記事検索

フリースペース

ドリームウェストツアーズ
http://www.dreamwestsandiego.com/

サンディエゴは、美味しい!! BESHOCK

スレッド
スパイシー味噌ラーメン スパイシー味噌ラーメン お気に入りのとんこつブラック お気に入りのとんこつブラック ミニ・チャーシュー丼 甘辛く煮... ミニ・チャーシュー丼
甘辛く煮たチャーシューがラーメンのそれとはまたちがった
美味しさでご飯に合うんです。
中華蒸しパンにポークベリーが合... 中華蒸しパンにポークベリーが合います。
食べきれずに持ち帰りした日の夜中、小腹がすいた時に
思い出してつい食べてしまった。自己嫌悪より美味しさが
勝った夜でした。
久々の投稿、食いしん坊していなかったわけではないのだけど・・・・・
でもやっぱりここは載せたい!美味しいラーメンと日本酒のお店です。
昼間はラーメン屋の顔、夜はラーメンもある美味しい日本酒を出す店。
今日は昼間の顔のご紹介。
ラーメンは8種類、珍しいのはゴルゴンゾーラ・チーズ・ラーメン、
チキンチャーシュー入りのチキン・塩味ラーメン。
一番のお気に入りは最新作のとんこつブラック、あっさり味のとんこつスープに
焦がしニンニクのパンチが効いたラーメン。
ランチ・スペシャルでラーメンにミニ・チャーシュー丼(ポークかチキン)
ポークベリーが挟んであるパン、半サイズの巻物がついて14ドルとお得な
セットがあります。すごーくおなかがすいている時にぴったり。
あーオフィスから徒歩圏内に3軒もラーメン屋がある贅沢、メタボまっしぐらながらこの素晴らしい環境に感謝!!
次はハッピーアワーの美味しいお酒の話をしましょうね。
#SANDIEGO #BESHOCK #ラーメン #日本酒

ワオ!と言っているユーザー

サンディエゴは美味しい! スシ・デリ・2

スレッド
この看板が目印!ビルの1階にあ... この看板が目印!ビルの1階にあります。 今月の寿司ロールセット 右下か... 今月の寿司ロールセット
右下からティラピア、エビ、パクチのロールの上に海藻サラダと
ハラペニョとスパイシーソース
右上はエビの天ぷらがクリームチーズとアボカドと一緒にロールその上にスパイシーツナとパクチ
左下カニカマ、アボカド、キュウリのロールにスパイシーソースと天かす、左上 サーモンロールがアボカドで巻かれています。
この通しの営業時間も人気のヒミ... この通しの営業時間も人気のヒミツかも??
サンディエゴには、色んなタイプのお寿司屋さんがありますが、現地のサラリーマンや
学生に大人気のお店がSUSHI DELI 2です。
市の中心地で裁判所やテレビ局、ホテルなどが並んでいるBROADWAYにあり、
昼時や夕方には店の外に沢山の人が並んでいるお寿司屋さんです。
人が並んでいるのを横目に見て通り過ぎてばかりいたのですが、ランチタイムが
遅くなってしまい、11時から夜まで通しで開けていることが分かり行ってみました。
さすが2時を過ぎると外に並んでいる人はいませんでしたが、店内は満席でした。
今月のロールと言うスペシャルメニューを頼んでみました。($10.99)
ハラペニョがのっているもの、パクチののっているものなど変わり種が4種類。
ロールの他にBENTOと名付けられた日替わりランチ($6.99-$7.99)など
サンディエゴの物価から考えると安い!!
半分食べておなかいっぱい大食のアメリカ人にぴったりですね。
日本からのお客さまが多く泊まるホテルWESTIN GASLAMP, US GRANT HOTEL
COURTYARD MARRIOTTなどから歩いてすぐに行けるお店です。
本格的なお寿司屋ではないけれど、そろそろ日本の味が・・・と言う旅行客の皆さんに
それなりに満足して頂けるお店だと思います。


