記事検索
  • ハッシュタグ「#40歳」の検索結果7件

466.40歳以上のあなたへ

スレッド
466.40歳以上のあなたへ
今までの結婚前の時間、
夫婦になってからの時間、
それぞれに思い出がいっぱい
の事と思います。

これから、
子供が授かれるといいですね。


もしも、仮に、
授かれなくても、
あなたが女性としてがんばってきたならば、
がんばった自分に
誇りを持ってください。


自分が自分をどのくらい
ほめられるのかが、
その人の人生の輝き
の物差しですから。



下記の #(ハッシュタグ) をクリックすると、
同じような内容のブログを検索できます。
#40歳

ワオ!と言っているユーザー

398. 年齢制限はありますか?

スレッド
398. 年齢制限はありますか...
「年齢制限はありますか?」
このようなご質問を最近、受けています。

体外受精・胚移植で何回も
不成功を経験され、
それでもまだ、がんばろうと思っていても、
「40歳を過ぎると治療を断られる」
ことが あるのです。


そのような方のほとんどは、
移植しなければ、赤ちゃんは望めません。

40歳を過ぎれば、
卵の老化(染色体異常)も多くなり、
元気な卵となかなか巡り会えないのは
わかっています。

わかっていても、希望が少しでもあれば、
がんばる気持ちはよくわかります。


卵は運命ですが、
子宮の環境は変えられます。

少しでもできることとして、
自分の子宮の環境を検査しても
悪くはありません。

卵から見て、
きびしい子宮の環境の多くが、
子宮が冷たいこと、
(移植後のメンタルが不安的で血流不足)
(代謝の不良)
子宮が荒れてしまっていること、
(子宮内の免疫の調節の不良)
です。


負けないで。。。

当院の40歳以上における
7年間の着床障害の治療成績は
1回の治療につき、約14%です。
(当院のホームページ参照)

ご本人の卵子で、
出産に成功した最高齢は46歳の方です。


気持ち的には
「年齢制限は ありません。」


#40歳

ワオ!と言っているユーザー

351. 末期(まつご)の眼

スレッド
これからです。 これからです。
「末期の水」って聞いたことありますか?
死にゆく者に対して、家族がその口元を
水でうるおしてあげることを言います。
仏典由来のことばですが、
死者との心の交流の儀式のひとつです。

最近、偶然に
「末期の眼」 という言葉を聞きました。

その時は何も意識していませんでしたが、
今もずっと心に残っています。

芥川龍之介が最初に書いて、
川端康成が気に入った言葉らしいです。


人は日々の生活に追われ、
日々の生活がこのまま続いていくと
漫然と思いがちですが、

たとえば 余命一年とわかったとき、
考え方も感じ方を一変するはずです。

普通の事がすごく愛おしく、
今までの不安や欲望が
たいしたことではないように思えるはずです。


試してみてください。
「自分の余命はあと一年」
と、自分の心にイメージしてみるのです。
イメージトレーニングです。

今の不安を和らげてくれますよ。

考え方を変えてみる
認知療法のようなものです。
#40歳

ワオ!と言っているユーザー

335. この世は無常

スレッド
335. この世は無常
名優、高倉健さんが最後に残してくれた言葉、
それは、

「行く道は精進にして、忍びて終わり悔いなし」
「諸行無常」。

深く深く、本当に深く心にしみる言葉です。


思いもかけない悲しいことが起こったとき、
誰もが 「無常観」 に直面します。

悲しくて、むなしくて、
そして自責の念にさいなまれるかもしれません。

しかし、周りの社会の変化は速く、
いつまでも悲しんではいられません。

自分の心が取り残されたまま、
がんばり続けるしかないのです。


無常だからむなしいと思わず、
無常だから、
この世ははかないものだから、
無常なものも受け入れて、
今をたいせつに生きる
しかないと思っています。


人の命は
幻のように
はかないものだから・・・。

#40歳

ワオ!と言っているユーザー

313. 産んでみたかった

スレッド
313. 産んでみたかった
さんざん頑張ってきた方でした。
運命的な事も重なって、
最後の治療でも残念な結果に・・・。

いろいろと、お話しさせていただきました。
そのなかで、
「産んでみたかった」 と。

この想いが言葉になったとき、
涙があふれ、
声をつまらせ、泣き崩れてしまわれました。


だれにでも辛いこと、いっぱいあります。
何かを残すためにではなく、
「自分の人生を生き抜いた」 
と、
最後のときに言えるなら、
最高の人生ではないでしょうか。
#40歳

ワオ!と言っているユーザー

140. 人生は決して後悔しないこと

スレッド
140. 人生は決して後悔しな...
あの時、無理をしすぎたから。
あの時、・・・・・。

現実は本当に迷うことが多く、
後悔することが多いですよね。


人間は弱い生き物です。
そのときの状況に流され、
後になって、
悔やむ。


あなたにとっても
いろいろあったことと思います。
これからも、
もっと
いろいろありますよ。


昔の映画の「ある愛の詩」の中で、
愛は決して後悔しないこと
という名せりふがあります。

私の大好きな映画のひとつです。
最近、テレビで再度見て、泣けました。


私は、60歳になって、
「人生は決して後悔しないこと」
という考えを強く持っています。


後悔しても何も始まりませんものね。

過ぎたことは過ぎたことです。
そのときは、
自分の意思で
自分はいいと思って行動したのですから。


後悔せずに。
いつまでも後悔せずに。

今まで一生懸命、生きてきたのですから、


無理にでも、
無理してでも、
今までの自分に満足し、
これからの自分に夢を持ちましょう。


人生、よくばって、幸せに過ごしたいから。


#40歳

ワオ!と言っているユーザー

80. 40歳から45歳のあなたへ

スレッド
80. 40歳から45歳のあな...
長い歳月、希望と落胆と。



自分を精一杯、

奮い立たせてがんばってきたあなた。



周りの心無い言葉にも耐え、

周りの期待に答えようとしてきたあなた。



いつの間にか、40歳の大台を過ぎて、

気がついてみると、

周りから何も言われなくなってきている。



自分的にも、

ときどき体力の衰えを感じるようになってきている。





ここまで来たのだから、

もう少しがんばってみよう。

しかし、経済的にも相当きつい。



この先、うまくいっても、

子供の将来は大丈夫なのだろうか。

子供をあきらめたほうがいいのではないのだろうか。





と、悩まれていることと思います。



自分の人生の大きな分岐点にいるのです。





ひとつの参考資料として、

青木産婦人科クリニックの実績をご紹介させてください。



2008年5月より2009年4月の1年間に、

初めて受診された不育症患者さん775名中、

115名(約15%)の方が

40歳から45歳の方でした。



その115名中、35名(約30%)の方が

2009年12月までに妊娠されました。



そして、

その35名中、22名(約63%)の方が

妊娠初期の危険な時期を乗り切り、

妊娠維持に成功されています。





もちろん、

ご夫婦で熟慮のうえ、

夢は夢として、

その情熱を、

違う方向へ向けられた方も

少なからずいらっしゃいます。





運命はときとして残酷なものです。

しかし、

それを受け入れたとき、

奥深い心のやすらぎ

があるものですよ。
#40歳

ワオ!と言っているユーザー

  • ブログルメンバーの方は下記のページからログインをお願いいたします。
    ログイン
  • まだブログルのメンバーでない方は下記のページから登録をお願いいたします。
    新規ユーザー登録へ
ハッピー
悲しい
びっくり