記事検索

ツェル・アムー・ゼー

スレッド
道中、Gosauseeに立ち寄... 道中、Gosauseeに立ち寄った。なかなかイイ所。 湖一周5kmのハイキング道。日... 湖一周5kmのハイキング道。日曜日と言う事もあって、駐車場は満杯! ツェル・アムー・ゼー到着。教会... ツェル・アムー・ゼー到着。教会の脇にこんな標識が・・・なんだろう? 上の看板の裏側・・??? 上の看板の裏側・・??? 1泊だけのツェル・アムー・ゼー... 1泊だけのツェル・アムー・ゼー。しかしホテルが「サマーカード」というものをくれた。この湖乗船(40分乗船)も一部ロープウエーも無料なり。 湖乗船から・・ 湖乗船から・・ 兎に角、中東からの観光客が多い... 兎に角、中東からの観光客が多い!夕方7時の街歩きの半分はその人達だ!スーパーマーケットにもアラビア文字とそれを話せる店員が。水パイプを楽しむ喫茶店も。

ワオ!と言っているユーザー

アッターゼーからツェル・アムー・ゼーに移動

スレッド
アッターゼーのホテル朝食はこん... アッターゼーのホテル朝食はこんな感じで。気分良し!しかしこのホテル、マーラーに寄りかかりすぎている、ハード面はいいけど、ソフト面が貧弱。夕食時のレストランはもういらない。スープはぬるい、ワインはメインディッシュの前頃で無いとテーブルに来ない、そのワインも管理が悪く熱を持っている(クーラーで冷やさせたけどね)、やっぱりホテルはソフト面重要だ。 お客様はハルシュタットに行くの... お客様はハルシュタットに行くのに、この電車と渡し船で。僕は車の回送。 電車からサクサクと自転車が降り... 電車からサクサクと自転車が降りて来た。そしてホイッ!と気持ちよさげに草原の方に漕ぎ出して行った。 ハルシュタット。韓国人と中国人... ハルシュタット。韓国人と中国人の観光客で4割はしめるナぁ!レストランの出稼ぎ労働者(多分トルコかな?)は中国語を話したヨ! アッターゼーからツェル・アムー... アッターゼーからツェル・アムー... ハルシュタットゼー・・・「スワ... ハルシュタットゼー・・・「スワン」は日本だけかと思っていたら、ここにもあったよ。 ハルシュタットは岩塩で有名な観... ハルシュタットは岩塩で有名な観光地。
2017年7月30日(日)

ワオ!と言っているユーザー

ストローブルの夕方

スレッド
ストローブルの夕方 港で立ち話。民族衣装が結構普通... 港で立ち話。民族衣装が結構普通に着られている。 時間は20時半。子供は元気な声... 時間は20時半。子供は元気な声をあげながら、まだ泳いでいる。 どお?・・・イイでしょう?手の... どお?・・・イイでしょう?手の持っていらっしゃるのは白ワインのグラス。湖に向かってイイ時間が流れています。
2017年7月29日(土)
今日一日、このフォルクガング湖で遊んだ。その南東の端が湖乗船の終点・始発であるストローブル。ごたごたしていないさわやかな街だった。ここで今晩の夕食(ピザ+野菜サラダ+アペロールスピリッツ)。

ワオ!と言っているユーザー

ザンクト・ギルゲン

スレッド
ここのランディングが超広大。し... ここのランディングが超広大。しかし指定畳場所から遠くに降ろすと、大変だよ、歩いてくるのが。 モーツァルト幼少期の銅像前。午... モーツァルト幼少期の銅像前。午前中は大挙韓国人観光客がわいてくる。その量に驚いた。 アインシュタイン?いやいやモー... アインシュタイン?いやいやモーツァルト幼少期?いやいや私はハルですぅ。 ザンクト・ギルゲンの船着き場。... ザンクト・ギルゲンの船着き場。美しい❗お客様はここからザンクト・ヴォルフガング・マーケットまで船の旅へ。僕は車の回送。 夏の欧州、スカッと明るいね!そ... 夏の欧州、スカッと明るいね!そして日が照ると暑い!

ワオ!と言っているユーザー

ザンクト・ギルゲンを飛ぶ

スレッド
ザンクト・ギルゲンを飛ぶ ザンクト・ギルゲンを飛ぶ ザンクト・ギルゲンを飛ぶ ザンクト・ギルゲンを飛ぶ ザンクト・ギルゲンを飛ぶ ザンクト・ギルゲンを飛ぶ ザンクト・ギルゲンを飛ぶ ザンクト・ギルゲンを飛ぶ
2017年7月29日(土)
フォルクガング湖

ワオ!と言っているユーザー

オルト城

スレッド
トラウン湖に浮かぶオルト城。渡... トラウン湖に浮かぶオルト城。渡り橋で行ける。909年にはこのお城の存在が文献にあるという。 その中庭。 その中庭。 オルト城の外周を歩道がある。若... オルト城の外周を歩道がある。若者が愛の鍵を掛ける。・・・鍵を掛けないと離れちゃうの?・・とおじさんはうがった見方で冷める。 貴方100まで私しゃ99まで。... 貴方100まで私しゃ99まで。末永くお幸せに! トラウン湖畔をドライブして、次... トラウン湖畔をドライブして、次はバード・イシュル。 バード・イシュルの教会では演奏... バード・イシュルの教会では演奏会の練習風景を見られた。とても得した気分。
市庁舎時報の次はオルト城

ワオ!と言っているユーザー

グムンデン陶器

スレッド
グムンデン陶器 キョッとしたよ! キョッとしたよ! ご婦人のお客様は、購買意欲満た... ご婦人のお客様は、購買意欲満たされ、ニコニコ顔。 グムンデン陶器 トラウン湖畔にある市庁舎。毎時... トラウン湖畔にある市庁舎。毎時時報の鐘がなる。鐘は陶磁器製で、実にやさしい音色。・・・しかしどうも録音の時報音の様な気がする・・・ グムンデン陶器
2017年7月28日
グスタブ・クリムト・センターの次はトラウン湖(Traunsee)近く、グムンデンへ。

ワオ!と言っているユーザー

グスタフ・クリムト・センター2

スレッド
グスタフ・クリムト・センター2 僕の「今日の1枚」はこれ。 僕の「今日の1枚」はこれ。 グスタフ・クリムト・センター2 グスタフ・クリムト・センター2 グスタフ・クリムト・センター2 クリムトの点描、素晴らしい!展... クリムトの点描、素晴らしい!展示場を出て、草原を樹を湖面を建物を見れば、クリムトは点描で表した気持ちが良くわかる。 お土産コーナー お土産コーナー 外はノミの市。 外はノミの市。

ワオ!と言っているユーザー

グスタフ・クリムト・センター

スレッド
1階は喫茶、2階がグスタフ・ク... 1階は喫茶、2階がグスタフ・クリムト・センター。 すっきりとした展示場。まずは壁... すっきりとした展示場。まずは壁一面に、僕の知っている「クリムトの接吻」と同じ雰囲気が壁画風にあった。 内部は制作年代を追って複製画が... 内部は制作年代を追って複製画が展示。 グスタフ・クリムト・センター グスタフ・クリムト・センター 素描がこれまた素晴らしい!素描... 素描がこれまた素晴らしい!素描なのに唇、首、ニップルに朱が入っている。何か強い印象をうけたのかな。 モネのような湖面。でも僕はモネ... モネのような湖面。でも僕はモネよりこっちがイイな。展示場を出て湖面に行ってみると、まさにこの絵通り。 クリムト、こんな絵も描いたの? クリムト、こんな絵も描いたの?
2017年7月28日(金)
アッターゼー北の端シェルフリンクにはグスタフ・クリムト・センターがある。・・・どうせ複製画だろうし・・と思ってタカをくくってシニアー料金5ユーロを払って入場してみれば・・・出るときはすっかりクリムトフアン!見る風景が花が建物が全てクリムト感性で見えて来るではないか!驚いた。

