記事検索

みどりの風

https://jp.bloguru.com/emerald

フリースペース

今日のお買い物 5/26/2015

スレッド
大粒のブルーベリー。 大粒のブルーベリー。 カロリー控えめのアイスドコーヒ... カロリー控えめのアイスドコーヒー。 日本のCostcoにも売ってる... 日本のCostcoにも売ってるでしょうが、家から10分とはいかないし、しまっておくスペースもなさそうだなあ。(^^;;
お友達からCostcoにオーガニックのブルーベリーがお値打ちに出ていたと聞いてゲットしに行きました。
ついでに在庫がなくなったペーパータオルとセールになってたスタバのアイスコーヒーも。(^_^)
#暮らし #生活

ワオ!と言っているユーザー

久々のピザ 5/25/2015

スレッド
イタリアンソーセージ、ペパロニ... イタリアンソーセージ、ペパロニのピザ。冷凍なのでそれなりのお味でした。(^^;; ロメインレタス、ペルジャンきゅ... ロメインレタス、ペルジャンきゅうり、プチトマト、クルミ、ゴマのバルサミコ酢ドレッシング。
この日は、Memorial Dayというアメリカの祝日でした。アメリカンなピザを久々に食べました。
#暮らし #生活

ワオ!と言っているユーザー

うに〜! 5/23/2015

スレッド
うに〜! 5/23/2015 うに〜! 5/23/2015 ウニ丼でいただきました。お値段... ウニ丼でいただきました。お値段相当で、とっても美味しいとはいきませんでしたが、それなりのお味でした。(^^;;
ウニはカリフォルニア近海で獲れる新鮮な食材です。でも、最近値段がジリジリ上がって以前ほどお得な感じはなくなりました。
でもこの日はいつも$12.99なのに$6.99!
思わず手に取り買い物カゴへ。(^^;;
#ブログ

ワオ!と言っているユーザー

おかん 5/23/2015

スレッド
私の分だけ画像に収めました。 ... 私の分だけ画像に収めました。
鶏の唐揚げネギソース、玄米バージョンです。
この日は、アメリカに到着して以来12年のお付き合いをしているご夫妻と5年ぶりのランチをご一緒しました。(^_^)
楽しい時間を過ごせて元気をいただきました。
#グルメ #バー #レストラン

ワオ!と言っているユーザー

変わっちゃった! 5/17/2015

スレッド
変わっちゃった! 5/17/2...
ガソリンを入れにCOSTCOに行ったこの日、一年前に行ったOkitonがこういう名前になっているのに気づきました。チェーン店のようですが、私は入る勇気がありませんでした。(^▽^;)
#暮らし #生活

ワオ!と言っているユーザー

何時食べようかな~ 5/21/2015

スレッド
何時食べようかな~ 5/21/... 何時食べようかな~ 5/21/... 何時食べようかな~ 5/21/...
先週の土曜日のイベントで買ってきたオーガニックのオレンジと桃とトマトです。
トマトは完熟のようですが、桃は青い・・・。
今朝トマトはスムージーに入れてみました。ジュースがとても良い味になったような気がします。毎朝ほとんど同じ素材を入れてマンネリ化が危惧されているスムージーですが、同じ素材でも一つ一つ熟し具合や味が違うので、毎朝ちょっとずつ違う味になります。だから飽きないのかな。

桃は、ちょっと黄色くなってきたので、お昼に食べてみましたが、すっぱい!
もうちょっと置いておこうかな。
#暮らし #生活

ワオ!と言っているユーザー

陶芸教室 5/20/2015

スレッド
先週の作品で残った最後の一つ。 先週の作品で残った最後の一つ。 陶芸教室 5/20/2015 T's グリーンという綺麗な緑... T's グリーンという綺麗な緑色が出る釉薬を掛けたはずなのに、こんな色に〜!今日は本当についてません。(≧∇≦) 陶芸教室 5/20/2015
今日はのっけからハプニング続きで泣けました〜!(≧∇≦)
まず、先週作った作品3個のうち一個を落として壊し、トリミングした一個は、削り過ぎてダメになりました。最後の一個も怪しい出来で、途中で壊れるかもしれません。(^^;;
#ブログ

ワオ!と言っているユーザー

クレソン 5/19/2015

スレッド
クレソン 5/19/2015
あさイチでクレソンに栄養があると聞いて出かけたついでにアメリカのスーパーへ寄って探してみました。
日系のスーパーやトレジョーでは見た記憶がなかったのですが、アメリカのスーパーなら絶対あると確信していました。案の定普通に置いてありました。(^^;; あることを確認出来たのでこの日は買わずに帰りました。
#暮らし #生活

ワオ!と言っているユーザー

オレンジマーマレード 5/16/2015

スレッド
オレンジマーマレード 5/16... オレンジマーマレード 5/16... オレンジマーマレード 5/16...
SDJBAのイベントでは、個人や企業のブースが出展していて、パンフレットや作品などが並べられて販売されていました。その中で興味があったのがこのYoshi's Jam。砂糖もペクチンも使っていない製品とのことで、サンプルを試して選んだのが、このオレンジマーマレードでした。オーガニックのオレンジを使っているとのことで、とても香りが良くて優しい甘さで美味しかったです。一度開けたら冷蔵庫でも2週間ほどしか持たないということだったので、小さな方を選びました。
#グルメ #バー #レストラン

ワオ!と言っているユーザー

China Max Seafood Restaurant 5/16/2015

スレッド
飲茶なのでお茶が真っ先に出てき... 飲茶なのでお茶が真っ先に出てきました。 海老しゅうまい。$4.65... 海老しゅうまい。$4.65
中身は海老がぎっしり。ぷりぷり... 中身は海老がぎっしり。ぷりぷりで美味しかったです! シーフード焼きそば。これも誰か... シーフード焼きそば。これも誰かさんごのみの焦げ目がついた焼きそばで美味しかったです! $17.5 蟹のツメのフライ。こちらも中身... 蟹のツメのフライ。こちらも中身がカニ肉がびっしり詰まっていました。 $9.99
この日のイベント会場から近い美味しい中華料理屋さんChina Max Seafood Restaurantでランチしました。
こちらのお店は人気で土曜日のランチタイムなんて並ぶのを覚悟の上でしたが、20分くらいで入れたのでラッキーな方でした。

久々に美味しい中華を食べられて大満足のランチでした。(^_^)
#グルメ #バー #レストラン

ワオ!と言っているユーザー

  • ブログルメンバーの方は下記のページからログインをお願いいたします。
    ログイン
  • まだブログルのメンバーでない方は下記のページから登録をお願いいたします。
    新規ユーザー登録へ
ハッピー
悲しい
びっくり