#スシデリ2 #SUSHIDELI2 #WESTINGASLAMP #USGRANT

ワオ!と言っているユーザー

サンディエゴは美味しい! ベンコット・イタリアン・キッチン

スレッド
一見オリーブに見えないのですが... 一見オリーブに見えないのですが、しっかりオリーブで、こんな
小さな実の中に上手にお肉が詰めてあります。
文句なしに美味しいパスタです。... 文句なしに美味しいパスタです。お試しあれ。 すごく柔らかくて、骨から簡単に... すごく柔らかくて、骨から簡単に肉が外れます。 はい、こちらがお店の看板です。... はい、こちらがお店の看板です。週末は人が外で待ってます。
リトルイタリーにあるBENCOTTO ITALIAN KITCHEN.
自家製の手打ちパスタが人気の店です。
今日のお目当ては、イカスミが練りこんであるパスタです。
イカスミが練りこんであるニョッキもあるとのことでしたがパスタにしました。
先ず、アピタイザーはオリーブの肉詰めのフライです。トマトソースと頂きます。
気を付けて食べないと口が火傷しちゃいそうでした。
シーザーサラダを食べたところでイカスミ・パスタ!
真っ黒のパスタとエビがPINK PANCETTA SAUCEであえてあります。
このソースがこの店の名を冠したBENCOTTO SAUCEです。
味が深いソースです。
さてお次は、大好きなオッソ・ブッコです。こちらは野菜を沢山使っているだろうなと
感じるソースでした。色の割には味が軽く食べやすいソースでした。
骨の髄が美味しかったぁ。コラーゲンたっぷりですよね。
付け合わせのマッシュドポテトもしっかり食べちゃって パスタもしっかり食べて、
炭水化物控えめダイエットをしている私にとっては「違反」のディナーでした。
明日から頑張ろう!!
#BENCOTTO #イカスミパスタ #オッソブッコ #リトルイタリー

ワオ!と言っているユーザー

サンディエゴを走ろう! レンタル自転車

スレッド
このようなステーション、借りや... このようなステーション、借りやすい場所にあります。 貸出マシーン、わかりやすく方法... 貸出マシーン、わかりやすく方法が書いてあります。
これがプライスリストです。 これがプライスリストです。 結構貸し出されています。 返却... 結構貸し出されています。 返却はこの空いているスペースに
自転車を押し込むように入れます。
街のあちらこちらでレンタル自転車のステーション(?)を最近見かけるように
なりました。 DECOBIKEです。
設置しているところは見たことがなく、ある朝いつのまにか設置されているって
感じで突然湧き出て来たような驚きがあります。
ステーションの横を通ると殆ど自転車がなく、今日は沢山貸し出されているなぁ
って思いますが、不思議なことにその自転車に乗っている人を見たことがないの
です。街中で借りて郊外まで出かけているのでしょう。
友人がこれを借りてCONVOY (人呼んでアジア人街=日本、韓国、中国、タイ、
ベトナムなどアジア各国のお店やレストランが並んでいるストリート周辺)まで
行こうよと言うのですが、坂道が途中にあるので二の足を踏んでいます。
日本でも常に自転車に乗っている人にとっては、楽勝でとても魅力的で手軽な
移動手段ではないでしょうか。
携帯のナビを自転車モードにして、色々行ってみましょう!
肝心の料金ですが30分5ドル、1時間7ドル、2時間 12ドルでそれを超えたら
それ以降は30分5ドルになります。
クレジットカードさえ持っていたら借りることができ、同じレンタルステーションなら
借りた場所でないところでも返せます。
いつか私も近場でトライしたいなと思っています。