ワオ!と言っているユーザー

アッターゼー湖畔3泊のホテル

スレッド
知らなかったけど・・・このホテ... 知らなかったけど・・・このホテル、1903~1906年の夏、作曲家指揮者グスタボ・マーラーが滞在したホテルだった。 ホテル予約の手違いで、二間続き... ホテル予約の手違いで、二間続きのお部屋になった、ルン。 こちらは応接・事務部屋。 こちらは応接・事務部屋。 ガラス仕切りが後20cm長けれ... ガラス仕切りが後20cm長ければ、シャワーの水が床まで飛び散らないのに・・・ 廊下にはマーラーの写真と楽譜が 廊下にはマーラーの写真と楽譜が ベランダからの眺め。湖畔までの... ベランダからの眺め。湖畔までの間がキャンプ場になっていいて、ちと残念。 マーラーの作曲小屋。交響曲2番... マーラーの作曲小屋。交響曲2番と3番はこの小屋で作ったそうな。 その内部 その内部
2017年7月27日~Attersee 3泊

ワオ!と言っているユーザー

モントゼー

スレッド
マルクト広場にある教区教会。こ... マルクト広場にある教区教会。ここは映画「サウンド・オブ・ミュージック」の主人公マリアとトラップ大佐の結婚式シーに出てくる、と。 教会前のマルクト広場。 教会前のマルクト広場。 教会内部。天井画はない。 教会内部。天井画はない。 モントゼーはずれの並木 モントゼーはずれの並木
2017年7月27日

ワオ!と言っているユーザー

行きがけの駄賃でザルツブルグ観光

スレッド
イン河は昨日からの大雨で水位が... イン河は昨日からの大雨で水位が上がっている。中心部の駐車場が満タン状態を予想して、少し離れた所に駐車し徒歩で旧市街地向かう。・・・雨は上がった。 ザルツブルグ旧市街地そぞろ歩き... ザルツブルグ旧市街地そぞろ歩き。 モーツァルトの生家。 モーツァルトの生家。 その一階はスパーマーケットのS... その一階はスパーマーケットのSPARになっていた。 大聖堂の前でランチ中。 大聖堂の前でランチ中。 大聖堂の天井はさすがに高い。7... 大聖堂の天井はさすがに高い。774年から今日まで2回の大改築を経て来た大聖堂。 大聖堂の近所に限らず、ザルツブ... 大聖堂の近所に限らず、ザルツブルグのいたると所でモーツァルトはチョコレートの宣伝に大忙し。雨に日も風の日も365日24時間、ご苦労様。本人もこの働きようにビックリだろうね! 雨が上がって、のびのびと世界各... 雨が上がって、のびのびと世界各国からの観光客が楽しんでいる。
2017年7月27日(木)
時差ボケ飛行機疲れのお客様の要望で、ザルツブルグ観光を。

ワオ!と言っているユーザー

ミュンヘン空港朝食

スレッド
朝08:50ミュンヘン空港到着... 朝08:50ミュンヘン空港到着のお客様待ち時間に、サックと朝食。4.8ユーロ=650円 今日の目的地は、ザルツブルクの... 今日の目的地は、ザルツブルクの先、アッターゼー湖畔のホテル。180kmくらい。 高速道路サービスエリアの有料ト... 高速道路サービスエリアの有料トイレ。0.5ユーロ(65円)しかしこの0.5ユーロの領収書を珈琲店で提示すれば、料金からマイナスしてくれる。 有料だけあってきれい。 有料だけあってきれい。 ミュンヘン空港朝食 男子のアサガオにマークされたタ... 男子のアサガオにマークされたターゲットは、ゴルフのカップ。ホールインワンで行こう!
2017年7月27日(金)

ワオ!と言っているユーザー

ミュンヘン空港近くのホテル

スレッド
雨の中、ミュンヘン空港近所のホ... 雨の中、ミュンヘン空港近所のホテルに泊まった。このホテル。夜中の23時?24時まで飛行機の音が結構大きくずっと聞こえていた。しかし朝の6時までは静か。6時から一気に飛行機音が聞こえて来た。 僕のお部屋は別館の様なコンドミ... 僕のお部屋は別館の様なコンドミニアムの様なお部屋。 ミュンヘン空港近くのホテル ミュンヘン空港近くのホテル 水量計が付いている。トイレの水... 水量計が付いている。トイレの水を流すと、メーターがくるくる廻る。お水とお湯の二つの水量計。貸しコンドミニアムなのだろうな。 ミュンヘン空港近くのホテル このお部屋はキッチン付き。しか... このお部屋はキッチン付き。しかし食器鍋釜はない。晩ご飯は電子レンジを使って、カップスープなどを温め、簡単に済ませた。
2017年7月26日(水)

ワオ!と言っているユーザー

2

スレッド
シュウワンガウ(ノイシュバンシ... シュウワンガウ(ノイシュバンシュタイン城=白鳥城)上空を飛べるエリア)のロープウェイ山麓駅駐車場にドイツ軍の戦闘車が何気なくあったよ。 大雨の中、ドイツ軍車多数が一般... 大雨の中、ドイツ軍車多数が一般車に混じって、国境近く(ここはドイツ領)を走る。 この辺りのドイツを走っていて気... この辺りのドイツを走っていて気が付くことは、一般家庭屋根にソーラパネル設置が多いこと。これは中古車店。 2 中古車店向かいの??、屋根いっ... 中古車店向かいの??、屋根いっぱいにソーラパネル。地面いっぱいに設置するソーラパネルじゃなくて、こんな設置方法なら僕も大賛成❗
2

ワオ!と言っているユーザー

大雨の中、ミュンヘン空港近くに移動

スレッド
B&Bの近くでは、川が氾濫しそ... B&Bの近くでは、川が氾濫しそう。 なつかしいターンハイムのランデ... なつかしいターンハイムのランディング。雨がドシャドシャ降っちょります。 この左の山に掛かるロープウエー... この左の山に掛かるロープウエー山頂駅わきがテイクオフ。高度差は800mくらいだったかな。 ロープウエー山麓駅の駐車場には... ロープウエー山麓駅の駐車場には、マンモスがいた。車は僕のレンタカー。 ドイツの道路で驚く事は、車の制... ドイツの道路で驚く事は、車の制限スピード。制限表示のない市街地を抜けると「100km」走行可能。しかしとても僕の運転腕では100km走れない。只今の気温9℃。 雨降りの高速道路。雨降りじゃな... 雨降りの高速道路。雨降りじゃなければ制限速度は130km。いま雨ドシャドシャ降っている・・・で、「路面滑るから注意ね、制限速度は120kmよ」の表示。とても日本ではありえない。 ロマンチック街道終点(始点)フ... ロマンチック街道終点(始点)フュッセンを通過。 ノンシュバンシュタイン城。大変... ノンシュバンシュタイン城。大変な観光客だった。
2017年7月26日(水)

ワオ!と言っているユーザー

ここはドイツ?オーストリア?

スレッド
たどり着いた先は、Jungho... たどり着いた先は、Jungholz という谷どんづまりの小さなスキー場。国は・・・えーとえーっと??オーストリア。裏山を越えればドイツ。前の山を越えてもドイツ。
そこのこのB&Bが今夜の僕のねぐら。
朝食付き39ユーロ(5,200... 朝食付き39ユーロ(5,200円)お値打ち感、あり!もちろんネットは自室から無料でバリバリつながる。 シャワーは自室にあるけど、トイ... シャワーは自室にあるけど、トイレは共同。お湯シャワーの水圧も上等。 お部屋のベランダからの景色。こ... お部屋のベランダからの景色。この後大雨になった。 夕食は近所の民族的(チロル地方... 夕食は近所の民族的(チロル地方)食堂へ。ここのウエイター(経営者みたい)のおじさんの英語は、機関銃の様。B&Bのおじさんも機関銃英語。 シュニッツェル+ポテトサラダ+... シュニッツェル+ポテトサラダ+赤ワイン。可も無く不可も無く・・・。チップも入れて17ユーロ(2200円)。周りのお客は全員、黒い色のビールだった。 これはB&Bの朝食 これはB&Bの朝食 玉子が美味しくて、2個戴いた。... 玉子が美味しくて、2個戴いた。周りのお客の食べ方を見ていたら、全員が、この丸いパンをナイフで横切りにして、バターやジャムを塗りハムやチーズを挟んで召し上がっている。・・・当然僕もマネをした。
2017年7月25日(火)
お客様をチューリヒ空港に見送り、ボーデン湖をかすめてライン河を渡りオーストリアに。しばらく走るとドイツ、さらに20分も走るとオーストリア。・・・国境があるけどEU圏だからイミグレーションはない。普通に通過。

