記事検索

ハルのブログ

https://jp.bloguru.com/advroad2

フリースペース

勤務先 : なし
電話:
携帯電話:
e-mail :
maetani33haru99@gmail.com

埔里二日目

スレッド
「手前」のテイクオフ。ここはM... 「手前」のテイクオフ。ここはMr.陳(チン)=ニックネームはアーサー、夫妻が管理している(経営している)。昨年まで「奧」を管理していた。 この屋台珈琲ショップは、中国か... この屋台珈琲ショップは、中国からネットで2台輸入したんだと、アーサーの奥様Mrs.ルル(ニックネーム)が教えてくれた。屋台車だけで12万元=約48万円。かわいくて+機能的=イイ感じ! 珈琲は本格的、ただし1杯100... 珈琲は本格的、ただし1杯100元=400円。見晴らしの良い「所場代」と思えば良い。彼女(ルルさん)手作りのクッキー付き。このクッキーがこれまた美味しい。 雨がパラ・パラとする中を飛んだ... 雨がパラ・パラとする中を飛んだ。28分。しかしそれがパラパラになって来たんで、みんな急いで降りた。今日のパラ飛行は、これにておしまい。
2018年1月4日(木)

ワオ!と言っているユーザー

埔里の早朝ジョギング

スレッド
昨年8月のフランス・クルーザ早... 昨年8月のフランス・クルーザ早朝ジョギング以来のジョギング。弱点の膝を抱えているので、走り出すのにちょっと思い切りが必要だった。自転車は屏東に預けて来たのでない。でも身体を動かしたい・・走るよりないな、っと。涼しい(14℃)から長袖で。 埔里の早朝ジョギング 埔里の早朝ジョギング 埔里の早朝ジョギング 埔里の早朝ジョギング 埔里の早朝ジョギング ガソリンスタンド。 ガソリンは... ガソリンスタンド。
ガソリンは3種類・・・一番高いガソリン=118.7円、安いガソリン=104.9円、軽油=96.7円
日本より2割方安かな。
2018年1月4日(木)
旅先でのジョギングは、とても楽しい。ゆっくり走る、自分のパワーの45%くらいで1時間走る。観光ジョウギングだ。早朝の街は昼間にはない色々な姿を見せてくれる。

ワオ!と言っているユーザー

埔里初日夕食

スレッド
沢山の屋台から、このベトナム人... 沢山の屋台から、このベトナム人の屋台に腰を据えた。去年の2月に来た時もこの屋台に座った。ここのは味がまろやかなのだ。 材料と料理法を指定、なれども料... 材料と料理法を指定、なれども料理法は判らないから、それはお店にお任せ。 活気があり、お客さん皆さん笑顔... 活気があり、お客さん皆さん笑顔だ。 ベトナム人のこのおじさん、素早... ベトナム人のこのおじさん、素早く料理を作ってゆく。見ていて飽きない。何でもそうだけど職人の手際の良さには時間を忘れて見入る、僕は。 ここの蒸し餃子も美味しい。蒸し... ここの蒸し餃子も美味しい。蒸し上がる脇から、ドンドン客席に運ばれて行く。 このスープ「お花スープ」珍しい... このスープ「お花スープ」珍しいから頂いてみた。可も無く不可も無く・・・。 埔里初日夕食 埔里初日夕食
夕食は「埔里屋台夜市」までプラプラ歩いて20分。バスセンター前の路地裏にあります。熱気のある場所。

ワオ!と言っているユーザー

埔里(プーリー)パラ飛行エリア到着

スレッド
「手前」のテイクオフは助走距離... 「手前」のテイクオフは助走距離が短いけど、空中に出やすい。そしてランディングは昨年「奧」が使っていた場所・・と言うことは現在は「奧」のランディングよりも広いと言う事。 向かって左が「手前」、右が「奧... 向かって左が「手前」、右が「奧」の2社のテイクオフが見える。 これが「手前」 これが「手前」 埔里(プーリー)パラ飛行エリア... 埔里市街地は目の前。足元の細長... 埔里市街地は目の前。足元の細長い綠地が「手前」のランディング。 市街地上空まで来ました。足元の... 市街地上空まで来ました。足元の三角形の集合住宅が泊まっているB&B。 ランディング上空 ランディング上空 「手前」社のランディング。スカ... 「手前」社のランディング。スカイラインに見えているテイクオフは「奧」のテイクオフ。
2018年1月3日(水)
埔里の滞在B&Bからテイクオフまで車で10分。ランディングまでは車で3分、または徒歩10分。
ここ埔里には2社のパラグライダー屋(タンデム&教習所)がある。テイクオフは100mも離れていない、ランディングは200mほど離れているだけ。
手前が「2fly.tw 埔里飛行傘」、奧が「埔里虎頭山荘飛行傘基地」。面倒だから手前が「手前」、奧が「奧」という事にした。
去年は「奧」で飛んだ。何故なら施設がきれい&しっかり運営しているように見えた+ランディングも「手前」用よりも広かったから。
ところが・・今回テイクオフに上がってみたら、昨年奧のスタッフがすっかり手前に移動していた。そして奧は顔見知りのないスタッフ達。・・・なので、今回は「手前」で飛ぶことにした。

ワオ!と言っているユーザー

台湾高速道路SAトイレ&埔里のB&B

スレッド
南国の公衆トイレって、洗面所が... 南国の公衆トイレって、洗面所が外側にあることが多くない? 見事に並んだ男子用 見事に並んだ男子用 集合住宅の一部が「B&... 集合住宅の一部が「B&B」になっていた。ここに受付所はなく、電話で入り口ドアの暗証番号を聞き、部屋番号も聞き、鍵掛けからその部屋鍵を取り、お部屋に入った。 北京語台湾語の出来るF本さん&... 北京語台湾語の出来るF本さん&アミーさんが「到着前にB&Bに電話連絡が必要では?」・・・その通りだった。僕だけだったら、入室さえ出来なかったよ!助かった。台湾のB&Bのチェックインは気をつけないといけない。勉強になった。 一階部分(共有部分)冷蔵庫もあ... 一階部分(共有部分)冷蔵庫もあるよ。 四階の僕のお部屋。エレベーター... 四階の僕のお部屋。エレベーターはない。 台湾高速道路SAトイレ&埔里の... シャワーのお湯・水の調整が不調... シャワーのお湯・水の調整が不調で、危うく全身やけどをするところだった。トイレ使用済みの紙は、便器横の蓋付き籠に捨てるのは、この辺りでは常識。便器に流すと、つまってしまう事も。
2018年1月3日
早朝高雄空港にお客様をお見送りした後、台湾中央部(台湾のへそ=
地理的中心)の埔里(プーリー)に、高雄在住のF本さん車で移動。

ワオ!と言っているユーザー

  • ブログルメンバーの方は下記のページからログインをお願いいたします。
    ログイン
  • まだブログルのメンバーでない方は下記のページから登録をお願いいたします。
    新規ユーザー登録へ
ハッピー
悲しい
びっくり