記事検索

みどりの風

https://jp.bloguru.com/emerald

フリースペース

37℃!9/9/2015

スレッド
37℃!9/9/2015
ここ数日異常に暑い日が続いているサンディエゴですが、この日は格別に暑かったです!
車についている外気温計を見ると、何と37℃!
サンディエゴでこんな気温は初めてです!
エアコンのないアパートに居たら、熱中症になりそうなので、涼を求めて市内を彷徨いました。(^^;;

でもこの暑さも後4日間ほど続いたらいつものサンディエゴに戻るとか。とわかっていても耐えられないので、とうとうサーキュレーターをAmazonで買いました〜!明日届きます。オンラインで何軒も探してやっと手に入れました。タッチの差でソールドアウトに何度も遭いました〜!皆考えることは同じようです。(^^;;

#ブログ

ワオ!と言っているユーザー

2ヶ月ぶりの散髪 9/9/2015

スレッド
2ヶ月ぶりの散髪 9/9/20...
誰かさんがアクシデント以降、散髪に行ってなかったので、久々に行って来ました。私は、美容院の予約が9/22に入っているので見てるだけ。(^_^)
誰かさんが運転も出来るようになったし、散髪にも行けて、日常生活が戻ってきた実感がありました。(^_^)
#暮らし #生活

ワオ!と言っているユーザー

マツタケご飯 9/6/2015

スレッド
マツタケご飯 9/6/2015
マツタケが傷まむ前に炊きました。
秋の香りがしました。(^_^)

でも最近サンディエゴは異常な暑さで、連日30℃越えで、エアコン無しの生活はかなり厳しいです。(≧∇≦)今晩は、サンディエゴに住んで初めての熱帯夜かも。秋の気配は何処に。(^^;;
#暮らし #生活

ワオ!と言っているユーザー

ワンちゃんもサングラス?9/6/2015

スレッド
ワンちゃんもサングラス?9/6... ワンちゃんもサングラス?9/6...
年間を通して強烈な日差しが照りつけるサンディエゴでは、時々ワンちゃんもサングラスをかけている姿を見かけます。
実際、強烈な日差しを防ぐためには必要かもしれません。(^_^)
#ペット #動物 #昆虫

ワオ!と言っているユーザー

青い空に白い雲? 9/6/2015

スレッド
大手保険会社の名前が… 大手保険会社の名前が… だんだん消えていきます。 だんだん消えていきます。
抜けるような青空が続くサンディエゴですが、ふと空を見上げると変な雲が!
どう見てもアルファベットにしか見えません!
そう言えば、お友達が数日前にこれをブログにアップしていたことを思い出しました。
こういう事なんですね。それにしても、どうやって字を書いていくのかしら?
#暮らし #生活

ワオ!と言っているユーザー

Balboa Park 9/6/2015

スレッド
サンディエゴ美術館 サンディエゴ美術館 ブーゲンビレアが鮮やか! ブーゲンビレアが鮮やか! 野外パイプオルガンの演奏会 野外パイプオルガンの演奏会 春に桜を見に来た日本庭園 春に桜を見に来た日本庭園 サンディエゴらしい景色 サンディエゴらしい景色 子供達に人気の風船屋さん 子供達に人気の風船屋さん
誰かさんのリハビリ要件に日常生活を送れることがあります。
怪我をして以来2ヶ月近く車を運転していませんでした。この日は、運転再開&公園のお散歩リハビリをする事にしました。

まずは、日常生活の用事を済ますため、ドラッグストアーへ。ナビは時々変になるので、道を覚えた私が案内しました。こちらへ引っ越して2週間近く経つので、ようやく頭に地図が入り、行きたい所に行けるようになりました。
よって、迷う事なく目的地に到着する事ができました。
誰かさんもきっと自信を取り戻せたと思います。(^_^)

公園は、Labor Dayの3連休の日曜日とあって、結構な賑わいでした。
特に目的地を決めず、気持ちの良い風を楽しんで、帰ってきました。
#暮らし #生活

ワオ!と言っているユーザー

マツタケ〜! 9/4/2015

スレッド
マツタケ〜! 9/4/2015 マツタケ〜! 9/4/2015
Sea Worldへ行く前に立ち寄った日系スーパーで今年初めてのマツタケを見かけました! 日本へ帰ったら、まずは口に入らないマツタケですが、こちらのマツタケはリーズナブルなので、毎年食べることができました。
これで食べ納めになるかもしれないので、迷わずゲットしました。
この日は、焼きマツタケを。(^_^)
後は、マツタケご飯を炊かなくちゃ。
#暮らし #生活