ワオ!と言っているユーザー

アッペンツエルの早朝、自転車で観光

スレッド
アッペンツエルの早朝、自転車で... アッペンツエルの早朝、自転車で... アッペンツエルの早朝、自転車で... スイカが2個。 スイカが2個。 アッペンツエルの早朝、自転車で...
シュウェンデのホテル向かいの教会が、毎朝6時きっかりに大きく連続した鐘をならす。それが僕らの早朝自転車漕ぎ出発の合図。

ワオ!と言っているユーザー

シュウェンデのホテル夕食

スレッド
日中の外遊びとは違った服装で夕... 日中の外遊びとは違った服装で夕食席に。 シュウェンデのホテル夕食 今回5泊、赤ワインを戴いた4泊... 今回5泊、赤ワインを戴いた4泊は、全部このイタリアのワインで通した。美味しかったから。 カルパッチョ。ちょいと変わった... カルパッチョ。ちょいと変わった上質なバルサミコがかかっていた。 海老の味がするクリームスープ 海老の味がするクリームスープ レタスをザックリと切った上にカ... レタスをザックリと切った上にカリッとさせたベーコン。それに酸っぱ味のドレッシング。冷たく鮮度があって、もっと戴きたかった。 地元アッペンツェル産豚フィレ肉... 地元アッペンツェル産豚フィレ肉。ソースはきのこ。人参にも味がある。ポテトフライは僕にはいらん。 これ何味だったっけ?アイスだけ... これ何味だったっけ?アイスだけど。蝿も食べに来るほど美味しい。
シュウェンデの「僕の定宿」夕食

ワオ!と言っているユーザー

飛べない・・・

スレッド
早朝自転車漕ぎ。いつもの「山羊... 早朝自転車漕ぎ。いつもの「山羊レストラン」は止めて、「観光コース」へ。即席チームヘロヘロ結成。この中にはイーバイク(補助動力付き自転車)も混じっているのだ。このイーバイク、恐ろしい威力を発揮する。12%勾配の上り坂だって、鼻歌だよ! 今日はもう、スッキリと飛びを諦... 今日はもう、スッキリと飛びを諦めて、観光モードに。行き先は「ラインフォール」さ。 水量が多い、迫力あるね!しかし... 水量が多い、迫力あるね!しかしその迫力に惚け顔で見ていると、スリにやられるからね!注意!この時もスリに遭った直後の中国人を見た。ウエストポーチの中身を抜かれ様。恥ずかしい話、6年前僕もここで財布・クレジットカードをすられたのだ。 僕らはスリには遭わなかったが、... 僕らはスリには遭わなかったが、僕の運転車がパンクした。しかしお客様がテキパキとタイヤ交換をして下さった。ありがとう!・・この車はチューリヒ空港レンタカー事務所に持って行き、車を交換してもらった。
2017年7月24日(月)

ワオ!と言っているユーザー

結局・・・

スレッド
下りのロープウエーは無料でした... 下りのロープウエーは無料でした。ワセローウェン駅からホテルに戻ります。 乗車はひと駅だけ。 乗車はひと駅だけ。 シュウェンデ駅は無人駅。このボ... シュウェンデ駅は無人駅。このボタンを押さないと停車してくれないよ。 トボトボと敗軍の兵よろしく、駅... トボトボと敗軍の兵よろしく、駅上のホテルに戻ります。 「今日の猫」は、この子。ホテル... 「今日の猫」は、この子。ホテル近所の教会まえで。 結局・・・ この子は別な子。兄弟猫だね。 この子は別な子。兄弟猫だね。
2017年7月23日(日)

ワオ!と言っているユーザー

わずかな可能性

スレッド
ロープウエー山頂駅前はご覧のガ... ロープウエー山頂駅前はご覧のガス。 視程は15mくらい。レストラン... 視程は15mくらい。レストランまでは舗装道。牛さんがそばに居ても直前までわからない。 シャフラー小屋到着✌エーベンナ... シャフラー小屋到着✌エーベンナルプから1時間半。このお嬢様、ヘロヘロです。でも視界15m&小雨の中、なれない山歩きよく頑張りました。 シャフラー小屋でランチ。このポ... シャフラー小屋でランチ。このポテトサラダ、酢が効いていて美味しかったナ。ソーセージは特に感想はないけど、日本の物よりも美味しいのは確か。 ランチを食べてもまだガスは晴れ... ランチを食べてもまだガスは晴れない。諦めムードでシャフラー小屋を下山。 今朝、ホテル下のシュウェンデ駅... 今朝、ホテル下のシュウェンデ駅を10:38発の電車に乗るとき、雲底はこんなもんだった。 電車でパラ飛びに行くのもいいな... 電車でパラ飛びに行くのもいいな、って。
2017年7月23日(日)
午前中雲中なれども午後から雲が取れる、予報で、パラを持ってケーブルカーでエーベンアルプに登って。雲が切れるまでハイキング。行き先は高度差450mのシャフラー小屋往復。

ワオ!と言っているユーザー

クローンベルグ

スレッド
西風・・・う~ん、ならクローン... 西風・・・う~ん、ならクローンベルグでしょう、と。 クローンベルグからテイクオフし... クローンベルグからテイクオフし、ランディングはヤコブスバド。背後の山、右端がクローンベルグのテイクオフ。 童心に帰って、スライダーでワオ... 童心に帰って、スライダーでワオー! ヤコブスバドのランディング脇、... ヤコブスバドのランディング脇、牛小屋前にあった。 クローンベルグ、飛び終わったら... クローンベルグ、飛び終わったら、次はエーベンナルプに戻って、飛んだ。 滞在ホテル前の草原にランディン... 滞在ホテル前の草原にランディング許可を戴いて、皆さん見事にここへ着陸。信チャンなんかこのホテル中庭にピタリとランディング、さすがです!
2017年7月22日(土)

ワオ!と言っているユーザー

フェーンには勝てません、観光へ

スレッド
フェーンが吹いて、何となく生暖... フェーンが吹いて、何となく生暖かいアッペンツェルの街歩き。 アイスクリームが美味しいね!で... アイスクリームが美味しいね!でも1個は多すぎる。仲良く二人でシェアーね。 フェーンには勝てません、観光へ アッペンツェルの教会内部。なか... アッペンツェルの教会内部。なかなか見事! 天井画は名のある画家が描いたの... 天井画は名のある画家が描いたのかな? フェーンには勝てません、観光へ 僕はお墓を見て歩くのが好き。そ... 僕はお墓を見て歩くのが好き。そしてそこに眠っている人の人生を想像する。
2017年7月21日
ミグロのスーパーマーケットで買い物&ランチ。そこで一時解散。アッペンツェル観光組とホテルに帰る組。

ワオ!と言っているユーザー

アッペンツェル早朝自転車

スレッド
小径チャリのスーさん、楽しそう... 小径チャリのスーさん、楽しそう。 僕のビューポイントのひとつ。 僕のビューポイントのひとつ。 このスイカヘルメット、やっぱり... このスイカヘルメット、やっぱりチャリには似合わない! 早朝自転車30km終了。さあ!... 早朝自転車30km終了。さあ!朝食だ、ルン。 とにかく、1本飛びましょう。エ... とにかく、1本飛びましょう。エーベンアルプからワセローウェンのメインランディングへ。信チャンの「フェーンがサンティスまで来ている!可能限り早く降ろせ!」の指示で、皆様サクサクとランディング。 フェーンに捕まる前に、ワセロー... フェーンに捕まる前に、ワセローウェンに。 エンガチョ! エンガチョ!
2017年7月21日
「山羊レストラン」にヒルクライムしようと思ったけど、軟弱に「観光コース」に変更。

ワオ!と言っているユーザー

480kmのドライブ移動

スレッド
このオペルの9人乗りに6人乗っ... このオペルの9人乗りに6人乗って、荷物は満杯。 こちらはSEAT(スペイン)の... こちらはSEAT(スペイン)のステーションワゴン車。ロード自転車3台乗っています。 アッペンツェル到着。まずはアッ... アッペンツェル到着。まずはアッペンツェルチーズ工場見学。 480kmのドライブ移動 480kmのドライブ移動 夕方18:01シュウェンデン無... 夕方18:01シュウェンデン無人駅到着の「新人さん2名」5連泊のホテルは駅のすぐ上。美人到着となれば鼻の下が伸びた男3人、お出迎えと相成りました。彼女達は今朝10:35成田空港発のチューリヒ空港直行便+列車の旅で今、到着!
2017年7月20日(木)
スイスは九州と同じくらいの大きさ。その左下から対角線に右上に480km移動する、今日。・・・つまり鹿児島から北九州に移動するようなもの、ね。所要時間5時間半。

