記事検索

現代の自分、暴走する現実記録

https://jp.bloguru.com/ayanami

フリースペース

ダメダメな人生

スレッド
ダメダメな人生
フィギュアの箱だらけ、部屋にあるフィギュア数えてみたら50個はあった

寝過ごした!と思ったら1時間前だった、でも今日はちょっと早く起きてみました。うーん朝早く起きてニュースを観ながらベッドで横になっているとちょっと良い感じです、眠くはなったけど何だかいつもと違う朝。ちょっと余裕があっていい朝でした、朝食も久しぶりに早く食べたし。学院に行っていつも通りの授業、描かなくても良いと思うけど線を描いたり講義を聞いたりな感じです。今日もまた友人と話したりしていたんだけどちょっとヤバイ課題が出た(汗)なんと16ページ漫画!・・・出来るか俺?参ったなぁ・・・難しい、友人と私も悩んでいます。うーん夏休みに制作するみたいなのですが参ったな、とりあえずネタを考えなくては。とりあえず今はある課題をやると言う感じです、まだ夏休みまで二ヶ月はありますしまぁ一ヶ月後の私に期待していますよ(笑)また描けなくて凹むかもしれないけど絵は関係無しで自分の描ける範囲で描いてみたいと思います。しかしこういう漫画の学校に行かないで普通にデビューした漫画家の皆さんは本当に凄いですね、ずっと前先生が「本当に漫画描ける人ならもうとっくにデビューとてるよ」と言われたけど何となく分かりました。私はドシロウトからの始まりだから漫画を描いている他の人の上手い絵に流されがちなんですよね、私は自分の絵で貫きたいという感じはあるんですけどどうしたらいいですかね?難しいんだよなぁ・・・商売とか考えていないからだろうか?こうしないと売れないとかそう言う事を考えているからかなぁ・・・わっかんないなぁ。でも漫画って長く続くかどうかも分からないですしね、うーんまた悩むなぁ・・・。

家に帰っても一応漫画を描くことについて考えていたけどなんだろうと言う結果、高校時代何も考えていなかった自分が面白いよ。高校時代の私はとりあえず学校行って楽しい生活を送るだけだったけどこう成長するといろいろ難関な事ばっかり考えますね、もしかして私が学校ではなく就職に就いたとしたらまた考えるだろうなぁ・・・ああどっちが楽なのか分からない。結局自分が何をしたいのか分からなくなってしまうんだよね、皆さんもそう考えませんか?自分のしたいことが分からない時どうすればいいのか、やる仕事があるのになにしようかと悩んだり、全く全然分からない。そして最後は何かにしがみついて生きていくかどうかは分からないで生きていく、うーん・・・。

夢に向かって走ると結局複数の道がある、どれを選んでも無限ループ。その無限ループの道を歩いているとその無限の道を憶えてしまった私は抜け出せなくなる。道を歩いて何があっただろう?そして自分は何でここにいるんだ。

余談ですが・・・一万ちょっとの綾波を予約した(笑)お小遣い貯めた甲斐があった

#ブログ

ワオ!と言っているユーザー

癒しを発見

スレッド
癒しを発見
公園にまた行ってきました、右にあるのが札幌のテレビ塔です

通常通りの学院生活、一ヶ月ぐらい入っていると馴れてはくるし友人も出来た。嫌なことではないけど課題とか締め切りは怖いけどなんとか頑張っています、住めば都だね。とりあえず今日はちょっと早く起きてまた寝たらちょっと遅くて焦った(汗)朝起きたら電話が鳴っていたけど聞こえるわけがない。とりあえず運良く寝癖もなかったしすぐ着替えて朝食を食べてすぐ登校、今日は二時間授業だけど頑張らなくては。今日は漫画の授業ではなくデッサンの授業で使うのは鉛筆のみ、この授業はデッサン系で○とか□とか描く授業だっだけど今日は人物のデッサンという事でくじ引きみたいな感じの形式で誰を描くかと言うことになりました。それで結果は私は選ばれなかったけど友人がデッサンのモデルになった(笑)ちょっと笑いました、友人も笑っていたけど4分も同じポーズは大変だったと思うよ。初めての人物のデッサン、凄い下手だけど何とも言えないな・・・。とりあえず先生がいろいろ描き方を教えてもらって今度は観月ありさのビキニ姿の全体写真を渡されてそれをかくことになりました(笑)こんな授業になるとは思わなかったなぁ〜でもなかなか人間の身体って面白いです。骨さえ描ければ後は肉付けするだけだしいいものですね、いつか上手くなりたいなぁ〜。二時間目はカラー理論でテストなど色についての勉強、今の世の中カラーとかいろいろな技術があって資格があれば大丈夫だとか親父によく言われたけど私はそうでもないと思うなぁ。でもこんな世の中だからね、「貴方の武器は何ですか」と言われたらお金とか地位とかしか言えない世の中だけどそれが時代なんだなぁ・・・。なんか今の時代早すぎる考えかもしれないけど結婚して子供が産まれたらその子供はこの辛い時代を生活していかなければいけないと考えると難しいね、少子化問題だけど社会問題も何とかならないかね?エヴァの漫画でもこんな感じのシーンがあるんだけど「生きていけばきっと幸せが見つかる」と言うセリフ。確かにそうかもしれないけど人間幸せなのかな?

