記事検索

戸隠へ

スレッド
春休みに子ども二人と私で戸隠へ2泊3日で雪遊びに行ってきました。
そもそも家族で行く予定でしたが、ここ何ヶ月も続いて父ちゃんは仕事が超忙しく、休めない日々が続いていて、4月1日に会社にいないなんてありえな~いとムンクの叫びのような顔で同行を断念。でも子どもらは新幹線にソリともう夢は輝くばかり!私もなんだか3人でも行けるように思えてきたので行くことに!!それに向こうへ行ってしまえば、気心のしれた仲間が待っていてくれるので安心して出発しました。いやぁ~大変だったけど楽しかったっす。やっぱり山や大きな自然はいいねぇ~、人を包んでくれますね。小さい失敗はいろいろありましたが、これでどうにかなると分かったのでいよいよ私も行動を開始しようっと。
#ブログ

ワオ!と言っているユーザー

新江ノ島水族館

スレッド
ペンギンに釘付け ペンギンに釘付け
福島から久々にたろうちゃん(女性)が土日を使って遊びにきてくれた。
土曜日は子供らを父ちゃんに預けて洋服のセールへ。それぞれが安くていい品をゲットできたので満足、満足。そして日曜日は、子供らの面倒で疲れ果てている父ちゃんは家に残してたろうちゃんと子供らと私の4人で新江ノ島族館へ。2回目ですが、ここのお勧めはイルカショー。イルカショーといってもただイルカが飛んだり、跳ねたりするだけじゃありません。お姉さんたちがイルカと一緒にシンクロナイズトスイミングのような水中踊りを一緒に見せてくれます。それはすばらしいです。一度機会があったら見てみてください。あと、ペンギンやクラゲもショーをします。ぷぷそれらは見てのお楽しみ。これも結構楽しめます。
#ブログ

ワオ!と言っているユーザー

2日目

スレッド
やったぁ、今日も澄みわたる青空の下走っちゃったもんね。
当分の間は土日ランナー(子どもらを父ちゃんに見てもらう)
だな。やっぱり走ると気分いいね。子どもたちにも優しくできるわ。
ははは。
#ブログ

ワオ!と言っているユーザー

久々に!!

スレッド
久々にジョギングしました。
やったぞ、走った、走った。といっても、4キロ弱。
いつから走っていなかったのか思い出せないから、たぶん
3年は走っていないんだな。昨年の10月に授乳を止めて、
身軽になったので再開を目指してやっと走れた。いぇい!!
感想は、体がすっかり重くなり、筋肉なんて一欠けらもなく、
心臓が苦しいのを通りこして痛かった。トホホだけど、また
フルマラソン目指してがんばるぞ。
#ブログ

ワオ!と言っているユーザー

ハロウィン

スレッド
昨日、山手の丘をハロウィンウォークしてきました。仮葬をした子どもたちがスタンプラリーの要領で各ポイントを歩いてまわります。親はそのつきそいです。朝の9時20分に家を出発してみなとのみえる丘公園~岩崎ミュージアム~各西洋館~山手のテニスコート~イタリア庭園~アメリカ公園とゴールした時はもうお昼を過ぎていました。ちびごまめと久しぶりに二人だけで(ちびちびごまめは家でお留守番)小雨の中たくさん歩きました。持っていったかぼちゃのかばんは飴でいっぱいになしました。
#ブログ

ワオ!と言っているユーザー

オクトーバーフェスタ

スレッド
オクトーバーフェスタなるものへ、先日スキー仲間に誘われて家族で横浜桜木町の赤レンガ倉庫へ出かけてきました。さわやかな風に吹かれてビールーの好きそうな老若男女がワラワラと赤レンガへ向かって歩いているのはとても楽しそうに見えました。我が家の家人と私はノンアルコール(酵素がないんです、デヘ)ですが、雰囲気は好きです。ちびごまめもちびちびごまめもはじめは人ごみにびっくりしていましたが、様子になれてくるとあっちにこっちにと動き回り、食べまくり「あ~楽しかった、また明日も来ようね」と言ってました。久しぶりの仲間と秋風に吹かれて気持ちよかった。
#ブログ

ワオ!と言っているユーザー

壊れてました

スレッド
PCが壊れてました。それで新しいPCへ。画面は大きくなるし回線のつながりが早くてとっても便利、と思いきや、ウィンドウ7なるものにバージョンアップされていてぜんぜん使い方がわからなくなってしまった。トホホ。
#ブログ

ワオ!と言っているユーザー

始まりました

スレッド
幼稚園が始まりました。終わって見るとあっという間の夏休み。
今年も遊び回りました。市民プールデビューも果たしました。最近の小学校は8月の終わりの週から始まるようでして、その週から市民プールが空きはじめます。じゃあ、チビごまめたちも行ってみようということで、行くと、なんと1歳8ヶ月のチビチビごまめがすごい勢いでプールに飛びこんだり、走ったりと・・・。まったく怖いもの知らずなのが困ったもんです。が、二日に続けてプールへ行き、三人で満喫しました。満腹、満腹というか遊んだ、遊んだ。
#ブログ

ワオ!と言っているユーザー

暑いのにも

スレッド
もう残暑お見舞いを申し上げてもいいのでしょうか??
今年は10月まで暑いとどっかで聞きましたが。
もう暑いのにも慣れてきました、30℃を下回ると涼しく、いえ
寒く感じるくらいです。冷房も今年はまだ3回、夜はまだ一度も
つけていません。がんばっています。エコなごまめ家族です。
#ブログ

ワオ!と言っているユーザー

チャ毒蛾

スレッド
チャ毒蛾ご存知ですか、私、存在は知っておりました。
椿や山茶花を好んで卵を産み付ける蛾で、卵から幼虫から成虫、死骸になっても毒を持ってるやつです。今まで気をつけろよ、いるぞ、いるぞと言われて「はい、はい」と思っていた程度でした。でも、この間子どものビニールプール遊びに付き合っていたらやられました。めちゃくちゃ痒い。痒いってもんじゃありません。ブツブツすごいです。子どもたちがやられなくて良かったですが、卵から死骸になってまでも毒を持っているなんてすごいやつです。ふと思ったのが「ナウシカ」に出てくるオーム。チャ毒蛾は今年は大発生らしいですが、今年で終わるといいのですがね・・・。もしかして人間が
一番いけない生き物かもしれないなぁ。
#ブログ

ワオ!と言っているユーザー

  • ブログルメンバーの方は下記のページからログインをお願いいたします。
    ログイン
  • まだブログルのメンバーでない方は下記のページから登録をお願いいたします。
    新規ユーザー登録へ
    現在 8/26 ページ
  1. <<
  2. <
  3. 2
  4. 3
  5. 4
  6. 5
  7. 6
  8. 7
  9. 8
  10. 9
  11. 10
  12. 11
  13. 12
  14. >
  15. >>