ワオ!と言っているユーザー

サムモアの街

スレッド
街一番の広場。 街一番の広場。 夕食の場所下見で、ブラブラ。 夕食の場所下見で、ブラブラ。
サムモア銀座は100mもない。しかし街が花で飾られた、こぢんまりとした居心地のいい街だよ。

ワオ!と言っているユーザー

午前は自転車

スレッド
サムモアの谷を自転車で詰めてみ... サムモアの谷を自転車で詰めてみた。美しい「内院」みたいな所に到着。 鈴木さんは折り畳み小径自転車を... 鈴木さんは折り畳み小径自転車を日本から持参です。 ランチで戴いた、オムレツ。しか... ランチで戴いた、オムレツ。しかし味はいまひとつ。全量玉子、ではないなこれは。小麦粉を混ぜたような・・・ ラフティングをしたい!と思った... ラフティングをしたい!と思ったけど、水量が不足で迫力に欠ける。で、諦めた。 今日は飛べない、と思っていたら... 今日は飛べない、と思っていたら、飛べちゃった、ぶっ飛びだけど。 サンモア市街地 サンモア市街地 サンモア市街地 サンモア市街地 サンモア市街地 サンモア市街地
2017年7月19日(水)
午前中は自転車組とサムモア街歩きに別れて行動。

ワオ!と言っているユーザー

アヌシー飛び終わったら、ここでしょう!

スレッド
3時間前苦戦したトルネットを見... 3時間前苦戦したトルネットを見上げるここで、夕食だよ。 10名で7人前のチーズフォンデ... 10名で7人前のチーズフォンデュと野菜ボール3個を注文。大満足! リトルクラウドのトムさんに「ハ... リトルクラウドのトムさんに「ハル・ポピンズ」って言われた。日射しが弱まり、風景の邪魔になるパラソルを外したわけ。 チーズフォンデュにはビールは合... チーズフォンデュにはビールは合わない。合うのはこのキールでしょう!夏の暑さ中に良く合う飲み物だネ。 リトルクラウド社のトムさんも同... リトルクラウド社のトムさんも同席。彼は実に素敵な「ヤツ」って感じ。本当!気さくな人。 ここからの夕陽は素敵よ! ここからの夕陽は素敵よ!
2017年7月18日(火)

ワオ!と言っているユーザー

アネシー飛び2

スレッド
トルネット、もうちょい!先行は... トルネット、もうちょい!先行は信チャンのリトルクラウドのGT2。 トルネット、取ったぞ!今標高2... トルネット、取ったぞ!今標高2548m。ルン! トルネット取ったら、アヌシー湖... トルネット取ったら、アヌシー湖に向かってアクセルオン。 湖上は気持ちイイ! 湖上は気持ちイイ! ランディングはドゥーサ。広大で... ランディングはドゥーサ。広大で何のストレスもない。

ワオ!と言っているユーザー

アヌシー飛び

スレッド
今日のアヌシーモンマンテイクオ... 今日のアヌシーモンマンテイクオフは、極端に少ない、僕の意識の10分の1だ!ありがたい。 テイクオフしたら先ずは右のボー... テイクオフしたら先ずは右のボールで上げるよ。そして写真中央の「前歯」にアクセルオン!前歯で高度を稼ぎ、画面左の「デント」行く! 前歯・・・「歯茎の下、樹林帯に... 前歯・・・「歯茎の下、樹林帯にトウチャコ。そこで上げてご覧の高さに。でもまだデントには直接行けない。 今日もグース3は元気、信頼でき... 今日もグース3は元気、信頼できる翼だ。そして操縦が楽しいパラだ。 デント到着。この北側に回り込ん... デント到着。この北側に回り込んで「完了」。アヌシー湖横断は今日は止めて、戻ります。 「チーズ小屋」上空。今晩の夕食... 「チーズ小屋」上空。今晩の夕食はここです。 リトルクラウド社の設計社&社長... リトルクラウド社の設計社&社長のMr.トムさんが駆る試作機。トムさんも僕らがアネシーに行くよ、って言ったら、わざわざ自宅のブリアンソンから来てくれた。 「デント」の次はこの「トルネッ... 「デント」の次はこの「トルネット」をトップアウトするゾ!大きな岩山だなぁ~。
2017年7月18日(火)

ワオ!と言っているユーザー

NEOハーネス本社兼工場見学

スレッド
信チャン日本総代理店のNEOハ... 信チャン日本総代理店のNEOハーネス社を訪問。社長のMr.エリックと笑顔で意見交換中。 このNEOハーネス、設計・素材... このNEOハーネス、設計・素材・縫製の全てが純フランス製。まだ小さな会社だけど「NEOサスペンダーハーネス」が爆発的に売れて、生産が追いつかないとの事。近いうちに工場ビルを新築し移転するそうな。今はこの小さな工場で我慢。 NEOハーネス本社兼工場見学 真剣な表情で縫製中。 真剣な表情で縫製中。 緊張感が伝わってくる。誰もが美... 緊張感が伝わってくる。誰もが美人だよ!こんな美人が縫うハーネス、使ってみたいな。 こちらは設計者と事務員。 こちらは設計者と事務員。 これが画期的な衝撃吸収新素材。... これが画期的な衝撃吸収新素材。これだけはドイツ製との事。
2017年7月18日(火)

ワオ!と言っているユーザー

夕食はピッザで

スレッド
薄い生地のピッザで、心配した大... 薄い生地のピッザで、心配した大きさをぺろりと完食。ザラツキ感のある生地、チーズがうまい、ルッコラが沢山、で満足ピッザ。 満足満足!気分良く、ピッザ屋出... 満足満足!気分良く、ピッザ屋出た。夜の22時。まだ明るい。
軽くピッザの夕食希望

ワオ!と言っているユーザー

シャモニも飛んじゃった

スレッド
シャモニも飛んじゃった プランプラのテイクオフに登って... プランプラのテイクオフに登ってくれば、モンブランがの展望が最高。 シャモニ飛びは正午までにランデ... シャモニ飛びは正午までにランディング。・・でないと谷風が強く入って来るよ。カメラ露出を間違えた。 このツアーのランディングは「広... このツアーのランディングは「広い方」に。 サムモアに戻って来た。夕方、今... サムモアに戻って来た。夕方、今日も「エッジ」(正式名称は知らない・・僕らの通称)に向かうよ、ルン。前を飛ぶのはGT2ーライト。 真ん中の草原が公式ランディング... 真ん中の草原が公式ランディング。広いよ。 シャモニも飛んじゃった サムモアのテイクオフはこの斜面... サムモアのテイクオフはこの斜面。
2017年7月17日(月)

ワオ!と言っているユーザー

サンモア早朝自転車

スレッド
サンノアの奧、6kmの所にある... サンノアの奧、6kmの所にある「フランス美しい村協会認定村」へゆるく漕ぎ上がり。涼しい、気温10℃ないなぁ。 その村のパン屋で菓子パンを食べ... その村のパン屋で菓子パンを食べた。うまかった! そのパン屋にあった時計。時計は... そのパン屋にあった時計。時計は動いていなかった。さて腹も満ちた、速攻でレジデンスに下山&朝食。下りはさらに寒かった。
2017年7月17日(月)

ワオ!と言っているユーザー

350kmのロングドライブ

スレッド
ジュネーブのスイス・フランス国... ジュネーブのスイス・フランス国境検問所、混んでいた。 13時サンモアのホテル(ホテル... 13時サンモアのホテル(ホテルではなくレジデンスだった・・・レジデンスは長期滞在向きの大部屋で台所付き、お部屋掃除なし、タオル交換もなし)到着。チェックインは17時から。なら、飛びに行きましょうと準備中。 サンモアのテイクオフでは他のツ... サンモアのテイクオフでは他のツアー参加のKチャンに出会った。彼女もイイ飛びをしていた。 プラス600mも上げればモンブ... プラス600mも上げればモンブラン主峰も見えて来たゾ!もう一本北側の尾根に渡って、サンモアのテイクオフ対岸に渡り、さらにレジェに移動し、モリジンも見下ろし、戻って来た、ルン。ルンルンの一日。
2017年7月16日(日)
チューリッヒからフランスのサンモアに移動。そして到着後、早速飛んだ、しかもイイ飛びを!ルン。

