記事検索

みどりの風

https://jp.bloguru.com/emerald

フリースペース

震度6弱は凄かった! 6/18/2018

1 tweet
スレッド
食器棚から飛び出た食器類 食器棚から飛び出た食器類 書棚が! 書棚が! リハビリに通っている整形外科の... リハビリに通っている整形外科の建物には亀裂が! 我が家のマンションにも亀裂が! 我が家のマンションにも亀裂が! 整形外科の建物の被害は他よりも... 整形外科の建物の被害は他よりも深刻そうです。(>_<) このコンビニはガラスも割れて休... このコンビニはガラスも割れて休業中です。
今朝7時58分、震度6弱の地震が発生しました。今まで経験した事がない揺れでした! 今後も余震が続くようですので注意が必要です。
#震度6弱

ワオ!と言っているユーザー

  • ブログルメンバーの方は下記のページからログインをお願いいたします。
    ログイン
  • まだブログルのメンバーでない方は下記のページから登録をお願いいたします。
    新規ユーザー登録へ
ファルコン
ファルコンさんからコメント
投稿日 2018-06-18 22:07

食器類の被害の後片付けも大変だったと思いますが、人災がなくて何よりでした。

ワオ!と言っているユーザー

エメラルド
エメラルドさんからコメント
投稿日 2018-06-19 21:22

本当に!怪我もなくこうして無事なんですから有り難い事です。

ワオ!と言っているユーザー

dote
doteさんからコメント
投稿日 2018-06-18 22:31

凄い事になっていますね、お怪我は有りませんでしたか
こちらも揺れました、阪神淡路を思い出しました

ワオ!と言っているユーザー

エメラルド
エメラルドさんからコメント
投稿日 2018-06-19 21:25

東海地方も震度3〜4だったのでかなり揺れたでしょうね。
キッチンにいたら食器に当たったりして危なかったでしょうね。(>_<)
無事でこうしていられる事だけでもありがたい事です。

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2018-06-19 09:53

人的被害がなくてなによりでした
震源地が近いので心配していました

お水、大丈夫ですか?
給水車がきてるようだけど、スーパーにはお水がなくなってるのでは?
送ろうか?

芦屋の親友のお孫ちゃん、上は大阪の私達の母校に通ってるんだけど、難波で休校の連絡が来て帰ることに
でも地下鉄も阪急もストップしていて…難波から十三まで歩いたんですって!
十三で力つきて、スマホの充電のキレて…どうにかたどり着いたそうです
下は京都まで通っていて、阪急が止まったから帰られず、京都の友人の家で待機
夜にそこのお父さんが尼崎のもうひとりの待機していた友達の家に送ってくださって、次はそおのお父さんが芦屋まで送ってくださったそうです
人の親切が身にしみた、感謝だといってました
彼女、阪神淡路も経験しているんでトラウマで震えたと言ってました

まだ余震が続くようです、お気をつけて
お困りなことがあったら言ってね

ワオ!と言っているユーザー

エメラルド
エメラルドさんからコメント
投稿日 2018-06-19 21:29

外に出ていた人達の方が大変だったと思います。交通機関が完全に麻痺していましたもの。
今の所ライフラインが通常通り動いているので、お風呂に水を溜めて非常事態に備えています。スーパーには追加のお水が入ってきてラッキーでしたが、保存食は売り切れでした。(^^;

ワオ!と言っているユーザー

アメジスト
アメジストさんからコメント
投稿日 2018-06-19 09:56

心配していました。。。お怪我が無くて何よりでした。 
大変だと思いますが、お身体に十分注意なさってください。

ワオ!と言っているユーザー

エメラルド
エメラルドさんからコメント
投稿日 2018-06-19 21:33

ライフラインが動いているので、アメジストさんの方が大変だったと思います。一番の心配は、余震です。またあの大きな地震が来たら、ライフラインも止まるでしょうから、準備しようと買い物に行ったら、非常食は全て売り切れてました。(>_<)

ワオ!と言っているユーザー

ハッピー
悲しい
びっくり