今日は早く終わって家に帰り天気が良いしじゃがいもととうもろこしの味を覚えた私は自分のお小遣い千円でぶらり旅に行ってきました(笑)今日はフィギュアは見に行かないで駅から公園へ真っ直ぐ行きました。今日も天気が良くてもう半袖で歩いている人もいました、私は暑くも寒くもないので全身黒だけど(笑)今日も噴水が綺麗に勢いよく水を出していました、出店を覗くとかき氷も発売しているし札幌もちょっとした夏ですね。またじゃがいもととうもろこしのセットでベンチに座りゆっくりと過ごす、私はとうもろこしはガジガジしないで一粒一粒食べるタイプなので時間がかかるのですよ(笑)ちまちま食べているとハトも結構やってきます、ハトにとうもろこしをあげて一緒に食事。時々バサバサと別のハトがやってくるのも面白いです、じゃがいももバターと塩をちょっとパラパラとかけて食べるのも美味しいです。大食いな私だけど結構お腹が膨らむんですよね(笑)お昼ご飯は簡素みたいだけどとても美味しく頂きました、その後は街をぶらぶらですね。家に帰った後は漫画の下書きや本を読んだりそんな感じです。あ、もしかしてこれが幸せなのかもしれないね。ちょっとまた当たり前なことを言ってしまったけど改めないと駄目な時がある。

今日もまた何事もない日で良かったですよ、時々何が起こるか怖くてね(汗)単位、学力、成績・・・これが参るんだよ

等身大綾波レイ買える位の男になりたいよ

#ブログ

ワオ!と言っているユーザー

最高ですか!

スレッド
最高ですか!
宗教じゃないぞ(笑)写真はこの前買ったフィギュアと久しぶりの機雷、変化無し

今日の朝は余裕あるし遅く寝たけどいつも早く起きられるようになりましたよ、最近馴れたせいか朝早く起きすぎたら二度寝もする余裕も出来ました(実は時々二度寝したらマズイと思って5時に起きた時はずっと起きていた)朝食を食べて漫画の原稿チェックです、汚れていたり線がハミ出ていたりすると減点なのでここは慎重に、インクの微量なハネとかも修正液で消していきました。まぁ絵の画力はは悪いけどこれぐらいはしなくては、初心者でも漫画は厳しいなぁ・・・。時間になって学院に行ってまた授業開始、1時間目から描いた漫画の提出。とりあえず難なく出せたのですが他の人の描いた漫画を見ると凄いなぁと思いましたよ。うーん・・・見なきゃ良かったか?女子の描いた漫画はよく描けているし私のクラスでは男性は数名なのですがなんか上手い。ちょっと提出の時出しづらかったですね(汗)まぁでも下手にブリブリした物描いても悪くなるから・・・仕方ないんだよね。しかし初めて漫画という物を描きました、鉛筆でラクガキ程度で描いていたけどそれは漫画とは呼ばないね。先生からペン入れしていない漫画なんて漫画じゃ無いというのがよく分かったよ、とりあえず周囲の上手さに驚いたけど悪くはないと思う。難しい世の中だね、頭のいい人とか技術を持っている人優位とかのこの醜くも美しい世の中。ターミネーターみたいに液体金属の身体だったら私は一気に知名度がアップしてお金が貰えそうだなぁと、そんなことを考えていた。また新しい課題が出て今度はさらに描いた漫画より上を目指すような漫画を描く、大変そうだなぁ。あ、友人はまだ下書きの段階でまだ原稿に何も描いていなかったけど余裕を感じました、怖い物無しかと思ったらそうでもないらしい。まぁ後から出しても大丈夫みたいだしなんとかなると思います、友人も私と同じ何も出来ないけど助け合っていきたい。