ワオ!と言っているユーザー

ラインフォール

スレッド
アッペンツェルのヒルクライムと... アッペンツェルのヒルクライムと言えば、僕らにとってはここ「山羊レストラン」です。高度差400m。この早朝時間は牛乳農家の生乳運搬の車だけがたまに通る道。(撮影:信チャン) 二人してヘロヘロで山羊レストラ... 二人してヘロヘロで山羊レストラン到着。・・・きつかった~ァ! ここの景色大好きです。雲底、低... ここの景色大好きです。雲底、低! 牛さんは朝食中。このアッペンツ... 牛さんは朝食中。このアッペンツェルは草原の美しいスイスでも特に美しい、・・と僕は思う。 その草原の道を、びゅ~んと下っ... その草原の道を、びゅ~んと下って行くよ。・・・でも寒~! やっぱり飛べません・・・ならば... やっぱり飛べません・・・ならば一般観光へ。そこはチューリヒ空港から30分のラインフォールへ。大河ライン河が一気に落ちています。 ラインフォール 観光船も 観光船も
2017年7月15日(土)
今にも降り出しそうな今朝の始まり。

ワオ!と言っているユーザー

金曜日のメインディシュ

スレッド
このソーセージはこのアッペンツ... このソーセージはこのアッペンツェル地方の特産品。癖のないサラッとした味。付け合わせはもちろんアッペンツェルチーズとマカロニ。 前菜と主菜との間に、これ。普通... 前菜と主菜との間に、これ。普通は野菜サラダ。 金曜日の夕食定食の主菜はお肉で... 金曜日の夕食定食の主菜はお肉ではなく、お魚が多い。キリスト教の国だからね。この後にアイスクリームのデザート。
2017年7月14日(金)

ワオ!と言っているユーザー

嵐のアッペンツェル

スレッド
意を決し、向かった先はリヒテン... 意を決し、向かった先はリヒテンシュタイン&ハイジの里マイエンフェルト。ドライブで。ハイジの泉で写真を撮り、昼ご飯を食べてホテルに戻った。 途中、高速のサービルエリア、ハ... 途中、高速のサービルエリア、ハイジランドでキングバーガーの昼食。美味しくなかった、久々に食べて後悔をした。 14:15この人形が音楽に合わ... 14:15この人形が音楽に合わせて出て来た。ホテルに戻り、ベッドに座りツール・ド・フランスを観戦・・・まっ、たいした事のないいちにちだ。
2017年7月14日(金)
朝から雨降り、強風、曇り、穏やか風、めまぐるしく変わるアッペンツェルの天気。自転車さえ漕げない天気。昼前11時までホテルでグダグダ・・・こんな天気だと二人とも「おかに揚がったカッパ」だよ。

ワオ!と言っているユーザー

今夏欧州初飛び

スレッド
エーベンナルプのテイクオフは雲... エーベンナルプのテイクオフは雲中。1時間待機、わずかに下界が見えた瞬間に、信チャン飛び出していった。この牛さんに待機中にパラを踏まれた不幸なパラパイロットいたよ。 初めてのGoPro空中撮影。ま... 初めてのGoPro空中撮影。まだ様子が良くわからない。 今夏欧州初飛び テイクオフ、雲が切れた瞬間、次... テイクオフ、雲が切れた瞬間、次々と飛び出してきた。 向こうの黄色いパラは信チャンの... 向こうの黄色いパラは信チャンのリトルクラウドのGT2-22ライト。上げは僕のグース3が圧倒的に良好。 定石のシーゲルの壁でジッパー飛... 定石のシーゲルの壁でジッパー飛び。雲底はすぐそこ。雲に吸い込まれないよう、ほどほどでランディングへ。
2017年7月13日(木)

ワオ!と言っているユーザー

友、スイス到着

スレッド
朝の06:30チューリッヒ空港... 朝の06:30チューリッヒ空港に友が自転車とパラを持って到着✌ 粋なハットがお似合いだ.。 アッペンツェルのホテル到着。チ... アッペンツェルのホテル到着。チェックインの前にひと漕ぎ。その為には自転車を組まなくちゃあネ。
行ったことがない谷へヒルクライ... 行ったことがない谷へヒルクライム。友は時差ボケも成田⇒香港⇒チューリヒ合計18時間の飛行疲れも何のその!シャリシャリ砂利道でも漕ぎ上がります。 が、しかし・・・ロード自転車で... が、しかし・・・ロード自転車で砂利道10%の上り坂は、ここでギブアップ。二人ともヘロヘロでした。 下りは寒い~!で、途中、カフェ... 下りは寒い~!で、途中、カフェマキアートを戴いて、休憩。気分良し! 今回僕は自転車・パラはこのスイ... 今回僕は自転車・パラはこのスイカヘルメット1個。 ホテル近所に降りて来た。・・・... ホテル近所に降りて来た。・・・この後、ホテルの庭先でピクニックランチを簡単に終え、飛びに行くのでした・・・。
2017年7月13日(木)

ワオ!と言っているユーザー

そのモーテルから自転車

スレッド
飛べないなら自転車でしょう!っ... 飛べないなら自転車でしょう!って訳で昼寝の睡魔が襲ってきたが(モーテルのお部屋で赤ワインをチビッと飲んじゃった)、負けちゃあいけぬと自転車漕ぎ出した。行き先?それは判らん・・・兎に角気持ちのイイ自転車道を行く。 チューリヒ空港まで17kmの自... チューリヒ空港まで17kmの自転車道表示があったから、それに乗る。 道標がしっかりしている。 道標がしっかりしている。 マディソン郡の橋・・・屋根付き... マディソン郡の橋・・・屋根付き橋。僕の行くては右の砂利道。 チューリヒ空港到着。 チューリヒ空港到着。 小規模だけどひまわり畑。 小規模だけどひまわり畑。 モーテル周辺に食堂なし。道中の... モーテル周辺に食堂なし。道中の食堂で夕食。グラスで白ワイン+定食を頼んだら、野菜サラダ付きフライドチキン・・・これケンタの3倍くらい美味しかった!デザートはマンゴーソルベ。これも良し!
2017年7月12日

ワオ!と言っているユーザー

無人チェックインのモーテル(ホテル)

スレッド
なかなか門構えはいいぞ! なかなか門構えはいいぞ! ・・と思いきや・・何じゃ?これ... ・・と思いきや・・何じゃ?これ?自動ドアの玄関が開かない。この機械でチェックインをしろということか?何?予約番号を入力せよと?そんな予約番号なんかしらんぞ! と、機械の横を見れば、モーテル... と、機械の横を見れば、モーテルの「ヘルプライン」なるものがあった。通信ボタンを押したらしばらくしてから、女性ドイツ語が。ドイツ語はわからん・・で、英語で予約番号を持っていない旨伝えた。そしたら英語でうにゃらこにゃら指示がインターフォンから聞こえて来る。すったもんだの挙げ句、クレジットカードで部屋代支払い完了。レシートの紙が出て来た。 レシートがこれ。玄関と部屋を開... レシートがこれ。玄関と部屋を開けるピンコードが印字されていた。部屋番号も。 廊下はこんな感じ。 廊下はこんな感じ。 ドアノブ上にボタン番号があり、... ドアノブ上にボタン番号があり、そこにピンコードを入力。めでたくドアが開いた。それにしてもややこしいシステムだ。 お部屋は費用と同等だね。食事な... お部屋は費用と同等だね。食事なし87スイスフラン(10,500円) お湯もしっかり出たよ。 お湯もしっかり出たよ。
2017年7月12日(水)
昨晩泊まったホテルの脇で、ホテルのWi-Fiを借用し今夜のホテルを予約した。
明朝06:30チューリヒ空港到着の友を迎えに行く。そのためにはチューリヒ空港近所泊が良いだろう。って訳でダリコンのモーテルをネット予約をした。
今度のレンタカーにはカーナビが付いていた、ラッキー(普通はカーナビは有料)!スイスイ予約済みのモーテルに到着。

ワオ!と言っているユーザー

Niederbauen・・ダメ元で上がってみた

スレッド
Niederbauen・・ダメ... Niederbauen・・ダメ... Niederbauen・・ダメ...
2

ワオ!と言っているユーザー

フィアット1938年製

スレッド
エンジン音、いい音していたよ。 エンジン音、いい音していたよ。 フィアットの1938年製。しか... フィアットの1938年製。しかもコンバーチブルだよ! フィアット1938年製 このおじさん所有。 このおじさん所有。
2017年7月12日(水)
エーメッテンのホテル横でこんな車が・・・

