記事検索

みどりの風

https://jp.bloguru.com/emerald

フリースペース

クリスマスバージョンのSeaWorld 12/21/2014

スレッド
SeaWorldらしい海の生物... SeaWorldらしい海の生物がいっぱい飾られたツリー。 クリスマスバージョンのSeaW... Mantaという名前のジェット... Mantaという名前のジェットコースター。5年前にはなかったので、今回初めて乗りました。思った以上に凄くて一瞬無重力を感じました。w(゚o゚)w ねじれが多くGのかかり具合が凄... ねじれが多くGのかかり具合が凄い!スピードも結構あって迫力ありました~!特に出だしが弾丸みたいでびっくりした~! イルカのショーのスタッフの衣装... イルカのショーのスタッフの衣装もクリスマス~!(^_^)
最近また運動不足気味のため、どこかに歩きに行こうということになりました。そこで候補にあがったのが、3ヶ月ぶりのSeaWorldでした。2年間パスをゲットしたのでいつ行っても料金はかかりません。

シャチのショーには間に合いませんでしたが、イルカのショーと今まで乗ったことがなかったジェットコースターを堪能して運動不足解消成功!(^_^)

2年間パスを有効に使わなくちゃと改めて思った次第です。
#アート #伝統 #文化 #芸術

ワオ!と言っているユーザー

クリスマスイルミネーションとヤシの木 12/19/2014

スレッド
クリスマスイルミネーションとヤ...
サンディエゴらしいクリスマスイルミネーションを発見しました。
シアトルでは見たことがなかった景色に、改めてここはサンディエゴなんだなあと実感しました。
#アート #伝統 #文化 #芸術

ワオ!と言っているユーザー

陶芸教室 12/17/2014

スレッド
先回釉薬をかけた作品が焼きあが... 先回釉薬をかけた作品が焼きあがっていました。 2色使いはほぼ思った通りの色が... 2色使いはほぼ思った通りの色が出てよかったです。 中の葉っぱの模様が消えている!... 中の葉っぱの模様が消えている!(-。-;) コップを作るつもりでお茶碗にな... コップを作るつもりでお茶碗になってしまった作品。トリミングしてスリップをかけて仕上げました。素焼きスタンバイです。 馬の絵を描いた作品が焼きあがっ... 馬の絵を描いた作品が焼きあがっていました。形も色もイマイチですが、記念品のつもりで作ったので大丈夫。(;^_^A こちらの富士山みたいなのは、シ... こちらの富士山みたいなのは、シアトルで毎日見ていたオリンピック山脈のブラザーズ山です。左隣は、クレーターレイクのつもり・・・。(;^_^A
この日は今年最後の授業ということで、課題を何とかしようとロクロに向かいましたが、にっちもさっちもいかず、先輩の教えを乞いました。
おかげでなんとか湯呑のような物ができました。

来年も頑張るぞ~!
#趣味

ワオ!と言っているユーザー

懐かしいチョコレート発見!12/16/2014

スレッド
シアトル名物のFranチョコレ... シアトル名物のFranチョコレートを発見!懐かしい〜! オレゴン州のチョコレート屋さん... オレゴン州のチョコレート屋さん、Moonstruckのチョコレートも!(^_^) こんな所で逢えるとは、って感じでした。
歯医者さんの帰りにWhole Foodsに立ち寄りました。歯医者帰りと雨模様でテンション下がり気味でしたが、やっぱりWhole Foodsは他のお店に無い物が置いてあるので楽しい〜!(^_^)
#ショッピング #セール

ワオ!と言っているユーザー

虹が出た〜! 12/16/2014

スレッド
虹が出た〜! 12/16/20...
この日ディープクリーニングの予約があったので、サンディエゴらしからぬ雨の中を出かけました。帰ってきたら雨は上がり、大きな虹が出ていました!
雨が珍しいサンディエゴですから虹も珍しいです。
顔が半分麻酔がかかって変な感じで気分は最高とは言えない状態でしたが、綺麗な虹に癒されました。(^_^)

