記事検索

みどりの風

https://jp.bloguru.com/emerald

フリースペース

暑い日のランチは素麺!8/26/2015

1 tweet
スレッド
暑い日のランチは素麺!8/26... タンパク質と野菜の補給のためツ... タンパク質と野菜の補給のためツナサラダを作りました。セロリと玉ねぎ入りです。(^_^)
お汁を入れる容器がなくてグラス... お汁を入れる容器がなくてグラスに。(^^;;
ホテルからアパートに移ってキッチンが使えるようになったのは良いのですが、このアパートにはエアコンがないのです〜!
最近サンディエゴらしからぬ蒸し暑い日が続いているので、これはなかなか厳しいです!熱中症にならないように気をつけなくては!(≧∇≦)

そんな日のランチは、素麺で。(^_^)
#暮らし #生活

ワオ!と言っているユーザー

  • ブログルメンバーの方は下記のページからログインをお願いいたします。
    ログイン
  • まだブログルのメンバーでない方は下記のページから登録をお願いいたします。
    新規ユーザー登録へ
アメジスト
アメジストさんからコメント
投稿日 2015-08-28 08:25

エアコンなしは厳しいね!! 
 
こちらは、お盆以来、めっきり涼しくなってしまい最高気温が20度くらいの日もあり。。。すっかり秋モードです。

ワオ!と言っているユーザー

エメラルド
エメラルドさんからコメント
投稿日 2015-08-29 03:11

ですよね~!普段は25℃前後なので、あまりエアコンの必要性は感じないのですが、ここ数日暑い日が多くなってきて、30℃前後になるとさすがにエアコンなしだと辛いです。
それでも朝夕は22℃くらいになるので何とかしのいでいます。

そちらはもう秋モードですか!帰るのが10月なので、きっと秋深しですね。
少なくとも今のように暑くはないので、引っ越しも少しはマシになりそうですね。

ワオ!と言っているユーザー

mill
millさんからコメント
投稿日 2015-08-28 17:47

日本は蒸し暑いですよ〜。

ワオ!と言っているユーザー

エメラルド
エメラルドさんからコメント
投稿日 2015-08-29 03:12

本当ですね。湿度を見ていると全然違います。今日なんか雨のせいもあって名古屋は100%近いですものね。

こちらは50%なんて時もあります。

ワオ!と言っているユーザー

dote
doteさんからコメント
投稿日 2015-08-28 19:04

エアコン無は辛いですね
我が家もここの所お昼は素麺が多いです
私は一味をたっぷりでいただいています

ワオ!と言っているユーザー

エメラルド
エメラルドさんからコメント
投稿日 2015-08-29 03:15

以前住んでいたところもほとんどエアコンをつけたことはなかったのですが、やはりあるのにつけないのと最初からないのとでは、気持ち的に違いますね。

今日は特に暑くて30℃超えるそうです。
来週からは少しマシになって25℃前後になるようです。

もう少しの辛抱です~!でもこれで少し毛穴が進化して来年の夏に耐えられるかしら。

ワオ!と言っているユーザー

Toshiaki Nomura
Toshiaki Nomuraさんからコメント
投稿日 2015-08-29 09:30

暑いくてエアコンなしはきついですね・・・。

心頭滅却すれば火もまた涼し・・・、
なんてことを言ってる場合じゃないですよね。

栄養とエネルギー源の補給が急務ですね。
しっかり食べることですよ(^^)v

ワオ!と言っているユーザー

エメラルド
エメラルドさんからコメント
投稿日 2015-08-29 10:18

そうなんですよね~!前の家でもあまり使っていませんでしたが、あるけれど使わないのと初めからないのとでは、気持ち的に違いますね。我慢するしかない!(^▽^;)

しっかり食べて飲んで熱中症にならないようにします。(・・;)

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2015-08-30 15:41

エアコンなしはきついですね。(*^^)v
お素麺はそんな時にピッタリ!

わたしのお素麺の茹で方は、蒸すことにしました。
たっぷりのお湯に入れて一度湧き上がったら火を止めて蓋をします。
3分!
お水にとってよくもんで…いい硬さです。
火を使う時間が短縮されて、キッチンの暑さも少しはマシです。
お試しください。

ワオ!と言っているユーザー

エメラルド
エメラルドさんからコメント
投稿日 2015-08-31 07:15

なるほど〜!これは良い方法ですね!(^_^)
次回から何か茹でる時にこの方法で火を使う時間を短縮してみます。

今日は暑さも幾分和らぎ、風が通って少し過ごしやすいです。

ワオ!と言っているユーザー

ハッピー
悲しい
びっくり