記事検索

現代の自分、暴走する現実記録

https://jp.bloguru.com/ayanami

フリースペース

スマホ無くした時

スレッド
スマホ無くした時
ほんの数十時間だがスマホが自分の手元になくなると結構不安になる、個人情報とか

昨日は新年会だった、量産型水野です。いやー昨日スマホ無くしまして死ぬほど焦りました、酔いなんか一気に醒めましたね。職場の新年会っつー事で行って来たのですがちょっと体調が悪かったりで正直辛い所がありましたがまぁ昼に薬飲んで、夜は酒呑んだら何とかなるだろうって感じで行って来ましたよ。んで帰りの時に支度していたらあらっスマホが無い!って事に気が付いた、数人と探してもらったのですが見つからない、お座敷で密室だしここで無くなるってのはまずおかしい。トイレも一度も行っていないし・・・これは参ったなぁと思ったのですがおいらもちょっと酔っていたしでもしかしておいらを驚かせるために誰かが持って行ったんじゃないかなぁと疑心暗鬼になっていました。大分前友人に似たような事をされてまたか!って感じで。絶対おかしい、もしかしてまぁでもこりゃ誰かさんが持って行って最後に返してくれるんじゃないかなって期待を持って二次会へ行くことに、本当は体調が悪いと言うか早く寝たかったのですがスマホの為に大して好きでもないカラオケに行くことに。んでまぁ皆さんワイワイ歌ってたんですけどおいらはと言うといつ返してくれるんだ?本当に勘弁してほしいと楽しんでいる場合ではく本当に地獄の時間だった。途中職場仲間に誰が持って行ったの?って問いかけても皆さん呑んでるしで誰も答えてくれないってのがまた辛い、本当にスマホの中に大事な情報やクレジットカードの情報など盗まれたら洒落にならない。んで朝方前、解散の時になった。さてやっとスマホ誰かが持っていておいらに返してくれるハズ、と思ったら何と本当においらのスマホを誰も持っていなかった!嘘だろ!?背筋が一気に凍った。外に落としていたら雪降っているしまず見つからない、いや絶対に外ではない・・・密室の最初の店じゃないだろうか?もっとあの時探せばよかったんだとずっと考えていた。今年一番最悪の瞬間だった

もしかしてと思い店に戻ったが勿論閉店時間で入れない、失意の中タクシーに乗って帰宅。酔いはもう醒めていると言うかスマホ無くして酔っている場合ではない。すぐさまパソコンを立ち上げてスマホの位置情報を見た、場所を見るとやはり最初の店だった。間違いない、やっぱり最初の店だったかと安堵したのはいいが数人で結構探したのに何で見つからなかったんだろうと疑問に思えてくる。とりあえず電話をかけてみる、ちゃんと着信していたので大丈夫だった。万が一悪用されると大変なのでまずロックをかけて紛失設定にし、自分以外起動出来ないようにした。店の電話番号も把握して日中電話したら大丈夫だろう、とにかく疲れた。運よく仕事も休みだし場所は分かっているので寝る事にしたが悪夢にうなされて起きる、まだ朝早い。朝起きておいらのスマホが持って行かれてないかチェックしたら動いていない、大丈夫だと自分に言い聞かせる。店に電話をして事情を説明、落し物にスマホは無いと聞き焦ったけど位置情報では間違いなくそこにあるので後で伺いますと説明。開店前にお邪魔して店員さんに説明、仕込と掃除中の時に申し訳ないが一緒に探してもらいました。昨日も探したんですけど見つからなかったスマホ、結局見つからない・・・いやでも間違いなくこの密室にあると言う事には確信がある。ふと引き戸を収納するスペースを見つけた、まさかと思い暗い隙間を見てみると・・・あった!物凄い奥においらのスマホがあった、店員さんと協力して奥にあるスマホを救出しました。何でこんなところに・・・誰かがイタズラで入れたのかもしれん、まぁでも無事に手元に戻ったので凄い安心した。紛失モードにしていたので朝方設定した暗証番号を入力してロック解除、これで解決した・・・だが昨日は一体何だったんだろうな・・・って非常に嫌な気分だった

まぁ酒が入ると人間バカになるか、乗るなって言ってるのに飲酒運転も減らねーし。やりきれないと言うか何というか職場の人疑っていた自分がアホだったし自分で疑心暗鬼になっていたからだと思うんだけど密室で無くなってしかも引き戸の奥にあったとか勘弁してほしいね。あんな所によく入ったよな・・・って