#CONVOY #レンタル自転車 #DECOBIKE

ワオ!と言っているユーザー

パネラ・ブレッド

スレッド
蕎麦とチキンのサラダです。 蕎... 蕎麦とチキンのサラダです。
蕎麦ってチーズ味のドレッシングにも合うんですねぇ
フラット・ブレッドのタイチキン... フラット・ブレッドのタイチキンサンド、テイクアウトにはこのような
箱に入れてくれます。
ちょっとぐちゃぐちゃだけと、タ... ちょっとぐちゃぐちゃだけと、タイチキンサンドの中。
お味はOKですよぉ。
これが大好きなASAGIO C... これが大好きなASAGIO CHEESE BREAD
焼きたての時はそのままで、時間がたったらオーブントースターで
すこし焼くと香ばしくなります。
ワインにもあいます。
パネラ・ブレッドは、全米チェーンでサンディエゴに限ったお店ではないのですが、
街の中心の便利なところにあり、日本人旅行客にもお薦めのカフェ・ベーカリーです。
PANERAと言うのは造語ですが、意味はPAN ERA(パンの時代)と言うことらしい
です。英語ではPANと言わないので、何語なのかわかりませんが・・・・
ここは、朝食、昼食、おやつ、夕食にも使えるメニュー構成で、時間はずれのランチに
とても便利です。
最近は蕎麦を使ったサラダも出てきています。
パスタメニューもあります。 好きなサンドイッチとスープ、スープとサラダなど
色々と組み合わせることができます。
ベーカリーですからパンも色々揃っていて、その中でもお気に入りはASGIO CHEESE BREADです。
チーズがとてもうまくパン生地に練りこんであって、表面だけではなくチーズの味がしっかりとします。
毎週火曜日には、BAGLE TUESDAYと言ってベーグル(何種類もあります)1-ダース(これもパネラダースと呼ぶ13個のことです)$7.99で売っています。
色々な種類を混ぜることができるのでベーグル好きにはたまりません。
先ほどのASAGIO CHEESEもあります。
市内にあるショッピングセンターのホートンプラザのすぐそばにあります。
店内にはテーブル席がゆったりとした間隔であり、落ち着いて食事が出来ます。
一人旅の人でも気軽に食事ができる場所ですよ。
是非一度足を運んでみて下さい。
#パネラブレッド #ホートンプラザ #カフェベーカリー

ワオ!と言っているユーザー

犬の保育園

スレッド
こんな調子で騒ぎ出したのです。 こんな調子で騒ぎ出したのです。 ダウンタウンにある犬の保育園の... ダウンタウンにある犬の保育園のひとつです。
ペット・フレンドリーな街サンディエゴにはいくつも犬の保育園があります。
ここもその一つで大きなガラス張りでワンちゃんが良く見えます。
ちょうど沢山のワンちゃんが遊んでいたので、写真を撮ろうと近づいたら
一斉に吠えられて想定外でした。
写真もあまり撮れなくて、撮った写真もブレていたりでがっかりでした。
面白いことに一匹が吠え出したら、他で寝てた子も起きて来て一緒になって
吠え出し、それにつられて他の子まで吠え出してしまったのです。
中で掃除機をかけていたシッターさんは、平気な顔でそのまま掃除を続けて
ましたけどね。
吠えてもまぁガラス越しのことで、相変わらずかわいいワンちゃんたちでした。


#犬の保育園

ワオ!と言っているユーザー

サンディエゴは美味しい! ライトハウス

スレッド
サンデーブランチの日は、この生... サンデーブランチの日は、この生ホタテが食べ放題。
フレッシュで海の味がするホタテ、いくつでも食べれます。
こんな大きなお皿にこれだけ?っ... こんな大きなお皿にこれだけ?ってちょっとさびしい・・・
シーソルトで食べるお刺身もたまには新鮮。
お気に入りのカニサラダ。 なぜ... お気に入りのカニサラダ。
なぜか上流階級の気分になるんですよ。
チョッピーノにありがちな塩気が... チョッピーノにありがちな塩気が強いものではなく、ついつい
箸じゃなくてスプーンが進みます。
真打は、ロブスターロール。 二... 真打は、ロブスターロール。
二つも多いなぁと思ってたのにいつのまにか2個目に手を
出していました。
さりげなく乗っているクレソンがアクセント、味がしまります。
正式名は、TOM HAM'S LIGHT HOUSEと言うハーバーに面しているレストランで
ランチをしました。
ここは、サンデーブランチでも有名なお店。
今日は週日なので、通常のランチメニュー。
お洒落なロブスターロール。
CRUDOと呼ばれるお刺身。
カニの身を丁寧にほぐしてあるサラダ。
生ホタテのアピタイザー。
海鮮シチューのチョッピーノ。
などなど、豪華な一品が勢ぞろい。
グルメな友人が今までサンディエゴで食べた食事の中でも5本の指に入ると
声を大にして語ったロブスターロールは絶品です。
豪華クルーズの最終地としていらした日本からのお客さまもそれまでに
各寄港地で沢山の美味しいシーフードを召し上がっていたのに、
このロブスターロールが美味と評判でした。
食べることに夢中になって回りの景色を撮ることをすっかり忘れて・・・・・
今度はこのレストランからのすてきな景色をご紹介しますね。
#ライトハウス #ロブスターロール #チョッピーノ #CRUDO #グルメ