ワオ!と言っているユーザー

今日から2泊、予約泊ない旅

スレッド
去年、このホテルの裏庭にパラで... 去年、このホテルの裏庭にパラで着陸した。ピョンちゃんと。 今日から2泊、予約泊ない旅 今日から2泊、予約泊ない旅 今日は火曜日。木曜日にならない... 今日は火曜日。木曜日にならないと北東スイスの天気は回復しない、とさ。今も雨降り。
2017年7月11日
お客様をチューリヒ空港で見送った、何となく気が抜けた。レンタカーを9人乗りから5人乗りSWに借り換えて、空港滑走路に見える所でピクニックランチ、う~ん何処に行こう??思案して、ちょっとでも飛べる可能性があるならと、ルツェルンの先、ベッケンリード近くのホテルをネット予約して、出発。

ワオ!と言っているユーザー

星子さんグループご帰国

スレッド
アッペンツェルから渋滞もなく順... アッペンツェルから渋滞もなく順調にチューリヒ空港到着、1時間半。キャセイ航空でご帰国。皆様笑顔でご帰国です。ありがとうございました! 星子さんグループご帰国
2017年7月11日(火)

ワオ!と言っているユーザー

アッペンツェルの夕食

スレッド
夕食は18:30から時間厳守で... 夕食は18:30から時間厳守でスタート。この星子さんグループで2泊、その後合計12泊お世話になる食堂。ここは僕にとって一番くつろげるスイスのホテルだ。 アッペンツェルの夕食 きのこのカナッペ きのこのカナッペ バジル風味のクリームスープ バジル風味のクリームスープ 今日の「メイン」はアッペンツェ... 今日の「メイン」はアッペンツェル豚のフィレ。このメインの前にレタスとゆで玉子のサラダがあった・・撮り忘れた。 アッペンツェルの夕食 デザートはテラスに持ち出して、... デザートはテラスに持ち出して、声の大きさを気にせず、旅のおさらいをしながら戴きました。窓枠に写る景色がイイでしょう?至福の時間です。
2017年7月10日

ワオ!と言っているユーザー

エーベンナルプ散歩のあと・・

スレッド
アッペンツェルチース工場&即売... アッペンツェルチース工場&即売所 僕らの通称「羊レストラン」にド... 僕らの通称「羊レストラン」にドライブ。アッペンツェルを俯瞰出来るいい場所。 そこに居た、人なつっこい白足袋... そこに居た、人なつっこい白足袋猫。
2017年7月10日

ワオ!と言っているユーザー

ハイキング&ドライブ旅、最終日

スレッド
シュウェンデ(アッペンツェル)... シュウェンデ(アッペンツェル)の定宿前。お客様のクラシックカー前でホテルのオーナーシェフ=マイケル。 お客様5名はパラグライダーのタ... お客様5名はパラグライダーのタンデム(二人乗り)飛行を希望されたが、天候(風)が悪く中止。で、エーベンナルプの散歩に切り替え。・・・こりゃ散歩じゃない、ハイキングだ、って声が聞こえた。サッチャン+わかちゃんは、ここから急ぎ足で山頂小屋(シャフラー)を往復。僕らはここでのんびり。 ドイツ語圏の団体が登って来た。 ドイツ語圏の団体が登って来た。 お花畑を「散歩」 お花畑を「散歩」 アルペンローゼ、今が真っ盛り。 アルペンローゼ、今が真っ盛り。 ふうろう、終わりかけている。 ふうろう、終わりかけている。 まんてま、満開。 まんてま、満開。 鉄道終点駅+駐車場のワセローウ... 鉄道終点駅+駐車場のワセローウェンとエーベンナルプはロープウエーで往復。眼下の駐車場脇はパラグライダーの着陸場。その黒く色の付いた所は、いま肥料をまいた所。肥料は牛のウンチ+水を混ぜたもの。スイスの代表的なカオリがする。
2017年7月10日(月)

ワオ!と言っているユーザー

アッペンツェルの朝はこれで始まる

スレッド
ホテルの下を赤い四両編成の電車... ホテルの下を赤い四両編成の電車が30分おきに通過します。朝は06:20から通過。 05:50起床、06:10ホテ... 05:50起床、06:10ホテル出発の超スロージョギング45分でアッペンツェルの朝は始まる。気温14℃。・・・山形の友が「今日は40℃」という車外気温計の写真を送ってきた。・・こちらは爽やか、ルン。
2017年7月10日(月)

ワオ!と言っているユーザー

スイス・アッペンツェルに移動

スレッド
ティーメル峠(2474m)への... ティーメル峠(2474m)への登りは狭い急なカーブが続く。 星子さんから現在位置とこれから... 星子さんから現在位置とこれからのルート説明 ティーメル峠をオーバーグルグル... ティーメル峠をオーバーグルグル方面に超えてすぐの所で今日のピクニックランチ。 アッペンツェル・シュウェンデま... アッペンツェル・シュウェンデまで6時間半ドライブ・・・お疲れ様。僕の好きなビューポイント。ホテルが見えています。 スイス・アッペンツェルに移動
2017年7月9日(日)

ワオ!と言っているユーザー

セーザーアルム3泊ホテル前の丘散歩

スレッド
右隅に見えるのがホテル 右隅に見えるのがホテル セーザーアルム3泊ホテル前の丘... セーザーアルム3泊ホテル前の丘... 丘の山頂にはエーデルワイスがい... 丘の山頂にはエーデルワイスがいっぱい!
2017年7月8日(土)
四つの峠巡りドライブを終え、ホテル戻り、ちょいとお昼寝して、ホテル後ろの丘に散歩。

ワオ!と言っているユーザー

セラ山群一周四つの峠巡りドライブ2

スレッド
峠登りの自転車が爆発的増殖中。... 峠登りの自転車が爆発的増殖中。この自転車を追い越すには神経を使う。車の渋滞も発生する。 セラ山群一周四つの峠巡りドライ... 草原の小径に車を突っ込んで、ピ... 草原の小径に車を突っ込んで、ピクニックランチ。 これが僕のランチ。 これが僕のランチ。 セラ山群一周四つの峠巡りドライ... セーザーアルムに登る道中、こん... セーザーアルムに登る道中、こんなクラッシックトラクッターの何十台もすれ違った。 ホテルに登る道中、木彫り作品を... ホテルに登る道中、木彫り作品を売る露天商。とても人の良さそうなおじさんだった。皆さん一つ二つは買っちゃった。 GoProで撮った.。サッソポ... GoProで撮った.。サッソポルドイで。

ワオ!と言っているユーザー

セラ山群一周四つの峠巡りドライブ

スレッド
ポルドイにロープウエーで登りま... ポルドイにロープウエーで登ります。高度差800mを5分で僕を運んでくれます。 セラ山群一周四つの峠巡りドライ... 2950mのサッソ・ポルドイは... 2950mのサッソ・ポルドイはこんな世界。背後の山は昨日ぐるりと廻ったサッソルンゴ。 どや!パナマ、似合ってっか~?... どや!パナマ、似合ってっか~? イタリアの高速道路休憩場で9.99ユーロでこうたんヤ。1300円。紙で出来んねん。 サッソ・ポルドイを散歩。月世界... サッソ・ポルドイを散歩。月世界の様だよ。 数年前に星子さん達と登った、ピ... 数年前に星子さん達と登った、ピッツ・ボエ峰。 南を見ればマルモラーダ。 南を見ればマルモラーダ。 峠を登る自転車が爆発的に増えて... 峠を登る自転車が爆発的に増えている。2年前の同時期と比べて10倍は多いかな・・
2017年7月8日(土)
ハイキングなし、ドライブ&散歩の日。

ワオ!と言っているユーザー

セーザーアルムのホテル

スレッド
食堂からの眺めも当然素晴らしい... 食堂からの眺めも当然素晴らしい!特にサッソルンゴは一周ハイキングをした山だからなおさら素晴らしい。 今日のワインはこれ。このワイン... 今日のワインはこれ。このワイン気に入って、毎夕食2本戴いた。 セーザーアルムのホテル このホテルの夕食定食は6皿デナ... このホテルの夕食定食は6皿デナー。最後のデザート手前で立ち往生することも。とにかくボリュウム満点&美味しい、ただし塩味濃い物もある。 セーザーアルムのホテル 豊富なデザート。 豊富なデザート。 朝食 朝食 僕の今朝はこれ。このゆで玉子、... 僕の今朝はこれ。このゆで玉子、おいしい!
食事

