記事検索

ブーブー

スレッド
チビチビごまめ(明日で1歳7ヶ月)が、初寝言。私が寝ようとすると「ぶーぶー」「ぐふぅ」とチビチビごまめ。起きたのかなと思って顔を近づけるとスースー寝息。はじめて聞きました、乳幼児の寝言。おもしろい子です。
#ブログ

ワオ!と言っているユーザー

フェイスブック

スレッド
フェイスブックって単語は知ってます。でも、今の所ブログでさえ
こんな調子ですから、フェイスブックなんてね。と、思っていたら
三週間前くらいに知人からフェイスブックの招待のなんとか、かんと
かというメールが来ました。良く読みもせずカチャカチャやったのが
いけませんでした、知らないうちに私から私の友人へフェイスブック
しませんかとメールが送られていたようです。本当、すみません。
ご迷惑おかけしています。
#ブログ

ワオ!と言っているユーザー

悩む

スレッド
チビごまめは幼稚園の年中です。近頃の年中さんは、お稽古事に通いはじめる子が多く、ピアノ、水泳、英語にダンス、空手にそろばんと多種多彩。チビごまめはまだなにも行っていません。本人も行きたいといいません。毎日家の前の公園で遊ぶのが日課となっています。それも仲間はほとんど男の子ばかり(まわりに女の子が少ないのです。)う~んこれでいいのかなと、不安になる時(親の私が)もあります。これでいいんでしょうかね~
#ブログ

ワオ!と言っているユーザー

金冠日食

スレッド
見えた、見えた。朝起きたときこりゃ曇ってだめかなと思いましたが、せっかく金沢動物園まで行って、観察めがねを作ったので是が非でも見たいもんだと気合をいれたら見えたよ。すごいね、チビごまめは次のも絶対見る~と叫んでおります。
#ブログ

ワオ!と言っているユーザー

遊びました、ゴールデンウィーク

スレッド
やっとゴールデンウィークが終わって今日から普通な生活。
今年のゴールデンウィークは遊びましたよ、といっても横浜から一歩も出ていないし、泊りがけででかけてもいませんが・・・。でも、良く遊んだ、遊ばせたと思います。あ~つかびれたけど、二人の子どもが良く遊ぶのを見ているだけでうれしくなっちゃいます。
#ブログ

ワオ!と言っているユーザー

そけいヘルニア

スレッド
かかりつけの小児科から紹介された外科へ行くと、「ああ、そけいヘルニアですね」と見てもらうとすぐに言われました。そけいヘルニアとは、簡単にいうと脱腸のようなもので、産まれてきたときには、どの子も持っているようなのですが、成長するにつれて引っ込むものがそのまま残っちゃったときに「そけいヘルニア」というらしく、痛くも痒くもないようなのです。が、ほっておくと痛くなる場合もあるので見つかると「摂りましょう」ということでした。簡単な手術といわれましたが、はじめての病気らしい、病気でだいぶ私自身がびっくり、ドキドキしましたよ。
#ブログ

ワオ!と言っているユーザー

ぽっこりちゃん(2)

スレッド
チビごまめのぽっこりちゃんは、大きく膨らんでいる時もあれば、そんなに気にならない時と日によって差がありました。日常業務(二人の子どもの世話)に追われている私としては、見てみぬふりをしたかったのですが(そのうちどうにかなるだろうと・・・。)でも、バァバァ様がひどく孫の事になると心配するので、たまたまかかりつけの小児科へ行く機会があったのでドクターに尋ねてみると、「ヘルニアだね、たぶん」「一度外科で見てもらったほうがいいね、念のため」と言われてしまったのでした。「がぁ~ん、ヘルニアってなんなんだぁ~」
#ブログ

ワオ!と言っているユーザー

ぽっこりちゃん

スレッド
ある日、いつものように私がお風呂にチビごまめとチビチビごまめを入れ、
出るときにはバァバァ(私の母です)に着替えの手伝いをしてもらっていると「あら、この子おまたの脇が膨らんでるわよ」「お腹も母ちゃん似てぽっこりちゃんだけどおまたまでぽっこりとは!」とバァバァ様がおっしゃるではありませんか。本当に良く見ると左のおまたが右よりもぽっこり膨らんでいました。「何だろう~」「何だろうね」からチビごまめのぽっこりちゃんがはじまったのでした。
#ブログ

ワオ!と言っているユーザー

やっぱり、良い所は良い人が

スレッド
思いがけずしてチビごまめが、子ども医療センターのお世話になる事に
なりました。子ども医療センターというのは、私の知識レベルでは重い病気を持つ子どもがかかる、高度の医療を行なってくれる所でしたので、はじめて行く日はとっても緊張しました。チビごまめについては後日話します。今日書きたいのは、やっぱり良いと言われている所は、子どもが不安にならないように随所に遊べるスペースや子ども向けの本や人形などがたくさん置かれていて良くできています。またそれ以上に、看護士の方々やボランティアスタッフの方どの方も(まだ数人の方しか接していませんが)気持ちよく笑顔で子どもの目線で話しをしてくれるのには感激しました。やっぱり良いといわれる所は、施設や設備だけでなくそこで働いている人もレベルが高いんだなぁと感じました。ついつい日ごろ子どもと自分だけの世界になりがちだけど、いつも意識を高く持っていたいなと感じさせられた一日でした。さてさてチビごまめさんはこれから5回ほど通うことになります。どうなることやら。
#ブログ

ワオ!と言っているユーザー

春休み

スレッド
毎日、毎日、おもしろいことや変なこと、びっくりするようなことがあります。その時はこれはブログに書けばいいな!と思うのですが、なかなかPCに向かう暇がなくて・・・。今日から春休み、まだ寒い横浜ですが元気な限り毎日外へ遊びにでかけます。母がんばりますよ!
#ブログ

ワオ!と言っているユーザー

  • ブログルメンバーの方は下記のページからログインをお願いいたします。
    ログイン
  • まだブログルのメンバーでない方は下記のページから登録をお願いいたします。
    新規ユーザー登録へ
    現在 9/26 ページ
  1. <<
  2. <
  3. 3
  4. 4
  5. 5
  6. 6
  7. 7
  8. 8
  9. 9
  10. 10
  11. 11
  12. 12
  13. 13
  14. >
  15. >>