昼食を食べて授業再開、漫画の勉強です。遠近法やら地平線やら・・・漫画ってホント難しいな(汗)漫画を甘く見てはいけないですね、漫画の一つ一つは描いた人の苦労がたくさん入っていると思いました。現在の課題の数は4つ、まだまだ大変そうだ・・・。授業が全て終わり友人と話してバスに乗って帰宅、今日も無事に生活が出来てよかった。・・・ここでまた考えてみた、漫画が描けなくなったら私は何をすればいいのだろうか?そもそも漫画を描くためにこの学院に来ているけど漫画を描いてお金持ちになりたいとかそんなこと考えてないけど何で漫画を描くことになったのだろうか?・・・パス、わからない。漫画で食べていきたいという考えだろうか?それとも漫画を趣味として別の仕事をしていく?うーん・・・パス、これも分からないなぁ。以前漫画を描くことについて先生に話してみたけど「他の人も何やっているんだろうと考えているよ」と答えてくれたけど本当に漫画で生計立てていく人がいるしそう考えている人もクラスの中にいる、そう言う考えが・・・ちょっと羨ましいな。漫画がダメならどうしようかと考えると分からないなぁ・・・でも今の自分は「仕事あるよ」と言ってくれたら仕事の方をゆうせんしてしまうかもしれませんね、だってお金が貰えるし「生きれる」すらね。でもなんかつまらない人生だなぁ・・・と言うわけで漫画描いているような感じです。もう少し考えてみよう。

夕食を食べて明日に備えて寝るだけ、こんな毎日だけどまぁいいよね。遅くゲームしていた日々だったけどやるゲーム無いし、それはそれでいいかもね。

あ、最近発見した昔はまった「スマッシュブラザーズ」と言うゲームの続編の新しいゲームの映像なんだけど私の好きなスネーク(メタルギアソリッド)が出て驚いた、やるな任天堂!ゲームに興味がない方も楽しめる映像でした。発売日が楽しみだけど高そうだなぁ〜機械が(汗)でもこういう遊び心があるゲームは好きさ
http://www.smashbros.com/jp/movie/index.html

#ブログ

ワオ!と言っているユーザー

初めてだらけ

スレッド
初めてだらけ
初めて自分で洗った洗濯物を外で干しました、なかなか気持ちがいいです

マンガを土曜日ちょっと徹夜して描きました、だけど睡魔に適わずちょっと早めに寝ました。それで起きてみると・・・なんと朝の10時!これは休みの日の特権ですね。以前買ってあった物を朝食として食べ掃除洗濯をすることにしました。洗濯なのですがちょっと洗濯機の調子が悪いみたいでこの前修理をしていた洗濯機を使うことになりました、ちょっと心配なので管理人さんに聞いてみるとなんとか大丈夫みたいで試しに動かしてみるとお金を入れるのですが負担して貰いました。洗濯機は壊れているというか脱水している時にすごい大きい音がするのですよ、それがちょっと気になりますね。それで洗濯物入れて洗剤入れてお金入れてやってみたら・・・ああやっぱりダメでした、脱水の時にガタガタ言って騒音迷惑ですよ(汗9管理人さんはまた直すと言っていましたけど本当に直って欲しいと思いました。一応壊れていて気になるのは音だけで正常に動きますので少し時間が経つと終わりました、今日はなかなか天気が良かったのでどうせだから外で干そうと思い外干しにすることにしました。外で洗濯物を干すのって初めてでしたよ、とりあえずTシャツのシワを伸ばしながら干していきました。朝から洗濯をして外で干すって悪くないですね、いつも部屋で干していたからあまり何も感じなかったけどこれはこれで面白かったです。とりあえず全部干し終わるともうお昼、カップ麺で済ませて漫画に移りました。もうすぐ完成と言うことで慎重に取りかかりました、そして二時間ぐらいで完成!やりました!!締め切りに間に合いましたよ、絵は下手かもしれないけど先生が言った「締め切り厳守」は果たせました。これで明日提出すればまた一歩近づいた感じです、とりあえず完成したので安心しました。だけどまだ課題はあります、次の課題に移らなければ。

夕方ぐらいに何か忘れていると思ったら洗濯物を取り込むのを忘れていましたよ(汗)もうすっかり乾いていて部屋で干したより何かカラッとしたような感じのTシャツでした、今度は布団でもやってみようかなぁ・・・?布団をパンパン叩くのも面白そうだ。そして夕食もまたカップ麺です(笑)今日はいろいろな事が初めてでした、漫画を初めて完成させた、洗濯物を外で干した、カップ麺の待ち時間を30秒にした(笑)いやぁ〜一人暮らしは大変です。

