記事検索

9日目

スレッド
本日は快晴なり、根岸森林公園の芝生の広がりが眩しかった。
#ブログ

ワオ!と言っているユーザー

8日目

スレッド
一緒に走るOさんです。 一緒に走るOさんです。
小雨降る中8日目走ってきました。
走り始めるとやっぱり面白く、すこしでも走ったことが自分に勝てた気がしてキモチがいいのです。そして雨が降っても走る原動力となるもうひとつには、一緒に走る仲間ができたからです。上の子のママ友で元陸上部、ご主人も走る方だそうです。一緒に走ろうよと声をかけたら「うん、やろう」と返事。なかなかいませんよ、こんな気持ちのいい返事をする人。だから私もがんばらなくてはと思うのです。それに彼女は確か私よりも10くらい年が下だったはず。負けていられません、マラソンは年じゃないからね。
#ブログ

ワオ!と言っているユーザー

7日目 ハマーの長靴

スレッド
今日は南部市場(場外)へ買出しに行ったら、長靴屋さん(さすが市場、長靴専門店)で大特価ハマーJR¥2000-。こりゃお買い得うちの下の子にはちと大きいが買っておいても損じゃない。いそいで従兄弟にも電話したら「買います」とのこと。いい買い物しました。定価¥4750-で子どもの長靴なんて買いませんもん。

7日目走ってきました、相棒ができたんです。次回紹介します。目標もできました。
#ブログ

ワオ!と言っているユーザー

6日目 洗濯機と給湯器 

スレッド
週末はものすごい雨の横浜でした、おかげさまで家の中が少し片付きました。
2週間位前の話ですが、洗濯機からなんだか嫌な音、ウィン、ウィンと空回りする音がしてつかえなくなってしまいました。新たに洗濯機買うの~!!12万か~と頭をよぎったもんですからそく修理を頼のみました。するとどうってことはなく、排水ホースを開けてその下についているゴミとり籠の中に百円玉が3枚。このせいで排水ができなくなり止ってしまったとのこと。出張費、修理費(修理っていうのかなぁ)で合計5,600-
でも¥300-でてきたから¥5300-と思ったノーテンキな私。
なんてことがあったばかり、この土曜日に給湯器が突然動かなくなってしまいました。
給湯器ですから、お風呂と台所。暑くなってきたとはいえ水で洗うのはなんだか食中毒になりそうで心配。また電話をしてみると大雨だから見に行っても外の給湯器はあけられないかも、さらに晴れたら湿気がとれて治るかもとのこと。先日の洗濯機の件がありましたからあわてずまってみることに。日曜日まだ横浜は霧雨、晴れてないよなぁと思いながら、月曜日になりスイッチを押してもまだ駄目。給湯器もそろそろ新しいのに??50万かぁ~夏はどこへもいけないなと思いつつ、再度電話をしてみると給湯器についているコンセントを挿しなおしてみてくださ~い。祈る思い出言われたとおりにやってみると、ピロローンといつもの給湯器の立ち上がり音がしました。あ~よかった。


6日目もおかげさまで走れました。
#ブログ

ワオ!と言っているユーザー

5日目

スレッド
真夏のような日が続きますね。5日目走ってきました、色々理由をつけて止めようかと思ったけどやっぱ走ってよかった。当面の目標は42.195キロをトータルで走るだから15回あと10回走ろう。六月中に走れるか!
#ブログ

ワオ!と言っているユーザー

運動会

スレッド
焼きそば、サンドイッチ、おにぎ... 焼きそば、サンドイッチ、おにぎり、とうもろこし、フランクフルト、アメリカンチェリーにパイナップル。母ちゃんもがんばったぜ~
昨日は上の子の運動会でした。天気もめちゃめちゃよく幼稚園とは違って迫力満点の運動会でした。学校の校庭が狭いので親たちは校舎の中から観戦もするちょっと斬新な運動会でした。
#ブログ

ワオ!と言っているユーザー

4日目

スレッド
今日から日曜日まで夏日とか、早すぎませんか・・・。今週末は忙しく土曜日お姉ちゃんの運動会、日曜日下の子は父親参観で登園、お姉ちゃんは子ども宇宙科学館へ親子見学。フゥ~。いつ走るの?今日でしょう!!
#ブログ

ワオ!と言っているユーザー

3日目

スレッド
今週の子どもたちのスケジュールと天気予報を見比べると今朝しか走る時間がない!走ろうかどうしようか散々迷ったけれど5時30分出発、結果走ってよかった。
さわやかな朝になりました、今日も一日がんばるぞ。
#ブログ

ワオ!と言っているユーザー

歯科検診

スレッド
母は忙しく今日は下の子の歯科検診。金曜日はだいたい幼稚園が11時30分でおしまいなのでほとんど何もできません。今日は晴れていて湿度も少ないというのに、残念。
#ブログ

ワオ!と言っているユーザー

雨が降ったので

スレッド
やった、雨が降った(オットいけませんね)のでランニングはお休み。幼稚園へ送ったその後ディパックかついで某スーパーへ。節約と体の休養を兼ねてウォーキング。
もうそろそろ梅雨ですかね。
#ブログ

ワオ!と言っているユーザー

  • ブログルメンバーの方は下記のページからログインをお願いいたします。
    ログイン
  • まだブログルのメンバーでない方は下記のページから登録をお願いいたします。
    新規ユーザー登録へ
    現在 6/26 ページ
  1. <<
  2. <
  3. 1
  4. 2
  5. 3
  6. 4
  7. 5
  8. 6
  9. 7
  10. 8
  11. 9
  12. 10
  13. 11
  14. >
  15. >>