スマホの紛失には注意しましょう

ワオ!と言っているユーザー

G-3ガンダム完成

スレッド
やっと完成しました・・・ やっと完成しました・・・ デカールはそれっぽく デカールはそれっぽく
やっと何とか出来上がりました、量産型水野です。まぁ去年からコツコツ作っていたんですけど忙しいやらだるいやらでズルズル伸びていましたがやっとこさ完成しましたRX-78-3!自分が一番好きなガンダムです、普通のガンダムより高性能で機動力は普通のガンダムよりずば抜けてるしととにかく強く何よりもカラーリングが良いんですよね・・・ああやっと自分の理想のG-3が完成しました。普通のガンダムのプラモデルをベースにしてカラーリングを変更しただけですが一部改造したりしています、シールも自分なりに貼ってみたのですが専用のG-3ガンダムのシールがあったらなぁとぼやいています・・・それがあったらもっと早く制作出来たんだろうけど。世の中このガンダムの色は千差万別でいろいろありますが個人的にはこのカラーリンクがベストかなぁと思います、濃すぎず薄すぎずのグレーなど色にはこだわりました。何回も灰色だけ調合したり紫も自分で配合して自分だけの色が出来ました、とにかくできて良かった・・・

やっとガンダム完成しましたが次は何作ろうかなぁ、フィギュアも作りたいし・・・

ワオ!と言っているユーザー

ヌー道

スレッド
ヌー道
カップヌードルが北海道の為に洒落た事してくれました、カップヌードルちょっと高いよ

あさま山荘事件のおもひで、量産型水野です。順調にあれこれ進んでいます、最近仕事の悩みもないし一番の問題は欲しい物ありすぎて金がないって所か・・・まぁそのために休まないで仕事に行っています。風邪のシーズンですがこれと言った風邪は引いていないですが鼻水が止まらなくなる事があってちょっと引き気味だなって思ったら無理しないですぐ寝てって感じで予防、あと物凄い当たり前なんだけどうがいと手洗いだけで全然違うような気がする。そのおかけで去年遅刻は数回したが休まず仕事に行けました、お蔭で仕事毎日行けますね。いやぁでもまたあれですね、寒波が来たりと地元も雪まみれになって夜と朝は寒すぎる、毎朝一応接客業なので朝シャンしているけど髪を乾かさないで外に出るからパリパリになる。これで体調悪くなって元も子もないのですが引き締まると言うか良い目覚ましになっていたり・・・引き締まる感じ、まぁマイナス10度以上の時は止めた方がいいけどね。

模型なんだけどまぁ何とか進んでいて完成手前なんですけど何て言うかちょっとまた新しい物作りたくなってきたぁガンダム・・・ガレージキットもいっぱいあるんだけど作りたい物ありすぎて今年はどれぐらいできるだろうなぁ

カップヌードルは至って普通です、最近安売りしないなぁ

ワオ!と言っているユーザー

ヴェルタースより美味いかも

スレッド
ヴェルタースより美味いかも
春日井のあずきみるく、初めて買った時からすげぇ気に入っています。絵もナイスだし

もう正月ムードは消え去ったみたいですね、量産型水野です。朝仕事行く前によく飴を口に入れているのですが最近のブームはあずきみるく、カンロのカリンののど飴ばっか食っていましたが冒険して買ったんですけどなかなか美味い。のど飴の作用はないけど普通に純粋な美味しい飴、まぁのど飴も喉痛くないけど味が好きだから舐めているだけっすけどね。まぁそんな飴ちゃん事情は良いとして正月ムードはもう終りましたね、飾りも無くなったし年賀状も終わった。現在三連休で勿論バリバリ仕事しているのですが正月の時のような勢いは完全に無くなったなって感じですね、まぁ三連休だからそれなりに忙しいっちゃ忙しいんだけど。大分落ち着いてきて三連休終わったら結構暇になると思うのでやっといろいろと作業出来そうですね・・・とりあえず趣味の模型を作りたくてしょうがないんだけどなかなか進まないね。G3ガンダム結構時間がかかるなぁ・・・ある程度完成しましたが完全体ではないので完成させたいところ。あと1月に入るとエヴァの新作のフィギュアがドコドコ発売されるので楽しみっすなぁ~財布は寂しくなるが・・・まぁ仕方ないか

仕事でゴミ箱の掃除しているんだけど分別なんかされていなくて働いて5年以上経っているが一度も分別されていたとこは無いな、一応燃えるごみとか分別できるようなゴミ箱なんだけどまぁ誰も分別なんかしない。そのまま分別しないでゴミ捨て場に持って行くともれなくさらし首みたいにゴミ袋を周囲の目が付くような所に警告文貼られて晒されるので結構神経質に分別しています、ペナルティだな。んで分別しているんですけどよくこんなモン捨てるなぁと思う物が結構捨てられたりするんだけど正月の時は決まってお年玉袋がバンバン捨てられている、もしかして入っているかも・・・ブヒヒヒ!って期待して毎年確認していたりするけど入っていないのはあたり前田のクラッカー。けど何と今日確認してみたら何か紙みたいなものが入っていた!おおこりゃ埋蔵金だなぁと思いましたがどの道届出しなくちゃいけないからおいらのお年玉にはならないんだけどな、後々トラブルになるかもしれないし。んで開けてみたら現金じゃなくて手紙でした、達筆な字で新年の挨拶とか受験頑張れ!みたいな暖かい文が書いていたのですがゴミ箱に思いっきり捨てられていたのがビックリだな・・・ちなみに無駄遣いするな的な事も書かれていたがゲーセンのゴミ箱に捨てられたからもう無駄に使われたみたいですな・・・おいらの給料になっちまった。何が言いたいのかって捨てていい物悪い物があると思うんだよ、去年なんかKFCの中ぐらいの箱のチキンセット食べないでそのままゴミ箱に捨てられていたのは流石にキレた