あー眠い・・・ベッドで充電しないと

#ブログ

ワオ!と言っているユーザー

うまいぜベイビー

スレッド
うまいぜベイビー
ラーメンじゃないぞ(笑)札幌の大通公園のとうもろこしとじゃがいものセット250円

昨日はもうずっとマンガを描いていましたよ、もう手が真っ黒になって原稿につかないように何度も手を洗ったり間違って少し汚した時は修正液を使ったり・・・いやぁ1ページだけなのに早く描ける漫画家の人は本当に凄いですよね。んで土曜日は休みと言うことで深夜までずっとマンガを描いていましたよ、寝た時間がちょっと憶えてないです(汗)それでも早く起きれました、なんと5時!これは流石に早すぎだろ〜と思い二度寝しました、朝からマンガを描く力があまり無かったです。んでもう一度起きて寝ると・・・8時30分だとぉ!?ああやべぇ、朝食の時間が過ぎている・・・慌てて食堂に行きましたけど誰もいない。と思ったら私の分がありましたよ、も危なかった(笑)でもなんで管理人さん起こしてくれなかったのかなぁと思っていると管理人さんから話しかけられて今日は休日だから寝坊してもいいそうで、ちょっと助かりました。何時に寝たかは忘れたけど凄い眠たかったからなぁ、久しぶりの遅起でした。朝は掃除をしてずっとマンガ、完成はもうすぐです。でもずっとマンガを描いていると何か休日が物足りないというか街に行ってみようかと思いマンガもそろそろ完成間近ですし行ってきました、札幌行きの切符を買って電車に乗る。久しぶりの休日はフィギュア見たり新しいゲーム見たり大したことしてないけど足が痛くなるぐらい歩きましたよ、でも街を歩いている時も次の課題とかいろいろ考えていました。結構マンガのことを意識するようになったと思います、面白い発想とか。途中街の中で人混みの中自転車に乗っている人が私にぶつかっても何も言わないで走り去った男の人を私は暴走して追っかけた。信号待ちしている所を捕まえるとなんか私より年齢が高いみたいだしスーツも着てるのに礼儀も何も無い。「ごめんなさいは?」と私が言うと相手は何も言わないで財布を取り出して千円札を私に出してきた、なにこの人。でも私は受け取った、受け取らないと相手が動かないから。いらないと言っているのにこのサラリーマン風の男は金で何でも解決出来ると考えている情けない大人だ、こうはなりたくない。その後その人は信号を渡ってまた人混みの中に自転車を走らせた、あのぶつかった人の目は忘れられない。ストレス溜まるなぁ(汗)でも私はその千円札を募金活動している子供の募金箱に入れた、ざまあみろ。慰謝料みたいなお金は緑の羽根になった、でもいい。ぶつかって自分の携帯電話落とされてちょっと傷がついたけど募金に入れるお金が出来たんだ、それでいいじゃないか。

お昼になってそろそろお腹も空いてきた、家に帰ってカップ麺でも食べようかなと思ったけど何か味気ないなぁと思って歩いていると札幌にある大通公園と言う場所があって芝生に座っている人や噴水に入っている子供もいた。今日の札幌は18度でなかなか暑かったです、でも丁度良い感じ。ベンチに座って一休み、売店で買ったお茶を飲んで一息ついていました。隣の人がとうもろこしを食べているのを見ると美味しそうに見える・・・ううむ食べたくなってきた!お腹も空いているし折角来たのだから食べていこうと思い出店に行ってきました、初めてですよ。普通の焼きとうもろこしは300円だけどじゃがいもととうもろこしのセットは250円、写真の物です。ベンチに座ってバターと食べてみると・・・美味い!何かこう自然の味って感じですね、とうもろこしも美味しいしじゃがいもも満足でした。ハトがいたので少しハトにとうもろこしをあげていました、ハトにえさをあげるのも久しぶりだなぁ・・・ハトにエサをあげていたのは病院で入院していた時ぐらいだったなぁ。入院していた時も札幌だったから私は札幌はと言うとハトと縁があるんだなぁ(笑)結構ベンチで座っている時間は長く1時間ぐらいは座っていました、とうもろこしを食べるのに夢中になっていたんだな私ゃあ(汗)でも何か物足りない・・・うーんと言うわけでまた買いました!次はじゃがいもだけのセットで200円でした。出店のおばちゃんがさっき買ってくれたからと言ってじゃがいも4切れの所を5切れにしてくれました、ありがたや(笑)またベンチに座って美味しく頂きました、途中噴水の水が風に乗って私にしぶきが来たけど涼しくてよかった。食べ終わった後出店のおばちゃんにお礼を言って変えることにしました、いい気分転換になりました!・・・悪いことあったけど。

