記事検索

現代の自分、暴走する現実記録

https://jp.bloguru.com/ayanami

フリースペース

フィギュアを作ってみる その10 本当のおしまい

スレッド
やっと本当に完成!肌とメタリッ... やっと本当に完成!肌とメタリック塗装に力を入れました 実物はもっとギラギラしているよ... 実物はもっとギラギラしているよ!
と言う訳でやっとフィギュア制作の全行程を終えて組み立てて本日完成しました、量産型水野です。10月17日に完成はしましたが肌の色や塗装などいろいろ気に入らないので「納得いかないダス!」と叫んで一度組み立てたフィギュアを再度解体して塗装をやり直しました、んでやっと「納得いくダス!」って位のレベルの塗装も出来たので完成です。やっとアスカの塗装が終わった・・・長かったなぁ、一時は塗装の疲労症状が出たぐらいですよ。前回の完成したアスカと違い肌の色が前はあまりにも白かったのでよりムチムチした肉体感のある感じの肌色を配合して塗装、髪もオレンジっぽい色でしたがやはりおいらはアスカの髪はブラウンっぽい感じの色が好きなので変更。メタリック塗装も前回より光沢を出すべく何回かに分けて光沢のあるクリアーコートをしたりと前回の教訓を生かし妥協を絶対に許さないように塗装をしました。その結果こうして前回のアスカよりよりクォリティの高い仕上がりになったと思います、ダメだと思ったらやり直した方が賢明でしたね。前回の塗装は初めての塗装でド素人でいろいろ失敗しつつ塗装していましたが、その教訓を生かし綺麗に仕上げることが出来ましたので前回の納得がいかない塗装はいい勉強になりました。お蔭で納得のいく塗装が出来て良かったです、折角いいガレージキットなんだからちゃんと完成させないと失礼だしなぁ。と言う訳でアスカの方は完成です、まだ綾波残っていますのでアスカのフィギュアで学んだことを生かしてまた製作して行きたいと思います。とりあえずは大成功です、さて次の塗装に入るとしますかな・・・

我が職場は人手不足と言うかとにかく忙しい、最近忙しくて仕事が定時よりんなりの時間が長引くことがありますが3連休前だし大変。明日も残業になるかねもしれんなぁ・・・

やっと綾波の塗装も出来るよ・・・
#ブログ

ワオ!と言っているユーザー

  • ブログルメンバーの方は下記のページからログインをお願いいたします。
    ログイン
  • まだブログルのメンバーでない方は下記のページから登録をお願いいたします。
    新規ユーザー登録へ
ペガサス
ペガサスさんからコメント
投稿日 2014-11-01 06:13

よく出来ています。拍手!

ワオ!と言っているユーザー

量産型水野
量産型水野さんからコメント
投稿日 2014-11-02 00:06

ありがとうございます、初めてエアブラシで制作しましたが何とか上手く作ることが出来ました。メタリック塗装も初挑戦でしたがまぁ何とか上手く出来ました

コレクションの一つになりましたわ

ワオ!と言っているユーザー

birdy
birdyさんからコメント
投稿日 2014-11-01 06:28

完成しましたね。
綺麗、素晴らしいです。(*^^)v

ワオ!と言っているユーザー

量産型水野
量産型水野さんからコメント
投稿日 2014-11-02 00:08

前回の完成したアスカは何だか肌の色が白っぽいし塗装が上手くいっていなくてどうしても気になったんです、塗装も全部落としてやり直して良かったと思います。これで大満足です

次は綾波の方を作らないとなぁ~

ワオ!と言っているユーザー

dote
doteさんからコメント
投稿日 2014-11-01 17:45

完成おめでとう!完成度高いね

ワオ!と言っているユーザー

量産型水野
量産型水野さんからコメント
投稿日 2014-11-02 00:13

前回を超えるべく納得いく塗装が出来て良かったですよ、一度完成させたものをぶっ壊したのは間違いではなかったと思う出来に仕上がったと思います

満足しました!

ワオ!と言っているユーザー

Lupin
Lupinさんからコメント
投稿日 2014-11-03 14:33

w(゚o゚)w オオー!
いい塩梅やん♪
肌の艶もd(-_^)good!!
綾波が楽しみです♪

ワオ!と言っているユーザー

量産型水野
量産型水野さんからコメント
投稿日 2014-11-04 03:15

何とか無事に完成して現在はおいらのコレクションケースに入っています、けど自分で作った物は自分制作した専用のケースが欲しくなってきたなぁ・・・

綾波もそろそろ作りたいんだけどロンギヌスの槍にちょっと苦労しています

ワオ!と言っているユーザー

ハッピー
悲しい
びっくり