記事検索
  • ハッシュタグ「#健康」の検索結果98件

フリースペース

豆腐は食べる人^^;

ビーフシチューとブルーベリー黒酢

スレッド
ビーフシチューとブルーベリー黒...
ビーフシチューとブルーベリー黒酢
塩サバにはエゴマ油をかけてます。
#ビーフシチュー #健康 #黒酢

ワオ!と言っているユーザー

N95マスク

スレッド
N95マスク
N95マスクを購入しました。
かぶるタイプなので着脱には少し手間がかかります。
フィット感は個人差があると思いますが
私でも喉まで届くので少し大きい気がします。
思ったほど息苦しくなくことはなく
普通のマスクと同じぐらいに息が出来ます。
吐いた息は上から抜けるので
メガネをかけていると曇ると思います。

→→→ マスクのゴムを外して
普通の花粉マスクの下に入れて装着すると
締めつけがなくなり、目立つこともなく
着脱も楽になるのでよいと思います。
ただし、
フィット感が弱まり意味がなくなる可能性もあります。

9010N95(1箱50枚入)¥6825 1枚あたり¥136.5
#健康 #美容

ワオ!と言っているユーザー

Running90(2013.1.4)

スレッド
Running90(2013.1.4)
2013年初走り
世間様は今日が仕事始めだったかと思いますが、
私が勤めている会社では
今年は7日が仕事始めです。
今日から仕事をすることもOKなのですが
今年は出動せずに、
家で会社のPCを叩くぐらいでした(^_^;

東京は気温が低く、超快晴でした。
眺望が広がり、荒川の土手からは
富士山、スカイツリーはもちろんのこと
普段は滅多に視界の届かない浅間山(たぶん)や
池袋のサンシャイン60や新宿の高層ビル群も見えました。

【晴れ/気温5℃/湿度50%/東2m】
自宅→土手→ロード→自宅
Total Run 12.2km 1時間25分(6分58秒/km) 

足底の痛みをだましだましの12kmでした。
のんびり過ぎるタイムです。。。
2.17の青梅30キロは依然かなり厳しい状況です。
青梅までに肥えた3キロ減量します。。。(^_^;)
#健康 #美容

ワオ!と言っているユーザー

Running89(2012.12.16)

スレッド
Running89(2012.12.16)
衆議院選挙、都知事選挙の日。
東京は快晴、空気が澄み渡りました。
気温も上がり汗ばむほど。

投票を終えて、東京スカイツリーを目指しました。

【晴れ/気温15℃/湿度49%/南2m】
自宅→土手→ロード→自宅
Total Run 21.2km 2時間37分(7分25秒/km) 

ハーフマラソンの距離を走りましたが
制限時間を超えてしまうほどのスローペース。
16キロぐらいからは足の痛みが酷く
だいぶ、悪化させてしまったようです。
このままでは青梅の30キロはかなり厳しい状況です。
少し、練習の方法を考えます。
#健康 #美容

ワオ!と言っているユーザー

Running88(2012.12.9)

スレッド
Running88(2012.12.9)
【晴れ/気温7℃/湿度40%/土手はアゲンストの風】
自宅⇔土手 
Running 15.4km 1時間41分00秒(6分34秒/km))
途中水分補給なし

左足底内側の痛み(足底筋膜炎)は
なかなか、なくなりません。
痛みをだましだましの15km。

土手から東京スカツリーが見えました。
来週はスカイツリーを目標に走りたいと思いました。
(片道:17.4km)
#健康 #美容

ワオ!と言っているユーザー

第6回いたばしリバーサイドハーフマラソン大会

スレッド
第6回いたばしリバーサイドハー...
グロスタイム2時間12分04秒(総合順位:男性1981位)
ネットタイム2時間10分55秒(6分12秒/km)でした。
ラップタイムは
0-1km  6分13秒
1-2km  5分49秒
2-3km  5分49秒
3-4km  5分47秒
4-5km  6分12秒(0-5km 29分49秒)
5-6km  6分15秒
6-7km  6分08秒
7-8km  5分41秒
8-9km  6分12秒
9-10km 6分13秒(5-10km 30分29秒)
10-11km 6分15秒【折り返し地点】
11-12km 5分58秒
12-13km 5分35秒
13-14km 5分31秒
14-15km 5分47秒(10-15km 29分06秒)
15-16km 6分22秒
16-17km 6分35秒
17-18km 6分42秒
18-19km 7分37秒
19-20km 6分39秒(15-20km 33分55秒)
20-21km 6分30秒
21-GOAL 1分05秒
Total 2時間10分55秒(6分12秒/km)

