記事検索

フリースペース

川口やな

スレッド
川口やな
鮎の時期ですね

Sent via bloguru mobile.

ワオ!と言っているユーザー

朝の駒ヶ根

スレッド
朝の駒ヶ根
今日は早くに伊那へ行くことになったので、途中駒ヶ根インターで降りて「駒ヶ根ロープウェー行きバス乗り場」から山岳を見上げてきた。

ワオ!と言っているユーザー

炭焼きレストラン「さわやか」

スレッド
炭焼きレストラン「さわやか」
静岡県でしか味わえない、粗挽きレアなハンバーグ

Sent via bloguru mobile.

ワオ!と言っているユーザー

イオンモールMOZO

スレッド
MOZOエントランス MOZOエントランス SegaWorld SegaWorld
久々の名古屋市西区上小田井にあるイオンモールMOZO
イオン屈指の店舗だけ有り、土曜日で大賑わい
仕事柄色んなショッピングセンターへ行きますが、さすがに多いです

ワオ!と言っているユーザー

待望のキャラと記念写真

スレッド
待望のキャラと記念写真
仕事の関係でマリオ&ルイージと記念写真を取ることが出来ました。
ファミコン時代のスーパーマリオ好きだったな〜

そういえば、リオ五輪閉会式の安倍マリオってなんだったんだろ???

ワオ!と言っているユーザー

久しぶりの味仙で青菜炒め

スレッド
青菜炒めとビール 青菜炒めとビール 食べている途中で写真忘れたとス... 食べている途中で写真忘れたとスナップ。
ちょと麺が荒れていますが・・・すいません
自宅へ帰る途中にある古民家。 ... 自宅へ帰る途中にある古民家。
なんとなくジオラマ風
一応名古屋市内なんですが・・・
今日は、メーカーの方と早めに仕事を終わらせ一杯。

帰り道にある、名古屋では有名な、台湾料理「味仙」で定番料理。

ワオ!と言っているユーザー

愛知県で一番高い茶臼山へGo!

スレッド
藤岡町の藤棚 藤岡町の藤棚 トイレが新しく増築されている。... トイレが新しく増築されている。
隣にはいつものあまごの塩焼きとスモークチキンの店が移動して営業。
お蕎麦と五平餅(エゴマ味付け) お蕎麦と五平餅(エゴマ味付け) 高原道路の途中にある展望台 高原道路の途中にある展望台 ここから頂上を目指す ここから頂上を目指す 向こうはスキー場ですが、もうす... 向こうはスキー場ですが、もうすぐ芝桜の庭園になります。 自由公園らしいです、向こうに茶... 自由公園らしいです、向こうに茶臼山の山頂が見えますね。
昨日は、午後から暇だったので、ワンコの散歩を済ませて、ちょっとお出かけで茶臼山へ行ってきました。

久し振りですね、高原はへのお出かけは・・・

下界は25℃近くで暑い・・・念の為にメッシュのツーリングジャケットを羽織って行く。

途中見頃になっている藤岡町の藤棚を見学。

昼食を道の駅なぐらで五平餅とお蕎麦、おみやげに鶏肉の燻製(いつもここで食べるんです)

高原道路に入ると、涼しい・・・ジャケット正解です(^^)

一気に高原へ

駐車場から頂上を目指す1.2kmの登山

スタートから0.4kmで挫折し、記念写真:D

その後、下山し家路へと向かいました。

あーっ、いい空気でした。



ワオ!と言っているユーザー

久しぶりにバイクで散歩

スレッド
名古屋市東谷山フルーツパークで... 名古屋市東谷山フルーツパークでの大道芸 ここの名物、カットフルーツ 2... ここの名物、カットフルーツ 250円 フルーツのサンプル展示 フルーツのサンプル展示 なんの花だったか、綺麗です なんの花だったか、綺麗です 朽果てたホテル「千歳楼」 以前... 朽果てたホテル「千歳楼」
以前は結婚式などで賑わったそうです。
※TVCM見たことあります
向こう側にJR中央線が走っています。
この近くに、愛岐トンネル群があります。
※ちょっと不思議な地域なんです。
http://sakak.hatenablog.com/entry/2014/04/19/001440
その近くには、東海自然歩道があ... その近くには、東海自然歩道がありますので、ちょっと散策
この先に滝があるのです。
久しぶりに、バイク(原付2種)を引っ張り出して、近所をプチ散策。

いつでも乗り出せるように、バッテリーはトリクル充電しています。

バッテリーは一ヶ月エンジンをかけないと、上がってしましますからね。

<ルート>
自宅→東谷山フルーツパーク→林道(途中閉鎖)→愛岐道路→JR定光寺駅→東海自然歩道→滝→定光寺公園→自宅

ワオ!と言っているユーザー

春満開

スレッド
会社の前の桜並木 会社の前の桜並木 帰り道の夜桜並木 帰り道の夜桜並木
今日はいたる所で、桜の花が満開ですね。

昨日の山車の見物から、今日は仕事だったので、花見とはいきませんが

会社の河川沿いの桜並木も満開です。

帰り道にある桜並木を見て帰ろう。
#桜

ワオ!と言っているユーザー

犬山祭り

スレッド
山車が集結 山車が集結 鮎雑炊 体に優しい・・・ 鮎雑炊 体に優しい・・・
今日から始まる、犬山市の伝統的なお祭りです。

今日は針綱神社前に、13基の山車が集結して安全祈願が行われました。

目の前で見る、山車の曳きまわしは迫力がありますね。

山車の絡繰りも披露されました。



Sent via bloguru mobile.

ワオ!と言っているユーザー

  • ブログルメンバーの方は下記のページからログインをお願いいたします。
    ログイン
  • まだブログルのメンバーでない方は下記のページから登録をお願いいたします。
    新規ユーザー登録へ
    現在 1/12 ページ
  1. <<
  2. 1
  3. 2
  4. 3
  5. 4
  6. 5
  7. 6
  8. 7
  9. 8
  10. 9
  11. 10
  12. 11
  13. >
  14. >>