ワオ!と言っているユーザー

セイザーアルムで3泊のホテル

スレッド
素晴らしい見晴らしの四つ星ホテ... 素晴らしい見晴らしの四つ星ホテル。このホテルへは許可証を得た車しか通行出来ない。 ホテルの手前の小屋は牛小屋。叔... ホテルの手前の小屋は牛小屋。叔母さんおじさんが住んで牛のお世話。 レセプションもアットホーム。 レセプションもアットホーム。 プールももちろん有り。 プールももちろん有り。 そのプールからの眺めもまたこれ... そのプールからの眺めもまたこれ素晴らしい。N谷奥様なんか、朝に夕にザブ~ン。 プールからの景色。 プールからの景色。 サウナ小屋もある。この辺りのサ... サウナ小屋もある。この辺りのサウナは男女混浴+全裸と聞いている。小心の僕は恐ろしくて近づけない。 ホテル遠望。草原の一軒家。 ホテル遠望。草原の一軒家。
2017年7月6日(木)~3泊

ワオ!と言っているユーザー

サッソルンゴ2

スレッド
エミリオ・コミチ小屋に設置して... エミリオ・コミチ小屋に設置してあった。ネーミングがイイね。愛犬同行のハイカーもいるからね。 ここでも見つけた!エーデルワイ... ここでも見つけた!エーデルワイス。去年のツール・ドマッターホルン中に発見した「エーデルワイスの咲く方程式」で比較的容易にこの高貴な花を見つける事が出来る様になった、ルン。 スパローネ・デル・サッソルンゴ... スパローネ・デル・サッソルンゴ(3018m、向かって右側のかたまり)一周ハイキング終了! ハイキング終了、車で3分、セラ... ハイキング終了、車で3分、セラ峠に。 サッソルンゴ2 手前の車、今回ツアーの使用車。... 手前の車、今回ツアーの使用車。フォード・トランジット9名乗り。この後、予想通り雨と雷がやって来た。やはり欧州アルプスは、午後3時にはハイキングを終了していたい。
サッソルンゴ2

ワオ!と言っているユーザー

サッソルンゴ

スレッド
パッソ・セラ駐車場(2150m... パッソ・セラ駐車場(2150m)からこの「電話ボックス」リフトで、向かって右側と中央の岩山の間に運んでもらう。このリフト、なかなかの年代物、そして乗り降りの際にアドレナリンがいささか出る。 電話ボックスリフト終点(268... 電話ボックスリフト終点(2685m)にはトニーメデッオ小屋がある。背後の雪山はマルモラーダ(3343m) 西側に下ります。 西側に下ります。 ガレ場が終わった所でピクニック... ガレ場が終わった所でピクニックランチ。 サッソルンゴ 2253mの小屋。名前?忘れた... 2253mの小屋。名前?忘れた・・ 大岸壁直下を時計回りでハイキン... 大岸壁直下を時計回りでハイキング・・・ルン。 雪渓の横断 雪渓の横断
2017年7月7日(金)
スパローネ・デル・サッソルンゴ(3018m)一周ハイキングが今日のお遊びだ。

ワオ!と言っているユーザー

セーザーアルム到着

スレッド
探し探し到着したこのセーザーア... 探し探し到着したこのセーザーアルムのホテルは素晴らしい!ここは海抜2017m。 美味しい夕食を終えて、散歩に。 美味しい夕食を終えて、散歩に。 サッソルンゴ。 サッソルンゴ。 日がようやく沈む。21時半頃。 日がようやく沈む。21時半頃。 人気ホテルでお部屋が充分に取れ... 人気ホテルでお部屋が充分に取れなかった。・・ので、Hさんと僕は同室。 セーザーアルム到着 セーザーアルム到着 これN谷ご夫妻のお部屋からの景... これN谷ご夫妻のお部屋からの景色。
2017年7月6日
ここはドロミテ山塊西の端。ボルザーノから約1時間のところ。海抜1700m~2100mに広がる広大なアルムだ。

ワオ!と言っているユーザー

ヴェネチアから再度ドロミテへ

スレッド
トレント手前30kmくらいの谷... トレント手前30kmくらいの谷間にあったレストランで昼食。それも皆様「まだピザを食べていない、食べたい!」ってここで。 このお店、配達ピザもするお店だ... このお店、配達ピザもするお店だった。薄地のピザで大きくてもぺろりと戴ける。 ピザ焼きお兄さんはにっこり。給... ピザ焼きお兄さんはにっこり。給仕のお姉さんは英語が出来た、ありがたい。9人でピザ5枚+ミックスサラダ5皿+アペロール・シュピリッツ7杯+カンパリソーダ1杯+コーラ1杯。全部で約1万円。・・・ピザ、美味しかったヨ、ルン。 すまん!出来たピザをカメラに収... すまん!出来たピザをカメラに収める前に、お腹に収まってしまった。
2017年7月6日(木)

ワオ!と言っているユーザー

ヴェネチア2日目・・・ブラーノ島

スレッド
ブラーノ島はカラフルな建物。 ブラーノ島はカラフルな建物。 ヴェネチア2日目・・・ブラーノ... ヴェネチア2日目・・・ブラーノ... 太鼓橋の麓に居た、クロネコさん... 太鼓橋の麓に居た、クロネコさん。 17世紀の作品。 17世紀の作品。 18世紀の作品。いずれもレース... 18世紀の作品。いずれもレース博物館で。 港のそばの土産物店では、レース... 港のそばの土産物店では、レース作を実演中。 今日は結構疲れた。水上バス乗り... 今日は結構疲れた。水上バス乗り継ぎ、その度に10~30分も待つ。で、ブラーノ島からサンタルチア駅にスカッとタクシーで戻ることに。電話でタクシーを呼んで待つこと25分。気分良し!
レースの島、ブラーノ島。僕なら、ムラーノ島かブラーノ島か?・・・ブラーノ島が好き。

ワオ!と言っているユーザー

ヴェネチア2日目・・・ムラーノ島2

スレッド
ムラーノ島でランチ。そのレスト... ムラーノ島でランチ。そのレストランから。 ランチは、飲みものは「アペロー... ランチは、飲みものは「アペロール・スピリッツ」+イカスミ・フィットチーネ。 しっかりイカの味と実もあります... しっかりイカの味と実もあります。
2017年7月5日

ワオ!と言っているユーザー

ヴェネチア2日目・ムラーノ島

スレッド
今日はメストレから路線バスでヴ... 今日はメストレから路線バスでヴェネチア・ローマ広場に行きます。
バス、ヴァボレット(水上バス)24時間乗り放題切符20ユーロで出発!
今日はヴェネチア本島に興味はな... 今日はヴェネチア本島に興味はなし。ムラーノ島とブラーノ島です。先ずはベネチアングラスのムラーノ島へ。ベネチアングラス工場見学。無料です。 サンティ・マリア・エ・ドナート... サンティ・マリア・エ・ドナート教会。僕の好きな教会。何故なら・・・ ヴェネチア2日目・ムラーノ島 床のタイルが素晴らしい。 床のタイルが素晴らしい。 ヴェネチア2日目・ムラーノ島 ヴェネチア2日目・ムラーノ島 ヴェネチア2日目・ムラーノ島
2017年7月5日(水)

ワオ!と言っているユーザー

レストランで夕食

スレッド
メストレ滞在ホテル近所の「レス... メストレ滞在ホテル近所の「レストラン・モロ」で夕食。数年前このレストランが気に入ったので、今回もここ。予約が無いとお席がありません。人気店。食事を選ぶのに一苦労。しかし英語の出来るお客様のN谷奥様がメニューを「解読」下さり、なんとか・・・。
今日の赤ワイン2本は、MちゃんとWちゃんのおごり、ごちそうさま。
僕は海老のカルボナーラ。海老の... 僕は海老のカルボナーラ。海老の味がしっかりで、おいしい!こんなカルボナーラは初めて。 ・・と、ローズマリーとわずかに... ・・と、ローズマリーとわずかにお塩を振っただけのフィレ・ステーキ。・・・にんまり、ルン。
2017年7月4日(火)

