記事検索

現代の自分、暴走する現実記録

https://jp.bloguru.com/ayanami

フリースペース

モノクロ仕上げ

スレッド
モノクロ仕上げ
大体の塗装は出来ましたがまだまだこれからです、今回はモノクロ風のフィギュア

モノクロっつーことで肌は白、髪はグレーなどいろいろ配色に悩んでいる量産型水野です。煙草の箱ぐらいのサイズのフィギュアですが小さいからと言って侮る事無かれ、物凄い面倒なガレージキットでぶっちゃけ以前作ったララァより難しいキットです・・・。いやぁ完璧侮っていました、こんなんサクッとパーツ磨いてチャチャっと作って別のもん作ろうと思っていましたが製作からもう二週間ほど・・・塗装まで長い道のりでした。まずキット自体がもう大変で大変で修復や穴埋め、洒落にならない傷などいろいろあって傷を埋めに埋めてパーツがずれているのもあったりで整形して下地も上手くいかないといろいろ。何ていうかかなりテンション低い状態で作っていました、アスカが泣いているフィギュアだけどこっちが泣きたいぐらい大変だった・・・まぁでも完成したら泣くほどうれしい、塗装なんですがモノクロに塗装しますのでまずモノクロになる前の色の乗ったカラーのアスカの画像があるのでモノクロにしてみてそれっぽい色に塗装しています。キットに付いている写真の見本みたいでもいいんだけどちょっとカラーからモノクロになるとどうなるか気になったのでやってみると意外といろんなグレー系の色を使うんだな・・・ふーむ、いい勉強になった。モノクロ風にフィギュア作りたかったら使える手法ですね、まぁそもそも白黒のフィギュアってそうそう無いけど・・・やっぱりフィギュアはカラフルに限りますし。最初カラーで作ろうと思いましたがこのキットの原型を制作した造形師に敬意を表し作ります

また最近寝不足、いい加減早く寝ないといけないけど仕事より趣味が超楽しい毎日。仕事も楽しければ最高なんだけどね、やる気はあるんだけど職場じゃおいらは死んだような目してるよ・・・仕事が終わって外に出たらあら不思議、ハイテンション状態!颯爽と帰ってバリバリ作る。仕事の手を抜いている訳じゃないですが仕事の業務内容よりガレージキット作ってる方が遥かに楽しくて面白い、最近仕事の内容不景気なのか経営体制変ったからか景品作る作業とかめっきり無くなっちゃってね・・・やる事が無いんよ。掃除のオッサンなので土日は平日と違って大っぴらに売り場で掃除出来ないしな、掃除のオッサンは掃除以外の自分で出来る仕事をやっている訳です。今年から本当に大したやる事無くなったなー、趣味は満足のいくようにバリバリ出来るから余計に楽しいってこった。仕事は忙しいの方がいいよ、暇だと時間が勿体なくて帰りたくなる

明日も水野と地獄に付き合ってもらおう
#ブログ

ワオ!と言っているユーザー

  • ブログルメンバーの方は下記のページからログインをお願いいたします。
    ログイン
  • まだブログルのメンバーでない方は下記のページから登録をお願いいたします。
    新規ユーザー登録へ
Toshiaki Nomura
Toshiaki Nomuraさんからコメント
投稿日 2015-07-05 08:11

凄いフィギュアなんですね・・・。
このフィギュアに取り掛かってからなか名k前に進まない感じだったけど、
やはりかなりの難しさだったんだ・・・。

まだまだかかりそうだよね。
体調維持も重要かも・・・。

ワオ!と言っているユーザー

量産型水野
量産型水野さんからコメント
投稿日 2015-07-06 00:56

凄いと言いますかいろいろ大変な作業が多いキットですね、もうちょっとパーツの一つ一つが綺麗だったら面倒な作業が省けましたが今回のキットはちょっと状態が悪いですね

まぁ、山を越えましたので今のところは順調です

ワオ!と言っているユーザー

dote
doteさんからコメント
投稿日 2015-07-06 07:17

大半の人がそうですよ
仕事より遊びですよ、私もそうですから

ワオ!と言っているユーザー

量産型水野
量産型水野さんからコメント
投稿日 2015-07-09 00:23

まぁそんなもんですよね、けど仕事は働くからには真面目に働かないと。最近仕事の意欲があるのに空回りしてイライラしていたかも・・・

趣味は超充実していますけどね

ワオ!と言っているユーザー

ハッピー
悲しい
びっくり