前半を抑え目に走り
折り返して後半にペースアップ作戦でした
けれど、15km過ぎからペースを維持できず
失速してしまいました。

敗因は故障した左足底筋膜炎の痛み
それをかばったことによる
右ひざにも痛みが出始めたことがありました。
けれど、それを差し引いてもスタミナ不足でした。
それに、オーバーウエイトだったように思います。
(前回の出場より3kg増でした)
青梅マラソン(2013.2.17)でリベンジしたいと思います。
#健康 #美容

ワオ!と言っているユーザー

Running86(2012.12.1)

スレッド
Running86(2012.12.1)
12.2の板橋ハーフ前日
ジェル・インソールの感触を確かめるべく
最終調整です。

【晴れ/気温4℃/湿度56%/無風】
自宅→公園 1.5km
1周目6分41秒、2周目7分49秒、3周目7分47秒
公園→自宅 1.5km
Total Run 6.2km 43分56秒(7分06秒/km) 

ゆっくりジョギングペースの調整。
ハーフマラソン2時間30分のペースです。(^_^;)
ジェルの感触は悪くはないです。
使えそうです。

※写真は「今日の皇居前」(馬場先門)
「きょうのこうきょまえ」
って言いづらくないですか?(^_^;)
「きょうのきょうこまえ」になったりしませんか?
#健康 #美容

ワオ!と言っているユーザー

Running85(2012.11.24)

スレッド
Running85(2012.11.24)

12.2の板橋ハーフまで1週間になりました。
土手には行かず、いつもの公園で最終調整です。

【晴れ/気温11℃/湿度50%/無風】
Stretch10分 自宅→公園 2.1km Walking 20分
1周目6分37秒、2周目6分29秒、3周目6分47秒
4周目6分40秒、5周目6分06秒、6周目6分01秒
7周目6分01秒、8周目6分30秒、9周目6分47秒
10周目6分48秒
 (公園内10.7km 64分46秒(6分05秒/km)途中水分補給なし)
Stretch10分 公園→自宅 Walking2.4km 20分
Total 15.05km

左足底内側の痛み(足底筋膜炎)を気にしながらの調整。
古い緩めのシューズを使用したためか
痛みは、ほぼ気になりませんでした。
しかし、思うようにペースを上げられず
ハーフマラソン2時間8分のペースです。
#健康 #美容

ワオ!と言っているユーザー

Running84(2012.11.18)

スレッド
Running84(2012.11.18)
3週間ぶりのRunning
12.2の板橋ハーフまでは2週間です。

【快晴/気温12℃/湿度45%/東京は木枯らし1号
 土手はアゲンストの風】
自宅→土手 
Running 10.2km 1時間10分00秒(6分52秒/km)
Walking 2.8km 

左足底内側に痛み(足底筋膜炎)は日常生活ではほぼ完治。
しかし、7キロほど走ったところで痛みが出はじめ
10キロのところで痛みが強くなり、途中で走るのを断念しました。
#健康 #美容

ワオ!と言っているユーザー

Running83

スレッド
Running83
午後から雨になりました。
左足底内側に痛み(足底筋膜炎)を抱えていますが
来週は走れないため強行出走。
12.2板橋ハーフマラソンのコースの下見も兼ねて
荒川の土手を走りました。

【曇・雨/気温15℃/湿度85%/無風】
Stretch10分
自宅←→土手 
TotalRUN 16.0km 1時間53分00秒(6分59秒/km))
Stretch10分 

土手は改修工事中(2013年3月31日まで)
ちょうど第1折り返し地点です。
今年は上流を走るコース設定です。
#健康 #美容

ワオ!と言っているユーザー

  • ブログルメンバーの方は下記のページからログインをお願いいたします。
    ログイン
  • まだブログルのメンバーでない方は下記のページから登録をお願いいたします。
    新規ユーザー登録へ
ハッピー
悲しい
びっくり