記事検索

みどりの風

https://jp.bloguru.com/emerald

フリースペース

焼鳥 和み 5/23/2018

1 tweet
スレッド
今日はこのジョッキを殆ど飲めま... 今日はこのジョッキを殆ど飲めました! 豚バラ 豚バラ 肝。焼いた肝は私だけパスしまし... 肝。焼いた肝は私だけパスしました。(^^;) こちらの皮も私は苦手なのでパス... こちらの皮も私は苦手なのでパス。 ネギマ ネギマ カツオのタタキ。臭みが無くて美... カツオのタタキ。臭みが無くて美味しかった! ぼんじり ぼんじり 初挑戦の刺身盛り合わせ。上から... 初挑戦の刺身盛り合わせ。上から時計回りに、肝、心臓、ズリ。どれもお魚のお刺身のようで臭みも無く美味しかったです! しいたけ しいたけ 山芋 山芋 これが本命の名古屋風手羽先の唐... これが本命の名古屋風手羽先の唐揚げ。確かにガーリックとコショウが効いた名古屋風の味付けで美味しかったです!(^^) ツクネ ツクネ
この日神戸の弟夫妻に焼鳥屋さんに連れて行ってもらいました。
いろいろ選択肢はあったのですが、名古屋風の手羽先の唐揚げがあるというのに惹かれて決定でした。(^^)
生まれて初めての肝刺し、心刺し、ズリ刺しも挑戦出来、美味しくて楽しい時間を過ごす事が出来ました。
#焼鳥和み

ワオ!と言っているユーザー

  • ブログルメンバーの方は下記のページからログインをお願いいたします。
    ログイン
  • まだブログルのメンバーでない方は下記のページから登録をお願いいたします。
    新規ユーザー登録へ
ペガサス
ペガサスさんからコメント
投稿日 2018-05-24 09:49

紹介されて大阪駅近くの炉端焼きで 色々食べましたが 美味しかったです。スーパーで買って、焼いて食べていますが、お店の方が断然美味しいですね。また行きたいです^ ^

ワオ!と言っているユーザー

エメラルド
エメラルドさんからコメント
投稿日 2018-05-24 14:17

そうですね!ここも炭火焼きの焼鳥なので、とても美味しかったです。ここは神戸の阪神御影駅から歩いて5分くらいの所にあります。

ワオ!と言っているユーザー

アメジスト
アメジストさんからコメント
投稿日 2018-05-24 09:53

美味しい焼き鳥に、ビールもすすんでしまったわけですね。。 
初挑戦もでき、楽しい時間を過ごせて良かったですね☆

ワオ!と言っているユーザー

エメラルド
エメラルドさんからコメント
投稿日 2018-05-24 14:25

美味しい焼鳥を囲んでいろいろ話せて良かったです。(^^)

ワオ!と言っているユーザー

dote
doteさんからコメント
投稿日 2018-05-25 07:55

肝さし美味しいですよね
焼鳥屋に行くと必ず注文します

ワオ!と言っているユーザー

この投稿へのコメントはできません。
エメラルド
エメラルドさんからコメント
投稿日 2018-05-25 22:35

お刺身だと臭いも無くて美味しくいただけました。(^^;) 食べず嫌いだったようです。

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2018-05-26 20:41

名古屋風手羽先の唐揚げって、こんなんでしたか!
わたし、ネット検索して甘辛い醤油味のタレを絡ませたものと思ってました
m(_ _;)m

ビール、修行中?
夏に向かって成果が出ているようで良かったですね

私も肝系、内臓系は無理、パスです!

ワオ!と言っているユーザー

エメラルドさんからコメント
投稿日 2018-05-27 10:50

名古屋の風来坊の手羽先はもっと大きい手羽全部ですが、味はかなり近かったです。スパイシーな味です。

ビールは飲める時と飲めない時があります。(^^;) この日は調子良かったので、飲めました。

私も基本無理ですが、あん肝、フォワグラ、カワハギの肝、アワビの肝、今回で新鮮な鶏の肝なら食べられるようになりました。(^^;)

ワオ!と言っているユーザー

ハッピー
悲しい
びっくり