記事検索

みどりの風

https://jp.bloguru.com/emerald

フリースペース

飲めなくても洋風居酒屋堪能!(^_^) 9/17/2016

1 tweet
スレッド
カヴァ。すっきりした辛口のカヴ... カヴァ。すっきりした辛口のカヴァでとても美味しかった。私にしては頑張って半分くらい飲みました。後は息子のお腹へ。(^_^;) スペインオムレツ スペインオムレツ ラタトゥイユ ラタトゥイユ ベーコンとゆで卵のサラダ ベーコンとゆで卵のサラダ スペインの赤ワイン スペインの赤ワイン ブルスケッタ。パンが美味しかっ... ブルスケッタ。パンが美味しかった!(^_^) 米茄子のグラタン。これもシンプ... 米茄子のグラタン。これもシンプルだけどナスとチーズが美味しかった。(^_^) カジキと野菜のソテー カジキと野菜のソテー ピスタチオのアイス ピスタチオのアイス バナナアイス バナナアイス
この日の午後、キッチンの食器棚の扉修理の打ち合わせとお風呂場のタオル掛けの修理に来た業者さんの応対を済ませ、誰かさんに駅まで送ってもらって名古屋へ向かいました。仕事が休みだった息子に名古屋の駅まで迎えに来てもらって一緒に母のリハビリ病院へお見舞いに行きました。入院して17日、入院当初よりずっと良くなって普通のシニアカーを使って手助けなしでトイレにも行けるほど回復していました。毎日のリハビリの効果は絶大でした。(^_^)
笑顔も増えて、息子共々安堵しました。
そんな二人で向かったのは、息子が以前から気になっていたワインバー「マンデイオフ」でした。息子が新婚旅行で行ったバルセロナで美味しさに目覚めたスペインのシャンパン「カヴァ」を皮切りにお料理とワインを堪能しました。(^_^) 母の順調な回復に乾杯です。
このお店、とても小さいお店なので、結構話し声が賑やかなんですが、お酒もお料理もとても美味しかったので、また来たいです(^_^)
#スペイン #マンデイオフ #居酒屋

ワオ!と言っているユーザー

  • ブログルメンバーの方は下記のページからログインをお願いいたします。
    ログイン
  • まだブログルのメンバーでない方は下記のページから登録をお願いいたします。
    新規ユーザー登録へ
天使
天使さんからコメント
投稿日 2016-09-19 07:28

お母様 リハビリ頑張ってるんですね!
嬉しいですね。

どのお料理も食べてみたいです。
    。.:♪*:・’(*⌒―⌒*))) スペシャルスマイル

ワオ!と言っているユーザー

エメラルド
エメラルドさんからコメント
投稿日 2016-09-20 05:35

お陰様で毎日のリハビリが功を奏して見違えるように良くなりました。でも風邪をひいてしばらくお休みしたらメンタル面が後退しました。(^_^;) リハビリの効果は凄いですね!

どのお料理も美味しかったです!(^_^) お酒によく合うお料理なので飲めないのが残念でしたが、それでも楽しめました。(^_^)

ワオ!と言っているユーザー

dote
doteさんからコメント
投稿日 2016-09-19 17:56

順調に回復されているようで何よりですね
どの料理も美味しそう
野菜料理が多いですね

ワオ!と言っているユーザー

エメラルド
エメラルドさんからコメント
投稿日 2016-09-20 05:43

リハビリの効果は絶大です。目覚ましい変化でした。(^_^)

ワインバーという事だったのでお料理に期待出来るか分からず足を踏み入れたのですが、お料理もとても美味しくて大正解でした。(^_^)
普段野菜不足な二人なので野菜にフォーカスしてオーダーしました。お野菜がまた美味しかったです。(^_^)

ワオ!と言っているユーザー

mill
millさんからコメント
投稿日 2016-09-20 00:59

カヴァ此処の近所のタパスのお店に有りますよ。

ワオ!と言っているユーザー

エメラルド
エメラルドさんからコメント
投稿日 2016-09-20 05:49

カヴァも日本で気軽に飲めるくらい輸入されるようになってきましたが、アメリカの方が手に入れやすそうですね。お値段はリーズナブルなのに美味しいですね!(^_^)

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2016-09-20 11:16

お母さん、順調なご回復で何よりです。
リハビリ専門病院の効果は素晴らしいですね。

度々の名古屋域でお疲れでしょうが、息子さんとの晩御飯はいいものですね。
おいしそうなワインで、わたしも飲みたいです。
お料理もどれもおいしそう!。(^_-)-☆

ワオ!と言っているユーザー

エメラルド
エメラルドさんからコメント
投稿日 2016-09-20 17:01

リハビリ専門病院の効果は凄いです。1日2〜3時間、毎日休みなしの効果は絶大でした。

こういう事でも無いとなかなか逢えないのでいろいろ大変ですが、良い事もあります。(^_^;)

ワインもお料理も美味しかったです。(^_^)

ワオ!と言っているユーザー

ハッピー
悲しい
びっくり