明日も仕事だなぁ、早く連休来ないかなぁ~

ワオ!と言っているユーザー

新年早々カミングアウト

スレッド
新年早々カミングアウト
実は二年ほど前からデグーマウスを飼っていました、隠していた理由は後程

今年の初めにブログ続けるぞーって意気込していたのにもうこのありさま、量産型水野です。ブログのネタが無いので前餌をあげている時に撮影した我が家のデグーマウスでも、別名アンデスの歌うネズミ。結構可愛く鳴きますよ。まぁとある理由でおいらの家族が飼っていたのですがその本人が引っ越ししてして飼えなくなったのでおいらを含めた家族が飼っているって訳です。もっと早く紹介しても良かったんだと思いますが何分おいらのペットじゃなかったし勝手に紹介するのもアレだったので放置してました、けどまぁもう良いだろうって事で掲載です。いやぁとにかくかわいい、最初はもっと小さかったんですけど二年も経てばもうこんなに立派になりましたね・・・本当は手の部分は毛が生えているんですけど自分でむしったのかハゲハゲになっているのですが全然平気みたいです。うーむストレスかなぁと思いますけどのびのび生きていますよ、自由に過ごしています。人間らしく朝起きて夜に寝る生活で餌をあげる時に檻から出して食べさせたりなでてやったりと人懐っこい、ただ持とうとするといやがるので持ったことは一度も無いですね・・・足とかにはよく上るんですけどね。写真は元旦に撮りました、スマホで撮影しましたが上手く撮れました。また定期的にブログで紹介しようかなぁ

ブログがまた停まっていた理由はとにかく仕事がクソ忙しく3日の時にはもう疲れ切っていました、4日が休みだったのですが年賀状描いていなかったので必死に年賀状描いていました・・・いやぁホント遅れましたがおいらに年賀状送って下さりました皆様にはきちんと送りましたので!結局年賀状でロクに休めなくて5日はまた仕事、けどもう正月ムードはもう終わりましたので通常通りの営業でした。そして今日、やっと休めました・・・とにかく寝た。寝た後は何とも言えぬ爽快感、気が付けば昼だった・・・G3ガンダムでも作っていましたがまだ終わらないなぁ・・・明日からまた仕事だけどまぁ何とかなるだろ・・・

デグーマウスって何だ?っておもったらレッツ検索

ワオ!と言っているユーザー

新年のご挨拶

スレッド
新年のご挨拶
あけましておめでとうございます、今年も新世紀エヴァンゲリオン中心で生きていきます

と言う訳で早速エヴァのラベルの麦焼酎を呑んでいる量産型水野です、正月はやっぱり酒だな。実は去年買って恩師にプレゼントしたりなどしていたのですがおいらも自分用に飲んでいました、エヴァが絡んでいなかったら呑んでいなかったかもしれないですね麦焼酎壱岐の島。口当たりはまろやかで度数はなかなかありますが呑みやすいです、今日は一杯だけ。今は大分落ち着いていますが今日は朝っぱらから起床して雑煮食って車を走らせて仕事に行きました、毎度元旦にいつもの出勤中俺は今年も正月に仕事かとぼやきながら仕事に向かうのは定番になりました。ゲームセンターの店員なので正月は稼ぎ時です、そんなにお客さんが来るのかって?それが結構来るんだよ(深夜食堂風に)まぁお客様朝っぱらから福袋確保してゲームして遊んでどんちゃん騒ぎですよ、おいらはもう忙しくて汗が乾く暇も無かったですね。靴下は汗でびちやびちゃになっているし・・・人が密集していると尚更暑くて空気も悪いしと免疫が無かったらダウンしていました、けどまぁ何とか仕事していました。やっとこさ仕事終わって着替えて外に出て自由の身、空気がすげぇうまいし寒さが心地よい。途中コンビニに寄って灰皿の近くで煙草を吸い外の景色を見ると結構車が走っていて正月だけど人の流れと言いますか、時代なのかね?忙しいのかな。自家用車もそうだけど荷物を運ぶトラック、郵便配達車、タンクローリーと働いている人と休みの人とがごっちゃになっている正月。かなり古い時代だったらみんな家でまったりしているだろうけど時代かなぁ・・・そんなこと考えながらおいらは煙草を吸って吐いていた

で、現在物凄い疲労感と酔いで眠い、明日も今日と同じ感じで仕事だし寝るかな。G3ガンダムいじりたいんだけどもう今日は寝よう・・・明日はどうなる事やら

どうでもいいけど毎年豪華なお年玉袋をゴミ袋に無造作に捨てるのは如何な物かと

ワオ!と言っているユーザー

  • ブログルメンバーの方は下記のページからログインをお願いいたします。
    ログイン
  • まだブログルのメンバーでない方は下記のページから登録をお願いいたします。
    新規ユーザー登録へ
ハッピー
悲しい
びっくり