家に戻りマンガの続きを描いて夕食を食べて少し休憩。あと1コマだから明日完成すれば大丈夫です、よかったよかった。明日も休みだけどマンガを描くことを忘れないでまだ残っている課題をやらなくては。

私に自転車ぶつけて何も言わなかった人に一言
「今度ぶつけたらサドル持っていくぞ」

#ブログ

ワオ!と言っているユーザー

マンガライフ

スレッド
マンガライフ
マンガを描くためにフィギュアを片付けました、並べてみると結構あるなぁ

昨日マンガを描くために時間が欲しくてブログを短くしてまで頑張ったのですがなかなか時間がかかるんですよね。1コマに1時間もかかりましたよ、と言うわけで昨日は半分仕上がりました。徹夜しようかと思いましたけど寝不足で寝坊して学校に遅れるのも嫌なので12時にはちゃんと寝ましたね。朝起きて朝食を食べて時間が少しある日なので朝もずっとマンガを描いていました、マンガを描く事がちょっと板についてきましたよ。学院にいく時間になると学院に行きまた別の課題のマンガを描く、いつも下書きに苦労していたんだけど今日の私は別人みたいにスラスラと描いて先生に見て貰いました。絵は下手だけど先生は「絵が可愛い」と行ってくれたので私はちょっと自信がつきました(笑)一回やり直しになってもう一度描かなくてはいけないので描き直していたらもうお昼。持ってきたパンを食べながら友人と話していました、私の友人も私と同じ周囲の人みたいに自分の考えたことがなかなか紙に描けないそうです。いつのまにか友達になっていた友人と意気投合していました、友人も沢山悩んでマンガを描けるようになって欲しいと思いました。友人と描いた下書きを見せ合ったのですが絵は他人から見れば悪いと思うけど内容が面白かったですよ、お世辞じゃなかったです。これを上手く描ければ面白いだろうなぁと思いましたね、人の作品を見るのも悪くないですね。そして昼もマンガの下書きをずっと描く、そして先生に提出の繰り返し。私は他の人の絵と違って少女漫画みたいな絵は描けないし自分の絵で突き通す、それしかないからね。下手に綺麗な物描こうとすると余計変になるんだよなぁ(汗)そして二回目の提出でやっとOKを貰いました。指摘されたところはありましたけどこれは現行の下書きの時に描いて今度先生に見せたいと思います。今日は2時間授業しか無くてすぐ終わりですが家に帰るとまたマンガを描きます。

今日も夜までマンガを描きます、明日は休みでマンガを描く時間はいくらでもあるのですけど今日は何か下書きもスラスラ描けるしマンガの調子も良いのでちょっと頑張ってみようと思います、今日もいつもよりブログの文章が短くてすいません。ではマンガを描くので失礼します。

マンガを描くのは「楽しく」なければダメなんだね

#ブログ

ワオ!と言っているユーザー

一歩近づいた

スレッド
一歩近づいた
漫画を描く道具です、私の宝物です

今日はなかなか気分が良かったです、よく寝てよく起きてまぁまぁでしたけど落ち着いた生活でした。今日も学院に行って先生の講義を受けたり友達と話をしたり、いつもと変わらない生活です。今日漫画の下書きを提出するのですが見事受かって原稿用紙に描くことになりました、危なかった・・・。でもこれで晴れて私は原稿用紙に書いて先生に提出すれば締め切りに間に合います、それが嬉しいです。今日のブログは短いですが見逃して下さい(汗)早速漫画を描きますので。でも一番気になる点は明日の授業であの効果音無し、セリフ無しの漫画を描かなくてはいけないので困っています。締め切りはまだ大丈夫そうですけど授業中に下書きを済ませたいと思っています。

