記事検索

みどりの風

https://jp.bloguru.com/emerald

フリースペース

Varekai 2/28/2015

スレッド
1時間前に会場に到着しましたが... 1時間前に会場に到着しましたが、まだ入りはまばら。これが開演前には満席になりました。 パンフレットということで購入し... パンフレットということで購入しましたが、冊子ではなく写真のカードが入っていました。
シアトルで初めて見たCirque du Soleilの新作ショーVarekaiがサンディエゴにやってきました。
久々のライブショーにテンション上がりました。

アクロバットの数々、迫力ありました~!(^_^)
#アート #伝統 #文化 #芸術

ワオ!と言っているユーザー

カレイのから揚げ 2/28/2015

スレッド
カレイのから揚げ 2/28/2...
フィッシュマーケットで購入した小さなカレイをから揚げにしました。この日の晩御飯はカサゴのカルパッチョとあら汁の予定でしたが、生きが良すぎて翌日に予定変更となりました。(;^_^A
#暮らし #生活

ワオ!と言っているユーザー

どうしたらいいのか・・・2/28/2015

スレッド
どうしたらいいのか・・・2/2...
活けのロックフィッシュ(カサゴの一種でThornyhead longspineという名前)を買ったのですが、8時ごろに買ったのにまだ生きていて、カルパッチョにしたくても成仏してくれるまで手が出せない・・・。(-。-;)
#ショッピング #セール

ワオ!と言っているユーザー

活けのお魚が~! 2/28/2015

スレッド
Seaport Village... Seaport Villageの北の端にある桟橋にテントが・・・。 8時のオープン前に行ったのです... 8時のオープン前に行ったのですが、既に行列が! これがフィッシュマーケットの正... これがフィッシュマーケットの正式名称らしい。 その日の獲れたお魚のお値段がこ... その日の獲れたお魚のお値段がこちらに。 左端の赤い魚が飛び跳ねていまし... 左端の赤い魚が飛び跳ねていました。 こちらは氷漬け。 こちらは氷漬け。 活けのブラックコッドを紙袋に入... 活けのブラックコッドを紙袋に入れてました。 活け蟹は準備中? 活け蟹は準備中? これ、欲しかったなあ・・・。 これ、欲しかったなあ・・・。
知り合いから教えていただいた土曜日一日だけのフィッシュマーケットに行ってきました。
活けのお魚がピンピン跳ねていてテンション上がりました~!
昨日も買ったのにカレイの小さいのと活けのロックフィッシュ(カサゴの一種)を買いました。

#ショッピング #セール

ワオ!と言っているユーザー

カレイの煮付け 2/27/2015

スレッド
カレイの煮付け 2/27/20... アボガドと山芋のサラダ。 アボガドと山芋のサラダ
隔週金曜日の夕方にお魚のトラックが来ます。今日は今年初めて行きました。卵だけ買うつもりでしたが、美味しそうなカレイを見てしまったのでゲットしました。久しぶりの煮付け、身が厚くて子持ちで美味しかったです!(^_^)
#暮らし #生活

ワオ!と言っているユーザー

おにぎらずにならず・・・2/25/2015

スレッド
おにぎらずにならず・・・2/2...
水曜日はいつもランチを持って行くのですが、おにぎらずを持って行こうと思っていたのに、時間切れでおにぎらずにならず、おにぎりに。(;^_^A

冷蔵庫にあった若菜とひじき&ちりめんじゃことひじきうめを混ぜました。
#暮らし #生活

ワオ!と言っているユーザー

陶芸教室 2/25/2015

スレッド
今期課題のゴブレットに挑戦しま... 今期課題のゴブレットに挑戦しましたが、何だか変! 厚みが均一じゃない!(≧∇≦) 厚みが均一じゃない!(≧∇≦) これは何だか訳のわからない物が... これは何だか訳のわからない物が出来た。(^^;;
今日は先週ロクロが使えなかった分を取り返そうと新作を2点作りました。
どちらもイマイチ…。道は遠いけれど頑張ります!(^^;;
#アート #伝統 #文化 #芸術

ワオ!と言っているユーザー

まだみかんがあった!(^_^)2/24/2015

スレッド
まだみかんがあった!(^_^)... まだみかんがあった!(^_^)...
夕方Costcoに出かけた時、このみかんを発見しました。もうみかんの時期は終わりかなあと勝手に思い込んでいました。アメリカのみかんも当たり外れが大きいのでドキドキで買ったのですが、許せる範囲で美味しかったです!
酸味がきつくなくて甘みもありました。
難を言えば、皮が固いことくらいでしょうか。(^_^)
#暮らし #生活

ワオ!と言っているユーザー

水仙が?2/23/2015

スレッド
普通は一つの茎に一個の花ですが... 普通は一つの茎に一個の花ですが、このお花は六個のお花が付いていました。 水仙が?2/23/2015
ヒヤシンスが満開となったので、隣の水仙もよく見てみたら中にちょっと変わったお花を発見。一本の茎からお花がたくさん!初めて見ました。
#園芸 #花

ワオ!と言っているユーザー

ヒヤシンス満開! 2/23/2015

スレッド
ヒヤシンス満開! 2/23/2...
昨日はサンディエゴにしては珍しい雨が降り、花々も潤いを得て生き生きしてきます。
そんな中、ヒヤシンスも満開となりました。(^_^)
#園芸 #花

ワオ!と言っているユーザー

  • ブログルメンバーの方は下記のページからログインをお願いいたします。
    ログイン
  • まだブログルのメンバーでない方は下記のページから登録をお願いいたします。
    新規ユーザー登録へ
ハッピー
悲しい
びっくり