記事検索

りんぐる、ぐるぐる・・・・・

スレッド
りんぐる、ぐるぐる・・・・・
本日 ベーグルでー。


朝から ぐるぐる ぐるぐる ぐるぐる・・・




6時間 みっちり パンを教えていただきに行ってきました


パンは「ど」の付く 素人。

食べる方も 「ど」素人。




そんな私のお友達には ぱんの先生、職人さんが
満載。


今日の先生も この辺じゃ知らない人はいないんじゃないかって位の 「パン博士」

東海地方のパン星人が この博士に会いに来る

大好きな芸能人に会っているかのように
みな 目をきらきらさせて 話を聞いている

「久しぶりに○○ちゃんに会える」「好きなベーグルをムシャムシャ食べたい」という私のヨコシマなテンションとは確実に違った空気。。。

私と皆様の パンへの温度差、ど素人が勢いで来てしまった ありがちな場違い感を感じながら

それでも 思いっきり楽しんできました♪



しかも やっぱりめっちゃ美味しくて

あ〜 きて 良かった♪



5種 の 酵母で。

サンドはイチジクに生ハムとチーズ


これは 相当きました!




見た目に反して
むちむち 
もちもち 
かめば かむほど 味がでる

お口の中で長く付き合うと
ちょっと疲れちゃうけど
それもいい

はじけんばかりの このフォルム

意外とどんなフィリングにも合って
パンには 部類されない その独創感


うーん。

なんか 私とセールスポイントがかぶってて

ちょっと ライバル心。
#ブログ

ワオ!と言っているユーザー

*chika cake school 一宮市・豊川市のお菓子教室♪

スレッド
*chika cake sch...
  chikaです☆


愛知県の一宮市・豊川市・津島市などで

お菓子教室を主宰しています☆




ホームページ

     http://www.chika-cakeschool.com







「季節を楽しむ」をテーマに 毎回お菓子を考え 
皆さんと 楽しくゆったりのんびり、
のほほんと お菓子作りしています♪





特にこだわった材料を使うわけでもなく 特別な道具を使うわけでもない

その時の旬な素材を素朴にシンプルに・・





ただ 自然に逆らわず 生きていけたら幸せです








少人数のレッスンは 月1回でコースもございませんので 初めての方も男性もお気軽にご参加くださいね♪


中学生〜 レッスン受け付けます☆




イベントレッスンやお料理教室等も開催しておりますので 詳しくはホームページのブログでご確認ください♪
#ブログ

ワオ!と言っているユーザー

シトロンバニーユ

スレッド
シトロンバニーユ
3月のレッスンが終了しました


ちょっと春らしく暖かくなってきたので
すこし爽やかに

「シトロンバニーユ」

レモンとホワイトチョコのケーキです


アーモンドたっぷりの生地にも
クリームにも ホワイトチョコを入れて
一宮産の無農薬レモンもたっぷり効かせて
爽やかかつしっとりこっくりの
美味しいお菓子になりました

アクセントのキャラメルナッツもレモン味

ほろ苦すっぱい 不思議だけど相性がいいんですよ



生徒さんが差し入れくださったお紅茶も
レモンアールグレイ

とても美味しかった~♪



あー 春はすぐそこですねぇ

来月はどんなお菓子にしましょうか


わくわく楽しみ




ワオ!と言っているユーザー

  • ブログルメンバーの方は下記のページからログインをお願いいたします。
    ログイン
  • まだブログルのメンバーでない方は下記のページから登録をお願いいたします。
    新規ユーザー登録へ
    現在 73/73 ページ
  1. <<
  2. <
  3. 67
  4. 68
  5. 69
  6. 70
  7. 71
  8. 72
  9. 73
  10. >>