雨のせいで気温はあがらず、出掛けたお昼過ぎでも12℃でした。
太陽の力って凄いですよね〜!
#自然

ワオ!と言っているユーザー

多肉植物の寄せ植え 12/15/2014

スレッド
多肉植物の寄せ植え 12/15... 可愛いピンクの花が咲き出しまし... 可愛いピンクの花が咲き出しました。
陶芸教室のセールで販売されていた多肉植物を寄せ植えしてみました。誰かさんの作品が活躍しました。(^_^)
#園芸 #花

ワオ!と言っているユーザー

長いリムジン発見!12/13/2014

スレッド
長いリムジン発見!12/13/...
Little Italyでこんな長いリムジンが停まっていました。12人は乗れそう・・・。
#バイク #ボート #車 #鉄道 #飛行機

ワオ!と言っているユーザー

お好み焼きパーティー! 12/14/2014

スレッド
40人分のお好み焼きを焼くご主... 40人分のお好み焼きを焼くご主人の聖域。山芋を混ぜた生地はふわふわで、外はパリッと中はふわふわの美味しいお好み焼きでした!(^_^) ポットラック形式のパーティーな... ポットラック形式のパーティーなのでいろんなお料理が並んでいました。これも楽しみの一つです。(^_^) 私はタコとわかめの酢の物と枝豆を持って行きました。
サンディエゴに帰って来て、半年以上経ちましたが、なかなか旧交を温める機会がなくてご無沙汰のままのお友達の事がずっと気になっていました。そんな折、お好み焼きパーティーに誘っていただき、昔懐かしいお友達に逢う機会を得ました。(^_^)
初対面の方もいましたが、友達の友達は友達で楽しい時間を過ごすことが出来ました。
総勢40人の大パーティーでした!
#暮らし #生活

ワオ!と言っているユーザー

2度目のISOLA 12/13/2014

スレッド
2度目のISOLA 12/13... お店の前もクリスマスモード お店の前もクリスマスモード 今日のシェフのおすすめ、キノコ... 今日のシェフのおすすめ、キノコのパスタ。ペンネは茹で過ぎのリスクがなくて安心!(^_^) ピリ辛なトマトソースでした。 ナスとモッツァレラチーズのピザ... ナスとモッツァレラチーズのピザ。
先回初めて行ったISOLAも2か月ぶりの訪問となりました。

あのもちもちのピザ生地が忘れられなくて再訪しました。
今回頼んだピザは、生地がイマイチでした。同じお店でもいろいろあって注文が難しい~!
#グルメ #バー #レストラン

ワオ!と言っているユーザー

Little Italy 12/13/2014

スレッド
お昼近くに行ったので人出が多か... お昼近くに行ったので人出が多かった〜! クレープのお店 クレープのお店 ラベンダー一色 ラベンダー一色 チーズ屋さん チーズ屋さん マカロンのお店。綺麗な彩りに惹... マカロンのお店。綺麗な彩りに惹かれてカメラを向けたらオーナーさんがポーズを取ってくれました〜! Thanks! サンタさんめっけ!(^_^) サンタさんめっけ!(^_^) 唐辛子のリース 唐辛子のリース お野菜 お野菜 いちごとプチトマト いちごとプチトマト ナッツクラッカーが街角に。 ナッツクラッカーが街角に。 お花もいろいろ。 お花もいろいろ。 ヒマワリがまだある!(*_*) ヒマワリがまだある!(*_*) シクラメンやポインセチアがクリ... シクラメンやポインセチアがクリスマスっぽい。 大量の芽キャベツ! 大量の芽キャベツ! トマトが美味しそう。 トマトが美味しそう。 クリスマスカクタスとツリー クリスマスカクタスとツリー ランの花 ランの花 クリスマスカクタスが満開 クリスマスカクタスが満開 今年の12月は例年より暖かいそ... 今年の12月は例年より暖かいそうです。確かに!お昼近くの太陽は暖かく気持ちが良かったです!(^_^)
久々にLittle Italyのファーマーズマーケットへ行きました。前回が10月4日だったので、2か月振りの訪問です。
クリスマスが近いのでマーケットもクリスマスモードでした。
#ショッピング #セール

ワオ!と言っているユーザー

  • ブログルメンバーの方は下記のページからログインをお願いいたします。
    ログイン
  • まだブログルのメンバーでない方は下記のページから登録をお願いいたします。
    新規ユーザー登録へ
ハッピー
悲しい
びっくり