼き鳥2本(肝と皮)」(200円)を追加です。

地元の情報は散髪屋さんか居酒屋さんでという教え通り、面白い情報をが聞け、いい時間つぶしができました。
#グルメ #バー #レストラン

ワオ!と言っているユーザー

  • ブログルメンバーの方は下記のページからログインをお願いいたします。
    ログイン
  • まだブログルのメンバーでない方は下記のページから登録をお願いいたします。
    新規ユーザー登録へ
この投稿へのコメントはできません。
神戸のおいさん
神戸のおいさんさんからコメント
投稿日 2011-08-01 21:24

その 「地元ネタ」 聞きたい~^^

ワオ!と言っているユーザー

ファルコン
ファルコンさんからコメント
投稿日 2011-08-02 06:57

アハハ。
板宿近辺の呑み屋さんに詳しい人には、笑えるネタ話でした。
知っている人の名前などが出てきますと、面白いですね。(笑)

ワオ!と言っているユーザー

量産型水野
量産型水野さんからコメント
投稿日 2011-08-01 22:26

アメリカンドッグっておやつみたいな感覚で食べていましたがつい最近私もコンビニで売っているアメリカンドッグを食べながらビール飲んでました、合うんですよねぇ結構。奇遇ですね、おいらはケチャップとマスタードたっぷりで食ってました

もしよかったら駄菓子のうまい棒でも呑んでみてください、貧乏くさいけどなかなかいけますよ

ワオ!と言っているユーザー

ファルコン
ファルコンさんからコメント
投稿日 2011-08-02 15:42

初めてでわかりませんでしたが、マスタードあれば、もっとおいしくいただけたのですね。
次回からの参考になりました。
駄菓子屋さんおうまい棒も、探してみますね。

ワオ!と言っているユーザー

しゅう
しゅうさんからコメント
投稿日 2011-08-01 23:35

面白ネタが気になります。
解らないでしょうけど^^

ワオ!と言っているユーザー

ファルコン
ファルコンさんからコメント
投稿日 2011-08-02 15:44

アハ、この界隈の情報ですから、普通の方には分からないでしょうねぇ。
思わず、長いしてしまました。(笑)

ワオ!と言っているユーザー

せんべい
せんべいさんからコメント
投稿日 2011-08-01 23:51

かみさん曰く、アメリカンドッグではなく、コーンドッグと呼ばれているそうです。知りませんでした。

ワオ!と言っているユーザー

ファルコン
ファルコンさんからコメント
投稿日 2011-08-02 15:45

せんべいさん、ありがとうございます。
形が小さくて、コーンに似ているからでしょうかねぇ。

ワオ!と言っているユーザー

dote
doteさんからコメント
投稿日 2011-08-02 07:54

安いですね
この日のお勘定はいくらだったんでしょう?

ワオ!と言っているユーザー

ファルコン
ファルコンさんからコメント
投稿日 2011-08-02 16:59

生ビール(290円)5杯と、アテ(250円+200円)で、合計(1900円)の夕涼みでした。

ワオ!と言っているユーザー

エメラルド
エメラルドさんからコメント
投稿日 2011-08-03 06:38

本当は、こういうアメリカンドッグみたいなの大好きなんです。でもついつい食べ過ぎちゃうので、なくなくパスしています。このミニサイズならOKかしら。

ワオ!と言っているユーザー

ファルコン
ファルコンさんからコメント
投稿日 2011-08-03 15:45

えっ、エメラルドさんが好きだとは思いませんでしたね。(笑)
ソーセージ類は、ビールとの相性がいいようです。

ワオ!と言っているユーザー

ハッピー
悲しい
びっくり