記事検索

みどりの風

https://jp.bloguru.com/emerald

フリースペース

道具は道具❣️ 2/24/2017

1 tweet
スレッド
道具は道具❣️ 2/24/20... 水洗いしたベビーリーフ。 水洗いしたベビーリーフ。 グルグルっと回した後の水。 グルグルっと回した後の水。 ドレッシングが薄まらずに絡めら... ドレッシングが薄まらずに絡められて、美味しいサラダに。(^_^)
アメリカ在住時から気になっていた菜っ葉類の水気を切るキッチンツールですが、場所を取るし使い勝手が分からず保留中でした。日本に帰ってから生協で小ぶりの物を発見し、その水切り力にびっくりしました〜❣️
ベビーリーフも水菜もレタスもカラッとなってサラダが美味しく出来ます。手放せない道具の一つになりました。(^^;;
#キッチンツール #サラダ #水切り

ワオ!と言っているユーザー

  • ブログルメンバーの方は下記のページからログインをお願いいたします。
    ログイン
  • まだブログルのメンバーでない方は下記のページから登録をお願いいたします。
    新規ユーザー登録へ
ファルコン
ファルコンさんからコメント
投稿日 2017-02-24 17:51

シャキットした野菜の葉物はおいしいですよね。うまく使いこなして、サラダを楽しんでください。

ワオ!と言っているユーザー

エメラルド
エメラルドさんからコメント
投稿日 2017-02-24 20:46

今までキッチンペーパーで水切りしていましたが、どうしても水っぽさが残りました。このツールは、本当にカラッと水切り出来て気持ちが良いです。(^_^)
料理上手なお友達が愛用していたのも納得です。サラダ作りが楽しくなりました。

ワオ!と言っているユーザー

mokomoko
mokomokoさんからコメント
投稿日 2017-02-24 23:45

生協であったのですか!
私、生野菜は苦手なので水で洗って適当に水切りしていました。(苦笑)

ワオ!と言っているユーザー

エメラルド
エメラルドさんからコメント
投稿日 2017-02-25 09:08

最近の生協は何でも扱ってますね。衣類や食器、キッチンツール、化粧品などカタログ見るだけでも一仕事です。(^^;;

私は生野菜大好きなんですが、誰かさんは、虫か馬になったような気がすると言ってあまり喜んでくれません。(^^;;
それでも、昨今流行りの酵素があるよと言って食べてもらってます。(^ ^)

ワオ!と言っているユーザー

dote
doteさんからコメント
投稿日 2017-02-25 07:42

くるくる回る脱水機ですか?
便利でしょうね

ワオ!と言っているユーザー

エメラルド
エメラルドさんからコメント
投稿日 2017-02-25 09:10

はい!(^ ^) とっても便利です。サラダを作る時には、時短になります。あっという間に水切り出来ます。

ワオ!と言っているユーザー

Toshiaki Nomura
Toshiaki Nomuraさんからコメント
投稿日 2017-02-26 10:10

水切りというのはやはり大事なんですね。
味わいに影響するというか・・・。
いつも無意識に食べてるので('◇')ゞ

アメリカサイズはなんでも大きいんですね・・・。

ワオ!と言っているユーザー

エメラルド
エメラルドさんからコメント
投稿日 2017-02-26 22:07

水っぽさがないというのは、気持ちが良いです!(^_^) 味がしっかりつきます。

アメリカ製は、この2倍くらい大きいです。家が大きくて収納場所もあるのでその大きさでも平気なんでしょうね。日本では、そういうスペースはありません。(^^;;

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2017-02-26 20:14

コレ、効果絶大でしょ!
コレ、お友達を思い出します。
彼女、すごくいい、便利と言ってました。

ワオ!と言っているユーザー

エメラルド
エメラルドさんからコメント
投稿日 2017-02-26 22:10

私のお友達も絶賛していましたが、場所を取るので迷っていました。これはサイズも程よくて気に入っています。(^_^)
今や無くてはならないグッズです。

ワオ!と言っているユーザー

ハッピー
悲しい
びっくり