記事検索

みどりの風

https://jp.bloguru.com/emerald

フリースペース

蟹道楽 2/20/2017

1 tweet
スレッド
カニクリームコロッケ カニクリームコロッケ 蟹茶碗蒸 蟹茶碗蒸 焼きガニ 焼きガニ 蟹釜飯 蟹釜飯 炊き上がった釜飯に混ぜる蟹のむ... 炊き上がった釜飯に混ぜる蟹のむき身 蟹身入り釜飯 蟹身入り釜飯 釜飯用のお出汁とお漬物 釜飯用のお出汁とお漬物 お出汁とわさびを入れた蟹釜飯。... お出汁とわさびを入れた蟹釜飯。とても美味しかった!
日本で初めての確定申告をどうしたら良いか税務署に相談に行きました。
相談まで長い行列(60人くらい並んでいました)で待つ事1時間。相談後の税務署のパソコン入力の最終段階でトラブル発生で、手書きに変更。(≧∇≦)職員がサポートしてくれて記入中に、またパソコン入力に変更。合計3時間半を税務署で過ごし、なおかつ、提出は後日に。誰かさんも私もすっかり疲れ果てて、家に帰る途中で見かけた「かに道楽」の看板に目が飛んで吸い込まれました。(^^;;
お値段の張るコース料理はパスして一品料理をシェアしました。とっても美味しかったけれど、今度はお得なお昼を狙います。(^^;;
#かに道楽

ワオ!と言っているユーザー

  • ブログルメンバーの方は下記のページからログインをお願いいたします。
    ログイン
  • まだブログルのメンバーでない方は下記のページから登録をお願いいたします。
    新規ユーザー登録へ
bokushi
bokushiさんからコメント
投稿日 2017-02-21 04:02

まさにかに道楽。。。。
美味しそう。。。三時間とは疲れますねーー
お疲れ様です。
私もはやくタックスやらないと。。。

ワオ!と言っているユーザー

エメラルド
エメラルドさんからコメント
投稿日 2017-02-21 16:47

アメリカのTAXで慣れてるはずと思ったら、大きな間違いで、全然違うので困りました。(^^;;
疲れた時は、美味しい物を食べるのが一番と大好きなカニに目を奪われました。(*_*) 税金も取られ、決して安くないカニ料理に散財してしまいましたが、美味しかったので、元気が出ました。(^^;;

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2017-02-21 06:41

お疲れ様でした。
わたしも退院したら確定申告、医療費控除の申請、いないといけません。
混むんでしょうね。

かに道楽て、道頓堀の?
あのかにの看板?、毎日見て下校していました。(登校はバス。帰りはダラダラ心斎橋を歩いてた)
懐かしいわ。
支店がキタもあるのかな?

ワオ!と言っているユーザー

エメラルド
エメラルドさんからコメント
投稿日 2017-02-21 16:53

リハビリ後に行ったので、ちょうどお昼時にかかってしまい、混んでいました。3月になるともっと混むそうです。eーtaxが便利そうと思いましたが、パソコン入力段階で分かりにくい部分がたくさんあったし、ICカードリーダライターという確定申告以外使い道のなさそうな機器を購入しないといけないようなので、あきらめました。アメリカのtax申告の方がわかりやすくて良いです。(*_*)

道頓堀じゃなくて支店の方です。フラッと入って7,000円のコース料理はとても頼む気にならず、単品で頼んで二人で¥5,400でした。(^^;;

ワオ!と言っているユーザー

dote
doteさんからコメント
投稿日 2017-02-21 07:40

3時間半お疲れ様でした
私はまだこれからです、
カニ料理美味しそうですね

ワオ!と言っているユーザー

エメラルド
エメラルドさんからコメント
投稿日 2017-02-21 17:06

待ち時間が長かったです。(^^;; eーtaxは、ICカードリーダライターが必要だとか書いてあったし、入力時に戸惑うことがたくさんあって、とても使えないと思いました。アメリカの年金がある以上毎年悩まされそうです。(*_*)

カニ料理美味しかったです。(^ ^) でも単品だと高くつきますね。日本海の獲れたてのカニが食べてみたいです。

ワオ!と言っているユーザー

ファルコン
ファルコンさんからコメント
投稿日 2017-02-21 07:49

煩わしい科ky亭申告、なんとか作成できたようで、何よりでした。
蟹三昧、楽しそうな食事風景が目に浮かびます。

ワオ!と言っているユーザー

エメラルド
エメラルドさんからコメント
投稿日 2017-02-21 17:11

一応提出する準備は整い、今日税金を納付して郵送しました。アメリカから年金を受け取っている以上毎年発生するので何とか税務署に行かずに済ませたいのですが、eーtaxも使いにくそうでがっかりです。(*_*)

カニ料理で疲れが取れました。(^ ^)

ワオ!と言っているユーザー

ハッピー
悲しい
びっくり