ワオ!と言っているユーザー

2ヶ月ぶりのSea World 9/4/2015

スレッド
アシカのショー。... アシカのショー。 2ヶ月ぶりのSea World... イルカのショーだけどクジラもね... イルカのショーだけどクジラもね。(^_^) イルカはやっぱりジャンプが魅力... イルカはやっぱりジャンプが魅力。(^_^) シャチはイルカに比べると圧倒的... シャチはイルカに比べると圧倒的に大きい! あいさつしてくれる(^_^) あいさつしてくれる(^_^) シャチのジャンプは迫力がありま... シャチのジャンプは迫力があります! シャチのショー会場 シャチのショー会場
サンディエゴ滞在も残す所26日となりました。誰かさんの怪我が無ければ、この一ヶ月で、行った事がない東海岸に行きたかったのですが、こればかりは仕方がありません。よって近場で観光気分が味わえるSea Worldへ行きました。
2年間パスを購入してしまったので、今の内に行かないと勿体無いのです。(^^;;
それに誰かさんの歩く練習にもなります。
午後のショーを目指して、お弁当を日系スーパーで買って、クーラーボックスに入れて持って行きました。(園内は食べ物は持ち込めないので、車の中に置いておくためクーラーボックスに入れました。)
動物のショーは虐待だなんて意見もあるようですが、毎日我が子のように細心の注意を払って動物たちとコンタクトしている飼育員と動物たちを目の当たりにすると、とてもそうとは思えません。そうした事を言われないためなのか、傷付いた野生動物の保護と治療、野生への復帰を実施している事をショーの前に仕切りと宣伝していたのが印象的でした。昔は、こんな感じじゃなかったので、時代は変わって行くのだなあと思いつつ、人間の思わくなど知る由もない動物たちの健気な姿が可愛くて、ついつい見入ってしまうんですよね〜!
何回来ても飽きないSea World、後何回来られるかしら。一応週に一回は来たいと思っています。(^_^)
#ペット #動物 #昆虫

ワオ!と言っているユーザー

P.F.Chang's 9/2/2015

スレッド
飲茶っぽくオーガニックグリーン... 飲茶っぽくオーガニックグリーンティーを。これがとても良い香りがして美味しかったです!(^_^) 一番のお気に入りのレタスラップ... 一番のお気に入りのレタスラップ!昔と変わらない味で美味しかった! 富満水餃子店を思い出してホット... 富満水餃子店を思い出してホット&サワースープを。これは思ってたのと違う味でした。(^^;; 誰かさんがいつもなら決して頼ま... 誰かさんがいつもなら決して頼まないロール寿司を。アボカドとオマール海老。予想に反して美味しかった〜!(^_^) P.F.Chang's 9/2/2015
売却したコンドミニアムの近くにあるFashion Valleyのモールには、近すぎてなかなか行かなかったのですが、この日は珍しく買い物嫌いの誰かさんと一緒にリハビリを兼ねて歩きに行きました。
誰かさんの短パンをセールで半額以下で買って大満足だったのですが、私の欲しかったCrocsはありませんでした。飛行機に乗る時にCrocsに履き替えるつもりです。結局今日オンラインショップしました。

そんなこんなで結構歩き回り、疲労がピークに達したお昼過ぎにエネルギーチャージのため、6年振りくらいのP.F.Chang's
レストランに入りました。以前は、ここが近くてお気に入りの中華レストランだったのですが、シアトルの系列店に入った時に味が変わっていたので敬遠していました。
それでも一抹の期待を持って入りました。
結果は、大正解!食が細くなった私達にしては、よく食べました〜!全て完食しました!美味しかったので、また来ます!(^_^)
#グルメ #バー #レストラン

ワオ!と言っているユーザー

鮭の胡麻味噌焼きとポテトサラダ 9/1/2015

スレッド
トレジョーのワイルドソッカイア... トレジョーのワイルドソッカイアサーモンを解凍して、味噌とみりんとゴマを混ぜて乗せてホイル焼きにし、途中でホイルを開けて表面に焦げ目をつけました。お砂糖を加えるレシピだったけれど省いたら、やっぱりみりんだけよりちょっと甘みがあった方が良かったかも。(^^;; ポテトは、洗って皮付きのままラ... ポテトは、洗って皮付きのままラップで包んでチン。アツアツのうちにフレンチドレッシングの代わりの米酢と塩コショウをして、玉ねぎのみじん切りときゅうりとハムとゆで卵を冷ましてから入れてマヨネーズで仕上げました。 オーブンに収納した魚焼きグリル... オーブンに収納した魚焼きグリルは置く所がなくてコンロの上で使う羽目に。(^^;; とにかく狭い!
前日の引っ越しで疲れ果ててこの日は1日家から一歩も出ずに暮らしました。
ご飯を炊いて、冷凍していた鮭を魚焼きグリルで焼いて、ポテトサラダを作りました。やっぱり、こういうメニューの方が落ち着きます。それなのに冷凍庫なしのミニ冷蔵庫は、使えない!(≧∇≦)
オフィスに貸し出し用の冷蔵庫がないか聞いたら、普通の冷蔵庫付きの部屋が9/9に空くとのこと。
9/9に現物を見て、OKなら部屋を換わることになりました〜!
まさかの4度めミニ引越しか?!(≧∇≦)
#ブログ

ワオ!と言っているユーザー

  • ブログルメンバーの方は下記のページからログインをお願いいたします。
    ログイン
  • まだブログルのメンバーでない方は下記のページから登録をお願いいたします。
    新規ユーザー登録へ
ハッピー
悲しい
びっくり