では漫画を描きますので失礼します。

#ブログ

ワオ!と言っているユーザー

気分はいいよ

スレッド
気分はいいよ
部屋に貼ってあるエヴァポスター、凄いことばっかり書いてるよ

朝は昨日みたいな感じでバタバタしていた、忘れ物だけはしないように持ち物を確認して朝食を食べた後いつものように学院へ行く。今日は一番辛かった、課題をやっていないし先生に何を言われるか分からない。そんな他人から見れば下らないことを私は気にしていた、自分でも下らないと思った。自分でちゃんと出来ていればこんな事にならなかったのに・・・自分に対して少し後悔をした。最初の授業は視覚伝達と言う授業で見る物に何を感じるかとかそんな感じの授業です、今日の授業は75分間ディズニーの映像作品を鑑賞する授業でした。でも映画とかアニメではありません、音楽に合わせてアニメーションが動く「視覚」と「聴覚」の授業でした。初めはCGの蝶がヒラヒラ動いて音楽が流れていてなんだろうと思ってみていると音楽に合わせて蝶が飛んだり跳ねたりして面白くいつの間にか夢中になっている自分がいました。アニメーションと音楽は面白いです、75分なんてあっと言う間でしたよ。ミッキーマウスや動物などが出て一つの物語が始まっている時に音楽が流れて進んでいく、これはなかなか夢中でした。見終わった後は放心状態でしたね、何かもう新しい映画を映画館で見終わったような感じです。そして次の時間、いよいよ先生の課題による授業でした。私は友人とお互いのことを話し合っているとなんと友人は提出したとのこと、私の知らない間に昨日提出していたみたいです。取り残されたかな・・・と思いきや友人は完成していない状態、締め切りが過ぎるよりはマシだど下書きで提出してみたいでした。友人も不安そうでした、下書きで提出したら怒られるだろうと話していたり・・・。そして授業開始、私はもう覚悟しました。先生はみんなが作った課題の枚数をかくにんして作品をクラスみんなでくじ引き形式で発表した。みんなの作った物はよく描けていて友人と一緒に感心していた。友人の作品はというと発表されなかった、案の定やり直しになった。友人はちょっと落ち込んでいたけど私と友人は思いきって先生の所に行った、友人はまた1からやり直しになって私は先生に全て話した。描けないことと描きたくてもどうしようもなかった、それの私の心の闇。先生は聞いてくれた、そして先生から言われた言葉は重かった。先生は怒っていないし私は叱責も何も受けなかった、だけど何で描けなかったと問いつめられた。私は別に描けない訳じゃないと言うと先生が描いてみろと私は友人と同様1からやり直しの勉強が始まった、少し気が楽になった。また友人と一緒にスタートしたけど出来れば一緒に頑張りたかったです、締め切りも守りたかったし。結局私は先生の信頼を失ったかもしれないけど余った授業時間に友人とずっと書いていました。コツは考えないで頭にパッと浮かんだ物を描くらしいのでやってみました、そしてなんと8個ぐらい描けました。友人も1個も描けなかったのに順調でした。ところでまだ提出していない人は私以外にもいる感じだけどどうするんだろう、それがちょっと気になった。授業が終わって昼食を食べる、私はすぐ食べてすぐ描き始めました。友人も食べた後描き始めていつもと違う感じでした、次の授業も同じ授業だったけど話があったので作成は中断。また新しい課題が出来ました、今度は締め切りを過ぎないように頑張らなくては・・・。

授業が終わり友人と一緒に先生に描いた物を見せようかと思ったけどまだ少ないと思いましたので家に帰って作業することにしました、友人もまだ見せる自信がないみたいで帰ることに。私も沢山描いて先生にOKを貰わなければ、迷いは少し消えましたね。学院から帰ってきたら何か気分が良かったです、締め切りが過ぎてもうダメですけど何か本当に気分が良いです。家に帰り私は描くにも描けなかった物をずっと描いていました、昨日いろいろ考えてしまったけど今日は描けました。今思ったことなんだけどOK貰うまで描けばよかったかもしれないですね・・・だけど気分が落ち込んでいて没になると描かなくなった自分に落ち度がありますね。今回は失敗してしまいましたが一度失敗したら何かと安心感が湧いてきました、失敗しても良いから今度からやっていこうと思った。まだいろいろ考えているけどとりあえず私は生きたいから生きてみることにした、どんなに辛い状況でもどんなに何が出来なくても明日を見てみたい。ドシロウトからの辛い生活、それを自分は望んでいたのかもしれない。どんなに頑張っても出来ない事があると思うけど生きていれば道があると思った。

やっぱり人間は苦しいことを考えると辛いことばかり考えてしまう。自分の昨日のブログ・・・読んでみると自分で書いたブログなのに辛く見えた、人間は難しい物ですね。そして自分自身、自分で自分を拒絶したら終わりかもしれない。

