記事検索

祝4周年

スレッド
今日でチビゴマメが4歳になりました。ほんと早いなぁ~
#ブログ

ワオ!と言っているユーザー

少しづつ

スレッド
幼稚園から帰って来ると(正しくは、家に帰る途中)家の前の公園で遊ぶのが、チビごまめの日課となっています。今は日が暮れるのが早いのでだいたい3時半には家に帰るようにしています。(夏だと4時、5時ですよ!!)毎日同じことのようですが、公園をじっと眺めてみると桜の木はもう咲く準備を始めていて、枝先がだんだん膨らんできているし、暗くなるのも少し遅くなってきました。もうすぐ春だぁ~。(といってもまだまだ寒いですけどね)4月からはもう年中さんになるだよなぁ、早いなぁ。
#ブログ

ワオ!と言っているユーザー

アンパンマンミュージアム

スレッド
今日、アンパンマンミュージアムへ遊びに行ってきました。
幼稚園は4月から入る年少組の子どもの体験入園で在園生は今日はお休み。それで同じクラスのお母さんたちが、それではアンパンミュージアムへ遊びに行こうと計画してくれました。行くまでは、入場料が大人も子どもも(1歳から)各千円(高いよね!!)かかるのし、アンパンマングッズを買わせようとするショップがずらりと並んでいるのであまり気が進みませんでした。しかし、チビゴマメは一度も行ったことがないので腹をくくって「今日はお金を使うぞ」と勇んで行きました。すると、結構楽しいじゃありませんか、お母さんたちが色々なミュージアムの中での催しものを調べてくれて、お面作りにミュージカルショーなど手際よく並んで子どもたちを楽しませてくれて、チビゴマメだけでなくチビチビゴマメもオムツのお尻をふりふり大喜びです。やっぱり親ですから子どもの喜ぶ顔を見ればうれしいです。連れてきてよかったなぁと思ってしまうわけです。でも、やっぱり私は屋外で遊ぶのが好きなんだよなぁ。
#ブログ

ワオ!と言っているユーザー

残念

スレッド
先週、中学・高校の時の上級生が亡くなりました。病気と闘った10年だったそうです。病気がわかったのが、丁度今の私と同じ位の年齢で、子どもも二人、8歳と6歳。このこ達をおいて行けないとの一念で、病と闘われたそうです。一昨年前には完治という所までいったそうですが、別の場所で再発。さぞ、無念だったと思います。勉強もできて、テニスも全国大会へ行くほどの腕前、その上美人な方でした。(本当にほんと、集まった仲間が口々に美人薄命って本当にあるんだなっていうほどですから・・・。)健康であることが、健康であるときはあたり前のように思っていますが、健康がなにより大切なんですよね。


#ブログ

ワオ!と言っているユーザー

明けてました

スレッド
2012年始まりましたかぁ・・・?
というのも、31日大晦日、今日こそはゆっくりコーヒーでも飲みながら「紅白」でも見ようと楽しみにして、ごまめたちを布団に早々19時30分に入れたはいいが、気が付いたら自分もジーンズのままで朝まで眠りこけていた始末。とほほ。
今年も子どもらと楽しい毎日になりそうです。
#ブログ

ワオ!と言っているユーザー

1年

スレッド
昨日でチビチビごまめが産まれて1年になりました。親にとっては、早かったような、長かったようなですが、子どもらはドンドン大きくなっていっており、もうヨチヨチではありますが歩いています。すごいよなぁ~。
#ブログ

ワオ!と言っているユーザー

スレッド
柿のやさしいオレンジ色が好きです、食べるのも大好きですがね、へへ。
この季節になるとBご夫妻を思い出します。ネパールへ一度ご一緒した
だけでしたが、なぜか私を気にいってくれて時折、電話をしてくれたり
山でキノコを採ってきたからといっては送ってくれて田舎のない私を喜
ばせてくれました。中でもご夫妻の畑の近くの「柿の木」の話はネパール
の旅の間もおもしろ、おかしくしていただき秋になったら必ず送ると約束
までしてくれて、それはそれは美味しく、買ったんじゃないの!と思うくらいの立派な柿を数年間いただきました。でも、今はもうお二人とも天国へあっという間に旅だたれてしまいました。今でもBご夫妻のあの柿の木はたくさん、たくさん実をつけているんだろうなぁ。またBご夫妻の柿が食べて見たくなりました。
#ブログ

ワオ!と言っているユーザー

秋刀魚、サンマ

スレッド
昨日、実家の庭に七厘を出して秋刀魚を焼きました。
スーパーの広告に1匹98円出ていたので、それ!買いに行こう!!
(横浜では、1匹98円は大安値です。)夕方になって、秋刀魚を焼き始めると初めて七厘を見るチビごまめは大興奮、「サンマ、サンマ」と大騒ぎ。焼きたてをハフハフいいながら食べました。チビごまめも1匹ほとんど平らげ、「また焼いて~」だそうです。美味しかったあ。
#ブログ

ワオ!と言っているユーザー

あっという間に10月

スレッド
あっという間に10月。ほんと、8月がこの間終わったかなぁ~と思っていたらもう10月だ、早い!早いついでに、うちのチビチビごまめが明日で10ヶ月になります。今月には歩きはじめそうな勢いで毎日活発に動き回っております。元気でなによりと思う親心もあった自分に関心しちゃったりして~、ナハ。
#ブログ

ワオ!と言っているユーザー

とうもろこし

スレッド
今朝、とうもろこしが届いた。お待ちかねのとうもろこし。
とうもろこしといえば、夏のまっさかりが食べごろと思っていたけれど群馬、嬬恋村の高原産は今頃が食べ時とか。ここ2、3年ご相伴に預かっています。ちびごまめも私もとうもろこしは大好き。届いたらすぐに全部皮を剥いて、すぐ茹でる。なんたって採りたてだからね。もうプリプリしていて美味しいこと、美味しいことといったら。ちびごまめはご飯代わりに一本丸ごとかぶりついていました。あ~美味しいものが食べられてシアワセなり~。
#ブログ

ワオ!と言っているユーザー

  • ブログルメンバーの方は下記のページからログインをお願いいたします。
    ログイン
  • まだブログルのメンバーでない方は下記のページから登録をお願いいたします。
    新規ユーザー登録へ
    現在 10/26 ページ
  1. <<
  2. <
  3. 4
  4. 5
  5. 6
  6. 7
  7. 8
  8. 9
  9. 10
  10. 11
  11. 12
  12. 13
  13. 14
  14. >
  15. >>