ワオ!と言っているユーザー

ゴンドラにも乗りました

スレッド
リアルト橋の袂から、憧れのゴン... リアルト橋の袂から、憧れのゴンドラに。1艘30分ドライブ80ユーロ(1万円) 有名なリアルト橋をくぐった。 有名なリアルト橋をくぐった。 水辺で涼む人達。 水辺で涼む人達。 陸で言えば、トラック、だな。 陸で言えば、トラック、だな。 静々と路地をドライブ。 静々と路地をドライブ。 泊まっているヴェネチア・メスト... 泊まっているヴェネチア・メストレ駅とヴェネチア・サンタルチア駅は列車で移動。距離は10km。これ乗車券。160円。 電車にも乗ってご満悦、ルン。 電車にも乗ってご満悦、ルン。
2017年7月4日(火)

ワオ!と言っているユーザー

ヴェニスへ

スレッド
ヴェニス空港近くで、ピクニック... ヴェニス空港近くで、ピクニックランチ。 ヴェニスメストレの滞在ホテルに... ヴェニスメストレの滞在ホテルにチェックインを済ませ、列車でヴェネチア・サンタルチア駅に。兎に角サンマルコ広場に水上バスで行き、サンタルチア駅までぶらつきながら歩こう。 水の都ヴェニス。この街に自動車... 水の都ヴェニス。この街に自動車の走れる道は無い。運河が道路だ。タクシーもバスも、パトカーも救急車もすべて舟。 サンマルコ広場到着! サンマルコ広場到着! ヴェニスへ ヴェニスへ 暑い!日陰を歩くけど、それも限... 暑い!日陰を歩くけど、それも限りがある。暑い! 「ヴェネチア」というアペロール... 「ヴェネチア」というアペロール+白ワインの名のカクテルと思っていた。しかし通じなかった・・・「スピリッツ」ってウエイターが言った様だった。ビールが得意じゃない僕は、これがイイ、ルン。
2017年7月4日(火)
コルチナからヴェニスメルトレに移動。コルチナからアドリア海へガンガン下る。距離は180kmくらい。

ワオ!と言っているユーザー

コルチナ滞在ホテルで出会った絵画

スレッド
多分大量生産する絵画であろう・... 多分大量生産する絵画であろう・・・絵の具の塗り厚味が薄く、キャンバス下地が見えるほど。しかしこの絵、特にこの絵、気に入った! コルチナ滞在ホテルで出会った絵... コルチナ滞在ホテルで出会った絵... コルチナ滞在ホテルで出会った絵... ホテル食堂の壁にご覧の様に掛け... ホテル食堂の壁にご覧の様に掛けてある。
この絵、好き! この絵は当ホテルオーナが2年前に購入したものだと。作者はコルチナ近くに住む「Vianello」という画家だそうな。
ホテルオーナーに、僕はこの絵、気に入った、って言ったら、その事画家に伝えましょう。実は私も(オーナー)この絵のスタイルが気に入っている、と。

ワオ!と言っているユーザー

ファラザレゴ峠の後はキャウ峠

スレッド
エーデルワイスを発見!写真に納... エーデルワイスを発見!写真に納めます。 お花もいっぱい! お花もいっぱい! 僕はファラザレゴ峠よりもこちら... 僕はファラザレゴ峠よりもこちらのギャウ峠の方が好き。訳は風景が広い! ファラザレゴ峠の後はキャウ峠 ファラザレゴ峠の後はキャウ峠 ファラザレゴ峠の後はキャウ峠 童心のお客様 童心のお客様 思わずドレミの歌を歌いながら下... 思わずドレミの歌を歌いながら下山。
2017年7月3日(月)

ワオ!と言っているユーザー

ファラザレゴ峠のハイキング

スレッド
ファラザレゴ峠のハイキング ファラザレゴ峠のハイキング ファラザレゴ峠のハイキング ファラザレゴ峠のハイキング ファラザレゴ峠のハイキング ファラザレゴ峠のハイキング ファラザレゴ峠のハイキング ついに憧れの花、エーデルワイス... ついに憧れの花、エーデルワイスを発見!!
2017年7月3日(月)

ワオ!と言っているユーザー

ドライチンネ一周ハイキング2

スレッド
ドライチンネ一周ハイキング2 ドライチンネ一周ハイキング2 ドライチンネ一周ハイキング2 ドライチンネ一周ハイキング2 ドライチンネ一周ハイキング2 ドライチンネ一周ハイキング2
2017年7月2日(日)
GoPro写真

ワオ!と言っているユーザー

コルチナダンペット、今日はお祭りだ

スレッド
コルチナダンペットのメインスト... コルチナダンペットのメインストリート。 コルチナダンペット、今日はお祭... 町有志の楽団。 町有志の楽団。 コルチナで3泊しているホテル。 コルチナで3泊しているホテル。 毎朝食時、夕食の前菜、主菜、デ... 毎朝食時、夕食の前菜、主菜、デザート、それぞれ4種類から選ぶ。今日の僕の主菜はこれ。モッツァレラチーズがド~ンと乗っかって来た!
2017年7月2日

ワオ!と言っているユーザー

ドライチンネ一周ハイキング

スレッド
5年ぶりのドライチンネ。ハイカ... 5年ぶりのドライチンネ。ハイカーの多さに驚いた。 このビューポイントが一番好き。 このビューポイントが一番好き。 イイ景色に出会えば、皆様笑顔。 イイ景色に出会えば、皆様笑顔。 一周のほぼ半分あたり。ゆっくり... 一周のほぼ半分あたり。ゆっくり歩いて2時間の所。ここでピクニックランチ。 この小屋、5年前は無かったよ。 この小屋、5年前は無かったよ。 美しいでしょう? 美しいでしょう? 欧米人の一歩は広い。 欧米人の一歩は広い。 駐車場まで後15分。 駐車場まで後15分。
2017年7月2日(日)
ドライチンネ(ドイツ名)トレ・チーメ(イタリア名)の一周ハイキングはイイよ!ルン。

ワオ!と言っているユーザー

コルチナダンペットで僕の好きなビューポイント

スレッド
コルチナダンペットで僕の好きな... コルチナダンペットで僕の好きな...
ここ、好きなポイント

ワオ!と言っているユーザー

チロル(オーストリア)からドロミテ(イタリア)

スレッド
フネス谷、車が入れる一番奥まで... フネス谷、車が入れる一番奥まで来ちゃったよ。 チロル(オーストリア)からドロ... 今回使用中の車はこれ。フォード... 今回使用中の車はこれ。フォードのトランジット9人乗り。 峠は気持ちがいい。 峠は気持ちがいい。 ここ「僕のビューポイント」です... ここ「僕のビューポイント」です。教会が修理中で、写真としてはいまいちネ。 僕の顔、邪魔かな?お許しを。 僕の顔、邪魔かな?お許しを。 いい景色に出会えば、皆、笑顔、... いい景色に出会えば、皆、笑顔、ルン。
2017年7月1日(土)
チロルのマイヤーホフェンから国境峠ブレンナー峠を越えて、イタリアのドロミテ・コルチナダンペットに移動。
道中、写真家垂涎の谷と言われる、フネス谷に立ち寄った。

ワオ!と言っているユーザー

スレッド
車 オーストリアでも希望ナンバーが... オーストリアでも希望ナンバーが取れる。
マイヤーホフェンのホテルの車

ワオ!と言っているユーザー

マイヤーホフェンのハイキング

スレッド
スパーマーケットでピクニックラ... スパーマーケットでピクニックランチ食材を買い、ロープウエー2本乗り継いで高度差約1400mペンケンへ登ります。 ペンケンの少し上まで昨晩は雪が... ペンケンの少し上まで昨晩は雪が積もった。 ラネアースバッハに向かって下り... ラネアースバッハに向かって下りハイキング。 僕の今日のピクニックランチ。パ... 僕の今日のピクニックランチ。パン+キュウリ+ハム+パプリカ+赤ワイン、です。 マイヤーホフェンのハイキング 童心に返って・・・ 童心に返って・・・ 最後はバスでマイヤーホフェンに... 最後はバスでマイヤーホフェンに戻って来た。・・・あ~楽しかったA,ルン。
2017年6月30日

ワオ!と言っているユーザー

  • ブログルメンバーの方は下記のページからログインをお願いいたします。
    ログイン
  • まだブログルのメンバーでない方は下記のページから登録をお願いいたします。
    新規ユーザー登録へ