今日は少し落ち着いて眠れそうです。

#ブログ

ワオ!と言っているユーザー

微妙な量産型

スレッド
微妙な量産型
昼ご飯の図、マクドナルドのポテトは冷めると美味しくないから命がけ。

朝、今日は先生に何を言われるか覚悟していた日でした、そのせいか何度も朝早く起きて・・・深夜どうしようか考えていましたけど結局寝てしまいました。どうしても出来ないんですよ、今日が課題の締め切りなのに先生からOKを貰っていないので何にも出来ません。それでも作ってみようかと思いましたけどそんな勇気もありませんでした(汗)あー単位貰えないこと確定です。朝から落ち込んでいましたけど朝食を食べて学校へ、教室で待っていると課題のことでいろいろな人が話していました。以外と私と同じく作っていない人が多くちょっと安心しましたけど作った人は羨ましいですね、それにしても本当に先生のOKを貰わないと作れないのだろうかと思い授業開始前に先生の所に行ってきました。が、先生がいないんですよ。廊下で待っていて担任の先生に話したのですが結局分かりませんでした。・・・もうダメなのか?仕方なく教室へ入り覚悟しましたね、友人も教室へ入ってきて作成したかと言うとやっていないそうだ。ああお互い怒られたかなと話していると授業が始まりデッサンの授業。この授業は好きです、鉛筆で影をつけたりデッサンは面白いです。まぁプロから見ると下手だと思いますけど自己満足の世界ですよ。90分の授業なのですが時間が早く感じたのですぐ終わりました、次の時間はカラー理論で視聴覚室へ。カラー理論で勉強したことは色についての話です、相変わらず私にはちょっと難しい話でしたが教科書を見て何とか理解出来ました。暗い色と明るい色を混ぜるとどうなるかとかなかなか興味深い話でした。授業が終わりいよいよ先生に課題が出来ていないと話しに行こうと思い友人と一緒に行こうとしました、だけど私は何を思ったのか友人と同様に帰ってしまいました。丁度迎えのバスも来ていて携帯電話にも報告が来ていて私は焦って先生に報告もしないで帰ってしまいました。今となってはかなり後悔しています、課題を制作していない人と同様私は帰ってしまい先生に与えられた課題を作成することが出来ませんでした。はぁ・・・でも何も出来ていないのに先生に会うのもアレですよね、私は弱い心があったので帰ってしまいました。勿論家に帰るとその課題を制作出来るわけではありません、どうにもならない状況です。ああどうしようかな・・・帰って正解だったのだろうか、でも学院にいても何も出来ない・・・自分の力が無力だとまた一段と思いました。帰ってきた私はしばらく放心状態でした、とりあえず母親に報告して今の現状を話しました。メールでなのですが母親から貰ったメールでとりあえず私は落ち着きました、部屋にいても私は何も出来ないしお腹も減ったので自転車に乗ってマクドナルドに行ってきました、近くにある事に気付いたので。お店に入り安いハンバーガーとポテトと飲物はミルク。コーラを飲もうかなと考えたけどそんな気分じゃなかったです。私は一人で黙々と食べていました、私がしたいのはこんな事じゃないとかなんで悩んでいるんだとか。今までにない何かを感じました、友人は笑って帰ったけど私はそうもいかないですよ。ドシロウトからの漫画の勉強って本当に難しいですね、先が思いやられる・・・。

食べ終わって家に帰ってもやる気がしませんでした、制作出来るならもうとっくにやっていますよ。だけど先生からOKも出ていないし私はもうだめかもしれない・・・たった一つの課題でもすごい気が重いです。明日課題の出た授業があるのですが何を言われるでしょうか・・・叱責だと思いますけど、でもそれは仕方ないですよね。誰でも依頼したことが成功しなかったら怒りますよね、明日学院に行くのが凄い重苦しいです。こうして私は何も出来ないままブログを書いています、内容はほとんど愚痴ばかりで申し訳ございません。でも書くことはそれぐらいしかないです、はぁ。どうすることも出来ない状況は明日で解決しますかね?私はただエヴァのポスターを眺めているだけですよ。エヴァのポスターには今の私みたいな事が書いている。「失望の海」「臆病な心」「偽りの微笑み」「残酷な他人」「無への願望」「一方的な勘違い」「他人の恐怖」「同調への険悪」「曖昧な境界」「空しい時間」・・・今の自分はこんな感じですね。そして最後に「では、あなたは何故、ココにいるの?」と。・・・なんだろう?只のアニメのポスターなのに文章が重く刺さった。私は今何も出来ない、無力。課題も出来ない、無力。自分が分からない、無力。皆さんも自分について考えてみたことがあると思います、でも答えは見つかりましたか?自分は臆病だけど優しいとか怖いけど優しいとか、答えが必要ありますか?いつも私はどんな性格だと聞かれた時は無言でした、答えが見つからないんです。何で私は考えているのかも、分からなくなってきました。多分私は明日何を言われても答えられないでしょう、その時は私は先生に自分の心の闇を少し話してみようと思います。だけどそれは「他人の恐怖」と「臆病な心」が邪魔しています。私は・・・どうすればいいのでしょうか?