ワオ!と言っているユーザー

インペリアル・サンド・デューンズ

スレッド
見渡す限りこのような景色です 見渡す限りこのような景色です 家族連れが乗っていた4人のりの... 家族連れが乗っていた4人のりのサンド・バギー 山の頂上の小さい黒い点は、人間... 山の頂上の小さい黒い点は、人間です。
人間って大自然の中では、何てちっぽけなんでしょうなーんてね。
行って来ました。 日本からの修学旅行の高校生が大喜びで転げまわると言う
砂丘、インペリアル・サンド・デューンズ。
カリフォルニア州とアリゾナ州の州境にあります。
どこまでも広がる砂の山々。
砂丘と言うより砂漠?って感じです。
山自体はそんなに高くないので、目の前の砂山に登ろうとしても
2歩進んで1歩下がるって感じで中々進みません。
途中でギブアップ。 サラサラとした細かい砂に足を取られてしまいます。
楽しそうにサンド・バギーで遊んでいる家族や少年たち。
レンタルがあるのかなぁと見まわしましたが見つけられませんでした。
ちょっと試してみたかったなぁ。
でも砂の上に座って空を見上げたり、砂の動きを見ているとあー大自然の中にいる
と感じられ、それも楽しめました。
#インペリアルサンドデューンズ #アリゾナ州 #砂丘 #修学旅行

ワオ!と言っているユーザー

マンチェスター・グランド・ハイヤット

スレッド
お客さまをご案内して入ったお部... お客さまをご案内して入ったお部屋からの景色。
ワォ―とお客さまも大喜び、お部屋は27階です。
キングサイズのベッドのお部屋で... キングサイズのベッドのお部屋です。 すっきりしたインテリア、冷蔵庫... すっきりしたインテリア、冷蔵庫や金庫もついています。
サンディエゴのダウンタウンでひときわ目立つホテルがマンチェスター・グランド・
ハイヤットです。
ツインタワーでそれぞれシーポートタワーとハーバータワーと名付けられています。
コンベンションセンターから歩ける距離だということもあり、コンベンションの時は、
広いロビーも人であふれかえっています。
シーポート・ビレッジに隣接して、高層で回りに邪魔するビルもないので、高層階からの
景色は抜群です。
ホテルの前のハーバードライブを渡るとすぐそこにトロリーのシーポート・ビレッジ駅が
あり、とても便利です。
映画トップガンの撮影に使われたレストランKANSAS CITY B-B-Qも駅のそばに
あります。
ホテルご自慢のシーフードレストランSALLY'Sも人気の高いレストランです。
つい最近改装が終わり、リゾート地の高級レストランの雰囲気です。
ホテルのレストランですが、シーポート・ビレッジの一角にあり, 個人所有の豪華な
ボートが停泊しているのを眺めながらの食事も楽しいものです。
高級ホテルですからそれなりのお値段ですが、サンディエゴにいらしたら是非
お泊まり頂きたいお薦めホテルです。
#マンチェスターグランドハイヤット #トップガン #カンザスシティーバーベキュー #サリーズ

ワオ!と言っているユーザー

ジャカランダの季節

スレッド
ここはベストウエスタンベイサイ... ここはベストウエスタンベイサイドインの前のASH STREETです。
太陽の当たり具合がいいのか、毎年ここのジャカランダが一番
綺麗に咲きます。 
ジャカランダ並木がずっと続いています。
上手に写真が撮れないのが残念。
もっと近づいてアップの写真を撮... もっと近づいてアップの写真を撮りたいのですが、背が足りず・・・・
木によって花の色に濃淡があってそれも趣があります。
街のあちらこちらがパープルカラーに染まるジャカランダの季節が到来しました。
あー春が過ぎ夏がもうすぐやって来るという気持ちになる季節。
子供たちは、夏休みが近いことを感じとります。
毎年4月下旬から一か月程咲き乱れるこの花。
南カリフォルニアの日本人にとって、桜の代わりのような花です。
綺麗なパープルでいい匂いが漂いそうですが、残念ながら匂いはほとんど
ありません。
もう満開の木もありますが、まだ全然咲いていない木もあり、これから当分は
パープルカラーに癒される日々が続きます。
#ジャカランダ #ベストウエスタンベイサイドイン #南カリフォルニア

ワオ!と言っているユーザー

  • ブログルメンバーの方は下記のページからログインをお願いいたします。
    ログイン
  • まだブログルのメンバーでない方は下記のページから登録をお願いいたします。
    新規ユーザー登録へ
    現在 1/4 ページ
  1. <<
  2. 1
  3. 2
  4. 3
  5. 4
  6. >
  7. >>