記事検索

みどりの風

https://jp.bloguru.com/emerald

フリースペース

車交換 6/24/2017

1 tweet
スレッド
車交換 6/24/2017
我が家の車が変わりました。安全装置が前より多く、高速道路でオートクルーズが使える車に交換しました。キーレスエントリーやロックなど前の車と違う操作に慣れるのに少々時間を要すと思われます。(^^;;
#車交換

ワオ!と言っているユーザー

  • ブログルメンバーの方は下記のページからログインをお願いいたします。
    ログイン
  • まだブログルのメンバーでない方は下記のページから登録をお願いいたします。
    新規ユーザー登録へ
この投稿へのコメントはできません。
ペガサス
ペガサスさんからコメント
投稿日 2017-06-25 03:47

プリウスでしょうか?最近の車は怒った顔の様なフェイスが流行りですね(^^)名古屋往復も随分楽になりますね(^。^)
来年度からは順天衛星の運用も始まり いよいよ自動運転の時代に突入です。テスラモデル3、日産リーフなどの電気自動車の動向にも目が離せません。買えませんが…(^^;;

ワオ!と言っているユーザー

エメラルド
エメラルドさんからコメント
投稿日 2017-06-25 08:01

ご明察!確かにパンチが効いた顔ですね。(^^;; 高速道路でアクセルを踏まなくて良いというのは楽ですね。アメリカでクルーズコントロール付きの車に乗っていましたが、道路が広いし混んでいない時は、1日がかりの運転でアクセルを踏みっぱなしにしなくて良かったのは楽でした。日本では使えないと思っていましたが、弟の車に付いているのを見てこれは使えるし楽だなあと実感し交換することにしました。長距離ドライブが苦にならずに済みそうで楽しみです。(^_^)

ワオ!と言っているユーザー

ペガサス
ペガサスさんからコメント
投稿日 2017-06-25 10:15

過密の高速道路を頻繁に利用する地域ですから運転の負担の軽減と安全の向上は優先的に考えますね。更に燃費が良いのが嬉しいですね(^^)

ワオ!と言っているユーザー

エメラルド
エメラルドさんからコメント
投稿日 2017-06-25 10:34

高速道路での運転は、緊張しますね。これからはハンドルとブレーキに集中すれば良いので随分楽になります。安全第一ですものね。(^ ^)

ワオ!と言っているユーザー

Toshiaki Nomura
Toshiaki Nomuraさんからコメント
投稿日 2017-06-25 19:10

車が変わって慣れたころが注意といいますね。
ま、車が変わっても安全運転ですね(^^)v

ワオ!と言っているユーザー

エメラルド
エメラルドさんからコメント
投稿日 2017-06-25 21:01

本当ですね。気を引き締めて運転します。

ワオ!と言っているユーザー

dote
doteさんからコメント
投稿日 2017-06-26 07:48

プリウス燃費も良く長距離ドライブ向き名古屋までの往復がより楽になりますね

ワオ!と言っているユーザー

エメラルド
エメラルドさんからコメント
投稿日 2017-06-27 05:54

長距離運転は心身共に疲れるので、少しでも楽が出来るシステムを採用しました。(^^;;

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2017-06-26 20:22

いいですね、新車。
わたしの車は10年以上乗っているのに、まだ6万キロあまりです。
遠出はウルトラの車だから…
乗りつぶします。

新しいクルマは安全装置が進歩してるのでいいですね。

ワオ!と言っているユーザー

エメラルド
エメラルドさんからコメント
投稿日 2017-06-27 06:00

長年乗って慣れていらっしゃると手足のようになっているかと思いますが、我が家の場合、いろいろ不安要素が多いのでそれらを払拭してくれる車を勧められました。この車を乗り続けるつもりです。

ワオ!と言っているユーザー

ハッピー
悲しい
びっくり