新世紀エヴァンゲリオン劇場版ポスターに書いてあった言葉

だから
みんな、
死んでしまえば
いいのに・・・

失望の海
臆病な心
偽りの微笑み
病的な被写体
自我の崩壊
残酷な他人
代理の異性
刹那な癒し
蔓延する虚脱
無への願望
閉塞した自分
分離への不安
一方的な勘違い
他人への恐怖
危険な思考
他者との拒絶
同調への嫌悪
倣慢な把握
弱者への憐れみ
不愉快な写真
過去の傷痕
曖昧な境界
常識の逸脱
孤独なヒトビト
価値への疑問
情欲との融合
胎内への回帰
空しい時間
破滅への憧憬
要らないワタシ

虚構の始まり
現実の続き
それは、夢の終わり

では、
あなたは何故、ココにいるの?

・・・ココにいても、いいの?

#ブログ

ワオ!と言っているユーザー

北海道の桜満開

スレッド
北海道の桜満開
北海道の首都札幌でも桜が開花しました、こちらも春を感じる頃です。

今日からまた新しい生活みたいな感じです、自分で早く起きて朝食を食べて学校へ行く。それだけだけどそれを毎日やっていかないといけないのが私の勤めであるので今日も頑張って学院に行きました、今日は朝10時からの登校でしたので余裕ありました。ですが今日出さないといけない課題をまったくやっていなくて怒られたと思いましたね、焦って朝に取りかかろうと思ったのですが制作するOKも貰っていないし怒られたなーと完全に思いましたよ。だけどよく見たら明日だった、あーよかった・・・って良くない(汗)OK貰わないと。仕方ないので部屋を片付けて学院に行きました。早く来すぎたせいか授業を受ける教室は使っていて仕方ないのでベンチで座って待つことに。1時間目は相変わらず漫画でとりあえずゴールデンウィーク中に書いた下書きを見せました、すると内容は良いけど場所が分からないと言うことでまた書き直しになりました、厳しいね。とりあえず場所を考えて書くことにしましたが書いているとあっと言う間に授業が終わりました、真剣な時は時間が早いなぁ。お昼は買ってきたおにぎりとお茶で、友人と一緒にコンビニに行ってスナックを買って一緒に食べたりもしました。二時間目は漫画の基礎テクニックで立体の描き方などを習いました、大変役立ちましたよ。四角形の定規で計って身長に線を引くというのはなかなか難しい物ですね。3時間目はイラストの基礎、これはなかなか奥が深かったです。先生に好きな漫画と聞かれて「エヴァンゲリオン」と言いその後先生が本に載っている人気漫画ベスト100位を読んでくれました。でエヴァは何位かというと・・・無い(汗)エヴァはメジャーじゃないのかなぁ、と思いました。ちなみに友人は北斗の拳でしたけどこれもランク外、現実は厳しいね。そして終わったけどみんな明日の課題に何も言わないみたいだし先生に聞いてみようと思ったけど忘れていました、気が付いたのは迎えのバスに乗っていた時でしたよ。はぁ〜明日どうしようかなぁ・・・今日の失敗話の事を母親にメールで送ったら「怒られてこい」と言われた。参ったねこりゃ。

家に帰る途中朝気付かなかったのですがなんと桜が開花していました、ニュースでも桜が咲いたと報道されていたので今日咲いてたのかもしれません。夕食までまだ時間がありましたので綺麗な夕焼けの空の中学生館で借りれる自転車に乗って桜の木のある所に行ってきました、近所にもあることはあるのですが一番桜が多く大きく綺麗な場所があったのでそこに行ってきました。少し遠かったのですが行った甲斐がありました、画質悪いですけどお許しを(汗)その後は帰り夕食を食べ漫画を描いていました。あと明日の課題なのですがOKも貰っていないし手も足も出ない状況なんですよね・・・困ったなぁ。先が見えないので今できることをやりました、明日先生に叱られるかもしれないけど仕方ないですよね。

あ、新しい午後の紅茶カムカムレモンティー美味かったづら。

#ブログ

ワオ!と言っているユーザー

  • ブログルメンバーの方は下記のページからログインをお願いいたします。
    ログイン
  • まだブログルのメンバーでない方は下記のページから登録をお願いいたします。
    新規ユーザー登録へ
ハッピー
悲しい
びっくり