記事検索

みどりの風

https://jp.bloguru.com/emerald

フリースペース

ハイキングの最終目的地はビール工場?6/2/2018

1 tweet
スレッド
青い空と新緑が目に眩しい道中 青い空と新緑が目に眩しい道中 長岡天神到着 長岡天神到着 長岡天神 長岡天神 長岡天神に縁の深い中小路氏の記... 長岡天神に縁の深い中小路氏の記念樹とスギゴケの説明を先生から受ける 旧街道 旧街道 勝竜寺城公園 勝竜寺城公園 ハイキングの最終目的地はビール... ハイキングの最終目的地はビール... 公園のベンチに座り昼食 公園のベンチに座り昼食 梅、カツオ、ワカメのおにぎりと... 梅、カツオ、ワカメのおにぎりとニラ玉、油揚と野菜炒め 細川忠興とガラシャ夫人 細川忠興とガラシャ夫人 勝竜寺 勝竜寺 ぼけ封じ観音菩薩 ぼけ封じ観音菩薩 ハイキングの最終目的地はビール... 恵解山古墳 恵解山古墳 サントリービール工場へ サントリービール工場へ サントリービール工場 サントリービール工場 ホップ。まだ花は付いていません... ホップ。まだ花は付いていませんでした。この工場で使うホップは、チェコから輸入しているそうです。 チェコの貴重なダイヤモンド麦芽... チェコの貴重なダイヤモンド麦芽。食べても良いとの事で食べてみました。麦なのに変な臭いもなく食べやすかったです。 ハイキングの最終目的地はビール... ホップをペレット状にしたもの ホップをペレット状にしたもの 仕込槽 仕込槽 ハイキングの最終目的地はビール... 熟成を終えた貯酒を濾過する装置... 熟成を終えた貯酒を濾過する装置。 0度で発酵の終わった若ビールを... 0度で発酵の終わった若ビールを熟成させる貯酒タンク。 凄いスピードでパッケージされて... 凄いスピードでパッケージされている! いよいよお楽しみの試飲! いよいよお楽しみの試飲! まずはプレミアムモルツから。き... まずはプレミアムモルツから。きめの細かい泡が素晴らしい。 おつまみ付き おつまみ付き 香るエール。ここから私は誰かさ... 香るエール。ここから私は誰かさんのを一口もらうことに。(^^;) 味的にはこれが一番飲みやすかったです。 マスタードリーム。誰かさんはこ... マスタードリーム。誰かさんはこれが一番との事です。
この日最高のハイキング日和で最初に向かったのは、長岡天神でした。
旧街道を抜け、勝竜寺城公園で昼食を食べて、古墳を見て最後に到着したのがサントリービール工場でした。
工場見学後、3種類のビールの試飲が出来てご機嫌なハイキングでした!(^^)
#サントリービール工場見学 #ハイキング #勝竜寺城公園 #長岡天神

ワオ!と言っているユーザー

  • ブログルメンバーの方は下記のページからログインをお願いいたします。
    ログイン
  • まだブログルのメンバーでない方は下記のページから登録をお願いいたします。
    新規ユーザー登録へ
ファルコン
ファルコンさんからコメント
投稿日 2018-06-03 08:23

ハイキングのあとに、出来立てのビール、これは最高のご褒美ですね。

ワオ!と言っているユーザー

エメラルド
エメラルドさんからコメント
投稿日 2018-06-03 08:48

はい!(^^) この日は結構暑かったので、冷たい出来立てビールは最高でした!

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2018-06-03 08:32

薫風かおる!ですね
鮮やかな新緑できもちいいあせをかきましたね
そのあとの試飲ビール!
最高でしょう (^_^)v

ワオ!と言っているユーザー

この投稿へのコメントはできません。
エメラルド
エメラルドさんからコメント
投稿日 2018-06-03 08:55

梅雨入り前の貴重な晴天を堪能しました。(^^)
暑いと言っても爽やかな暑さで、気持ちの良い汗をかきました。その後の工場出来立てビールは最高でした!(^^) 飲めない私でもついついグラス半分以上飲んだ上、2種類のビール味見をしてしまいました。(^^;)

グラスで丁寧にサーブされるビールは美味しかったです。工場見学と美味しい出来立てビール3杯は全て無料でした。
秋はウイスキー工場の見学に行ってみようかしら。(^^) と思って調べてみたら、さすがにウイスキー工場の見学と試飲は有料で¥2,000かかるようです。

ワオ!と言っているユーザー

dote
doteさんからコメント
投稿日 2018-06-04 10:22

汗をかいた後の一杯は格別でしょうね

ワオ!と言っているユーザー

エメラルド
エメラルドさんからコメント
投稿日 2018-06-04 19:29

はい!(^^) 誰かさんは、ビールを美味しく飲むために食後のコーヒーもパスしていました。(^^;)

ワオ!と言っているユーザー

ハッピー
悲しい
びっくり